検索

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

「マリメッコ」のイメージをガツンと覆す!!映画「ファブリックの女王」

2017/02/06

北欧ブランド「マリメッコ」の創設者!
アルミ・ラティアのドキュメンタリー

皆さん「マリメッコ」というブランドをご存知でしょうか?
ポーチなどの小物や鞄など周りで持っている方も多いのではないでしょうか?
知っている方は、大きな花柄のカラフルな色合いのイメージが強いかと思います!
私も「マリメッコ」の柄が好きで自宅のキッチンにはマリメッコグッズが並んでいます!

「マリメッコ」とは…?
日本でも人気の北欧を代表するファッション・ブランド<マリメッコ>。
「マリメッコ = Marimekko」とはフィンランド語で「小さなMariのための服」を意味しますが、
Mariを組み替えるとArmi となり、創業者アルミ・ラティアは、<マリメッコ>の中に生き続けているのです。

今回ご紹介するのは北欧を代表する<マリメッコ>の創業者アルミ・ラティアの波瀾万丈な人生模様!!

私は劇場公開時に渋谷のアップリンクで鑑賞したのですが、まあ力強い作品で!!
「マリメッコ」というブランドの概念をゆすぶられました。

 

映画「ファブリックの女王」

アルミ・ラティアの何にも恐れないパワフルさ!

男性に優位なビジネスの世界において、当時珍しい女性の経営者として地位を確立する!
お金と美が混在する世界で、自分自身の考えを貫くのは容易ではない…
そして可愛いだけが「マリメッコ」ではない。
モノを生み出し続けるアルミの魂、ソウルがひしひしと伝わってきます!

緻密な構成!舞台劇という一風変わった切り口!

ストーリーは舞台劇とうカタチで、アルミを演じる女優マリアの視点から描かれる。
『創業者をどう演じれば?』と役者が悩んでるフリをさせつつも印象的なシーン。

「マリメッコ」のイメージをガツンと覆す!!

ポップで可愛いデザインで、世界中にファンをもつブランド「マリメッコ」。
そのイメージとは真逆に創業者アルミ・ラティアの気性激しい性格、狂気的とも言える情熱、会社への愛に是非驚かされて下さい。
戦後のフィンランドを活性化させた貴重な女性アルミは、フィンランド近代史にも数々の伝説を残す「強い女性」でした。

——————————————————————————————————————————————————

(C)2014, Narrow Edge Productions Inc./(C)2013 Little Rabbit Inc. All rights reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

“鬼ちゃん”!!若手俳優「菅田将暉」さんに注目~♪♪

2016/12/09

レース2

auの人気CM「三太郎」シリーズで務める“鬼ちゃん”でも同じ
俳優の「菅田将暉」(すだまさき) さん!

2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
ファイナリスト12人に選出され、2009年に出演した
「仮面ライダーW」で連続テレビドラマ初主演を務め、注目を浴びております!

ドラマ「死神くん」や映画「海月姫」など、数々の話題作に出演!

自身が更新するオフィシャルtwitterでは、
ドラマ撮影等でのお茶目な姿などをアップし好感度も大なんです!

ますます注目の若手演技派俳優。
今日はそんな「菅田将暉」さん出演作品をPICK UP!!

セトウツミ

「喋る」だけの青春。ありふれた毎日こそが、面白い。
「現在」の空気を切り取る、まったく新しい青春映画!

明烏

誰も頼りになりません。ー指名ゼロの最下位ホスト、
借金返済期限までは12時間。
用意できたと思ったお金は夢でした・・・!?

そこのみにて光輝く

愛を捨てた男と、愛を諦めた女。函館の一瞬の夏を舞台に、二つの魂が邂逅する。

海月姫

我がオタク人生をかけて、出陣であります!
笑いと涙と萌え!オタクすぎるシンデレラ誕生!

私が特におすすめの作品は「そこのみにて光輝く」
菅田将暉さんはもちろんの事、池脇千鶴さんの演技が素晴らしかった。
闇を抱える役は彼女に適役だと思います。
愛にも色々な形はあるが、こんなドン底の愛もあるのか・・・。
社会のはずれ者同士がより集まって、がんばって生きていこうとする姿に惹かれます。

————————————————————————————————————————————————————————————-

(C)此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013  (C)2016映画「セトウツミ」製作委員会/(C)2015「明烏」製作委員会/(C)2014「そこのみにて光輝く」製作委員会/(C)2014『海月姫』製作委員会(アスミック・エース、講談社、ハピネット、パルコ、東海テレビ放送、レプロエンタテインメント) (C)東村アキコ/講談社

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

クリスマスの軍資金に!!!「パチスロリング 呪いの七日間」を打ってみた!!!

2016/11/28

キラキラ

ビデックスstaffブログをご覧の皆さま、
お久しぶりです。
スタッフ「パン子」です。

私の事をご存じではない方、以前の記事で自己紹介を
させて頂きましたのでご覧ください♪

先週は寒かったですね~
11月に都心で初雪が降るのは54年ぶりとの事でした。
ダウンに長靴で完全防備しましたが、それでも体にこたえました。。

そんな寒さが少し和らぎ、久々スロットを打ちに赤メガネ先輩を誘い挑んできました!
クリスマスの軍資金…!!(特に予定ないけど)

無駄にポーズをとる私と、強風にあおられる赤メガネ先輩。。(笑)

今回選んだ機種は「パチスロリング 呪いの七日間」

ホラー映画大好きの為、ビジュアルからチョイス!(笑)
赤メガネ先輩に「これやりたい!」と伝え即決定!

控えめに2千円を投入し、いざチャレンジ!
前回2千円でプラスになったし…(前回の記事はこちら)

私はいける私はいける…(心の中の声)

%e7%9b%ae%e6%8a%bc%e3%81%97%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%ae%e5%9b%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%82%ef%bc%81%ef%bc%9f

お、目押しができてきた!
おお、チャンス到来!?

し、しかし!なんだか今日は調子がよくない模様…

2千円がたった30分でオ・ワ・ターーー!!(笑)。

ちなみに赤メガネ先輩は「押忍!サラリーマン番長」を打っていましたが、
私よりも見せ場がなくしょんぼりしてました。。

身も心も凍る、厳しい冬の寒さを感じた11月になりました・・・

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

 

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

芸術の秋にオススメ!舞台「ネジと紙幣」、とても深いお話です。

2016/11/04

芸術の秋。ゆっくり舞台映像を観て、物思いにふけるのも素敵な時間です。そう思いながら、「ネジと紙幣」をご紹介します。

ネジと紙幣
江戸の町を震撼させた不可解な殺人事件をもとに、近松門左衛門が書いたとされる「女殺油地獄」の現代版。 日本演劇界気鋭の演出・劇作家 倉持裕氏による舞台です。「女殺油地獄」がベースだと、重くて不穏な空気を想像しますが…。この舞台は、妙なテンポや緊張感もあって、目が離せません。

ネジと紙幣  ネジと紙幣

家業を手伝わず遊んでばかりいる行人(森山未來)に、幼馴染みの桃子(ともさかりえ)は、親身になってくれている…。

なぜに…男は女を殺さなければならなかったのか?

男が女を殺すというシンプルな物語。でも、恋愛のドロ沼劇とは違います。人間の素や、人と人との関係に迫った、とても深いお話です。

行人(森山未來)のダメ男っぷりが、どうしようもなくて、呆れてしまうほど…(笑)。 夫と子供との暮らしが幸せそうな桃子(ともさかりえ)は、実は、満たされず心が悲鳴を上げている…。欲望のままに生きる人間と、抑圧され嘘を重ねる人間。この 世は、抑圧や嘘やあるからこそ、本人自身や、本人と周囲の人との関係のバランスがとれているのかもしれません。 それがなくなったら、日常は転げ堕ちていってしまうのかもしれません…。

 

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2010 HORIPRO.INC. カメラマン:江川誠志

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

 

昭和の場末感の香り漂う劇団。「はぶ談戯」に注目!

2016/10/20

%e3%81%af%e3%81%b6%e8%ab%87%e6%88%af

2016.10.19(WED)。劇団「はぶ談戯」の舞台「刺毛-シモウ-」の初日。観劇してきました。

 

舞台は、とある地方の避暑地。
コテージが2棟並び、夏を過ぎ、狗尾草(エノコログサ)が 別荘の廻りをグルリと囲み、秋の香りを運んでくる。
『この刺毛、一度刺さったら取り出せないんです。 深く深く潜り込んで、散々、あちこち傷つけて。
最後には、心臓に突き刺さるんですって …………素敵だと思いません?』

 

はい、素敵だと思います。人間の心の奥底には、しまいこんでいる闇があり、光が眩しすぎて目を向けられないこともあります。そんな闇に深く潜りみ、興味深かったです。

【昭和】【場末】【行き止まり】

この世界観を基調としていて、哀愁や泥臭さが漂っています。会話や心理描写が巧みで、ところどころで、懐かしい香りのする楽曲を歌い踊る表現も魅力です。この劇団の主宰であり、全公演の演出を手掛けるお方は、穂科エミさん。これからの作品も、楽しみにしてます。

 

蝶レース

劇団「はぶ談戯」の過去の舞台作品を配信中!

他愛もない人間たち。可笑しくて、哀しくて、愛おしい物語。想いを馳せたり、胸が締めつけらたりします。独特な世界を覗いてみては…………

%e3%81%9b%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%bf%e3%81%9b%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%86%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bd%9e%e3%83%80%e3%83%a1%e3%80%81%e6%99%82%e3%80%85%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%86%e3%83%ab%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bd%96%ef%bd%85%ef%bd%92

%e4%b8%8b%e8%a1%86%e3%81%aa%e5%9b%9e%e9%81%8a%e9%ad%9a%e3%83%92%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%9c%ef%bc%8d%e7%a7%98%e5%a3%ba%ef%bc%8d

 


(C)はぶ談戯

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

てっちゃん、てつこ必見!今年で23回目!10月14日は「鉄道の日」!!

2016/10/14

本日10月14日は「鉄道の日」!

【鉄道の日とは・・・?】

明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開業したことを受け、
それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めました。
鉄道が国民に広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まることを願い、
鉄道事業者、関係団体、国などが「鉄道の日」実行委員会を組織し、毎年多彩な行事を全国各地で実施しております。

今週末も色んな地域で鉄道イベントが開催されています!

<スケジュール>
10月15日「せんぼくトレインフェスタ2016」開催
10月15日「鉄道の日 in 唐津駅 2016」開催
10月15日「ちばモノレール祭り2016」開催
10月15日「なおえつ鉄道まつり」開催
10月15日「ながと鉄道祭り」開催
10月15日・16日「小田急ファミリー鉄道展2016」開催
10月16日「2016荒川線の日」記念イベントを開催
10月16日「2016 ほくてつ電車まつり」開催

 

てっちゃん、てつこにはたまらない鉄道作品を配信中!!

旧列車で行こう

旧列車で行こう 上毛電鉄編

列車は旅人を情緒溢れるノスタルジックな世界へ案内する・・・。
今もなお走り続けるロマン列車の姿を余す事なくここに・・・。

 鉄路の旅

 
 色々な街の鉄路を始発駅から終着駅まで紹介。列車と沿線風景を織り交ぜながら、
そこに息づく人々の暮らしと鉄道が果たしてきた役割を伝えるレール&ヒューマンドキュメント。

三宅智子の女子的駅弁紀行

食べて食べて食べまくる!鉄道旅の最大の楽しみ、駅弁。
駅から駅をたどりながら、途中下車、車窓を眺めながら食を楽しむ旅に
ビジュアル系大食いタレントの三宅智子が挑戦!

 JR東日本鉄道ファイル

JR東日本のさまざまな鉄道映像情報で構成。
臨場感あふれる映像、振動や運転室内の操作音等も楽しめます。

『鉄道特集』も配信中~無料サンプル映像もあります★

——————————————————————————————————————————————————

(C)2013Liverpool/(C)エキスプレス/(C)運転室展望ファイル製作委員会 JR東日本商品化許諾済

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

夏休み最終日!おませな少年が登場する、 1960年代のイタリア映画をご紹介♪

2016/08/31

夏休み最終日。子供たちは宿題に追われているのでしょうか??
私が小学生の時は、毎年夏休み最終日は泣きながら宿題をやっていました(笑)

今回はちょっとおませな少年が登場する、

1960年代のイタリア映画をご紹介♪

さらば恋の日

 年上の女性に憧れる青年期の心理を描いたドラマ。

初めての恋に酔い、初めての性にとまどう…
10代の少年の鬱屈とした心情が、重くのしかかってきました。
従来のさらっとした青春映画ではなく、恋にとりつかれた少年の目つきが鋭く、何とも印象的。

そんな少年を虜にしたジーナ・ロロブリジーダさんはハリウッド映画にも出演したイタリアを代表する女優!
すっと高い鼻に大きい瞳。そしてナイスバディ―細いのに(笑)
こんなネグリジェでいたら少年でなくても、女性でもドキドキします(笑)
ジーナさんは1953年に『悪魔をやっつけろ』でハリウッドデビューし、世界的な人気を博しました。


少年の複雑な恋は想いが加速するつれ、狂気的に!
想像と違った唐突なラストも強く印象に残りました・・・

 

 ~1970年代の洋画作品も配信中~

フェラーリの鷹 配信用画像 ——————————————————————————————————————————————————

(C) 企画)ニッポン ライセンス コーポレーシ

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

「片岡愛之助さん結婚!!」と同時に、思い出さずにいられなくなった映画『歌舞伎町はいすくーる』

2016/04/01

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚!!

かねてから交際中だった歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんの
結婚報道が今話題を呼んでいますね!
度重なる色々な報道があっただけに、愛之助さん出演の
この作品を思い出しました…(笑)

大爆笑なのに胸が熱くなる想像を超える感動の結末!!
青春SFラブコメアクション・エンターテイメント!!

 『歌舞伎町はいすくーる』

歌舞伎町の若き帝王と呼ばれる男が定時制高校に裏口入学!
シノギと学業は両立できるのか!?

ひと癖もふた癖もある登場人物たちによる、青春模様を描くコメディー作品です。
主演に『パッチギ!』などの塩谷瞬さんのほか、千葉真一さん、熊切あさ美さんらが出演しています。

SFやラブコメ、本格アクションが揃った多ジャンルの作品でもあり、
ジェットコースターに乗っているような感覚に陥りました(笑)
コメディータッチの作品ではありますが、その先に感動が生まれるいう事を事前にお伝えしたい!!(笑)

新年度がはじまって、仕事や学校など環境が変わり特に気疲れしてしまうこの時期に、
心機一転、笑いながら鑑賞して欲しい作品です♪

 ——————————————————————————————————————————————

 (C)2013歌舞伎町はいすくーる製作委員会

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

新世代カップルの生き方を体感せよ!!映画「グッド・ストライプス」

2016/02/05

若手クリエイター達から人気を集める菊池亜希子×「花子とアン」の中島歩主演!!

映画「グッド・ストライプス」

こんなカップルあるある~と作品が始まった途端うなずく私。
すぐに感情移入してしまいます。(笑)

ケダルそうなマイペースの彼女と、ちょっと気の弱そうな優しい彼。
長い交際からマンネリ化し、別れようかなと考えはじめた頃・・・
彼女の突然の妊娠で事態が一転!!
本来なら知るはずのなかった二人のルーツが、妊娠=家族になる事で色んな事が見えてきて。。

物語に大きなアクションはないのですが、それぞれのキャラクターが皆愛らしく、
随所に笑いのアクションが散りばめられているので、何度もフッと笑ってしまいました。(ちびまる子ちゃんの野口さんのように)
特にわたしがツボに入ったのはアイメイクを指摘されるシーンです!
鑑賞される方はそのシーンにご注目を!
ジンワリと笑いのツボを刺激されました。

コメディよりの作品ではありますが、
結婚の報告をするに辺り、お互いの家族や実家を訪れることで、
内に秘めていたそれぞれの過去の出来事や思いを始めて知る機会になったり。
今の二人の言動とそれがリンクし、しっかりと内面も描かれていたのが印象的でした。

妻は夫の三歩後ろを歩く。
そんな時代が変化し、互いの意見を尊重し受け入れ合う時代に徐々に変わりつつある今。

現代に生きる新世代のカップルの内情をみることができ、何だか微笑ましく感じました。
一緒にいれる平凡な感じがなんとも幸せなんですね。

★タイトルの『グッド・ストライプス』は「素晴らしき平行線」という意味を込めたらしいです。

———————————————————————————————-

(C)2015「グッド・ストライプス」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです

新年第一回目は、多彩なバラエティー作品を御紹介~!!

2016/01/07

皆様明けましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしになったでしょうか?
私は地元で飲み会を日々繰り返し、少しお疲れ気味です(笑)
1月の3連休はゆっくり家で過ごしたいと思います♪

今年もどうぞ宜しく御願い致します!

さて、今回は年末年始に沢山動いてお疲れの方に、、
多彩なバラエティー作品を御紹介~!!

★お笑い、コント、漫才・・・

人気芸人たちの懇親のネタをお楽しみに!ファンを唸らせる満載の一作がここに!

 

★日本文化・歴史・・・

“昭和”という時代に生活をしている人々の喜怒哀楽や、徹底した時代考証を基に誕生した名城探訪など古きよき日本の歴史を体感せよ!

 

★麻雀・・・

色気、知性も兼ね備えた女だけの熾烈な闘い…勝てば女王、負ければ水着の真剣勝負!!

各界著名人VSプロ雀士の麻雀ドリームマッチは必見!

 

★温泉・・・

一世を風靡したあのAV女優も登場!湯治場を都市生活者が訪れるロハス的癒し旅~♪

 

 —————————————————————————————————————————

 (C)Contenst League/(C)2004GPミュージアムソフト/(C)2010GPミュージアムソフト/Media Japan Co.,Ltd./(C)2011GPミュージアムソフト/(C)エンタメ~テレ/(C)日本プロ麻雀連盟/(C)スリーアローズコミュニケーションズ/(C)エンタメ~テレ/(C)2008Bio-Tide Films

  ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。