検索

‘ホラー’ カテゴリーのアーカイブ

マニア絶賛☆カルト映画『バスケットケース』に、震撼!

2016/11/18

マニア絶賛のカルト映画『バスケットケース』を初めて観ました…。鬼才フランク・ヘネンロッターが、16mmで自主製作したデビュー作。身体中が、震撼!ヤバい!ヤバすぎる!衝撃的すぎて、いまだ、整理できていませんw頭、大混乱中ですw

KIBF-1174_INRAY

双子。兄べリアルは、弟ドゥエインの腰に寄生しているシャム双生児。怪物的ルックスのベリアルは、映画界屈指のキャラクター!彼らの復讐と兄弟愛の物語です。

 

ギャー!血が、ドビューン!

3人の医師の手術によって、双子の兄弟は、強引に切り離されました。だから、切り離した医師たちに復讐をしていくわけですが…。これぞ、血まみれホラー!顔面、血みどろ…。チープな感じが漂いつつ、それが妙に生々しいです。勢いよく飛び散る血が、痛快です。

%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9-%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

 

大暴れ!だけど、萌え~♪

兄べリアルは、モンスター。弟ドゥエインはイケメン青年で、ある時、女の子に恋に落ちます。この時の兄の嫉妬といったら、尋常じゃありません!暴れっぷりがハンパなく、予想外の動きがシュールでもありますwでも、奇妙なカルトホラーなのに、最後は兄弟愛に萌え萌え~。哀愁すら感じました。

%e3%80%8e%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%8f%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f2

 


 

(C)1981 The Basket Case Co. All rights reserved.

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

【映画サプライズ】奇襲!誤算!ア然!予想外!驚き!まさにサプライズ!

2015/07/08

がいこつ

個人的にすごく気になっていた作品が入ってきました。
ジャケット写真から強烈な印象を与えているとは思いますが・・・ザ・アメリカンスリラーといえる作品!!

サプライズトロント国際映画際で脚光を浴びた、新税アダム・ウィンガード監督作品

 サプライズ

サプライズサプライズ

集まった10人の家族。家に誰かが入ってきたらしい・・・
突然現れた謎の集団、始まりは「キツネ」「ヒツジ」「トラ」目的は一体!?
だが・・・ケモノたちを待っていたのは、

奇襲!誤算!ア然!予想外!驚き!まさにサプライズ!

サプライズサプライズ

久々とてつもないエネルギーを感じた気がします(笑)

なんてたってヒロインの豹変ぶりが衝撃的!

ホームアローンのケビンが泥棒に仕掛けた罠なんて比じゃないくらい、痛々しい罠の数々がみれます!
けど、なんでこんな爽快な気持ちになれるんだろう(笑)

予想外の展開はもちろんの事、最後の最後の最後までスリル満点!!
ホラー作品が苦手な方も是非観てほしい豪快なスリラー作品です!

目をつぶってしまったところをもう一度観なおしたい・・・(笑)

 

 他にもおすすめスリラー作品あります~

ダークハウスそのネズミ、凶暴につきリクイッド・ウッズ 樹海

がいこつ

 

 —————————————————————————————————————————–

(C)2011 SNOOT ENTERTAINMENT, LLC/(C)2009 Points North Films LLC/(C)2013 Little Rabbit Inc. All rights reserved./(C)2013 HOUSE FILMS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

 

 

【ホラー映画】和・洋新時代のモンスター襲来!!!!【新着】

2015/07/03

久しぶりの更新となります。ホラー好きスタッフ:こわいものがたりと申します。
夏も近づいてきたということで現在ビデックスではホラー映画を多数入荷中で御座います。
本日はその中から、和・洋新時代に生まれた新着・モンスター映画をご紹介致します。

★人気のPCフリーゲームがまさかの実写化!【青鬼】

青鬼

あらすじ:転校してきたシュン(須賀健太)はクラスになかなかなじめない。
そんなシュンを杏奈(入山杏奈)は気にかけていた。2人は、化け物が出ると噂される
<ジェイルハウス>の前で同級生らと出会い、不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう。
閉じ込められた6人は窓の向こうから覗き込む、血走った目玉に遭遇し、
脱出しようと躍起になるが、この世のものとは思えぬ巨大な青い影が忍び寄る。

近年、ネット上では無料で遊べるフリーゲームが流行っています。
その中でも、根強い人気を誇るゲームがこちらの「青鬼」
青鬼と呼ばれる謎の怪物から逃げながら謎を解き明かすという
ゲームの世界観がそのまま映画になりました。
CGになって迫りくる青鬼がとにかくキモくてグロい!(だがそれがいい!)
こんなのに出くわしたら私なら、その瞬間に死を覚悟しますね・・(笑)
青鬼の造形、期待以上によく表現されています。

そして、主演の入山杏奈さんですが、いや~綺麗ですね
AKBの中でも頭が良いという才色兼備の彼女。やはりホラー映画にはこういう正統派美女でしょう!!(自論)
物語のキーマンの青年を演じるのが須賀健太君なのですが、
「人にやさしく」のちっちゃい子役が大きくなったなぁ~と(しみじみ)…いやぁ時の流れもまた恐ろしや。

私、実際にこのゲームをプレイしたことがあるのですが…実際かなり怖いです!
いつどこで現れるか分からない神出鬼没の青鬼&不穏なBGMにハラハラ・ドキドキさせられました。
内容的にはホラーゲームの名作、クロックタワーに近しい感じですが、
このゲームの違うところは作者・二次制作者によってアップデートがされるところですね。
一度クリアしても、新しいバージョンではまた違った仕掛けがあったり、
以前通用してたことが通用しなくなったり、敵がパワーアップしたり…。
この部分は本作や今度公開される続編の内容にも少し絡んでくる部分ですね。

本作を見る際には事前に青鬼をプレイすることを推奨します。より映画の世界観が楽しめます!
検索すれば無料でダウンロード&プレイが可能ですので是非。

★超(腸)きもカワモンスター上陸!!【バッド・マイロ!】

base

あらすじ:超イヤミな上司、窓際ならぬトイレへの左遷、変人の父親・・・ダンカンのストレスは極限に達していた。
しばしば猛烈な痛みに襲われ気を失うダンカン。母親の強い勧めで、セラピストの治療を受けることに。
そこで自分の肛門から奇妙な生き物が飛び出し、ストレスの原因となる人物を次々と襲撃することが判明。
しかもその後ダンカンの肛門に戻るという。想像を絶する状況に唖然とするダンカン。
セラピストの勧めで、その生き物を<マイロ>と名付け、2人で暮らし始めるのだが―!?

昨年末に公開され異色を放ったのがこちらのモンスター映画!
腸腫瘍が変異!?尻から登場!!?というナンセンスの塊の様な設定!!
下品でグロくてワガママで凶暴な奴なのですが、、、
見て下さいよこのクリっとしたつぶらな瞳を!!
ほら?だんだんと愛着が湧いてくるでしょう?(個人差があります)
これはきもカワ界の革命ですよ、革命児ですよっ!!

マイロは主である主人公・ダンカンをパパと認識し
パパの為に暴走していくのですが、それもすべて純粋さがゆえ…とにかく憎めない奴キュートなヤツなんです!!

このキャラの造型師さんは天才的です。
私の中でマイロは歴代モンスター中、上位を争うインパクトです。
是非動くマイロをご覧ください。あなたもきっとマイロの虜に・・・。

記事担当:こわいものがたり

 ——————————————————————————————————————————

(C)2014 noprops/黒田研二/『青鬼』製作委員会、(C)PREDESTINED, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

☆☆鬼は外!鬼も逃げ出すクリーチャー・モンスターたち・・・っ!!☆☆

2015/02/03

2月3日。本日は節分の日ですね。近年、関西の恵方巻文化が全国に広まりつつあり、
以前の様に鬼のお面を買ったり、豆をまく人も少なくなったのではないでしょうか。
まぁたしかに節分のためにわざわざ豆を買ったり、後片付けって結構面倒ですしね!
てことで、今回は、豆を買わなくても大丈夫!?これを見れば“鬼も逃げ出す”怪物・クリーチャー映画を紹介~!!

~極寒の地で、人に寄生するクリーチャー!!~

郵政からの

「鬼は外ー!!クリーチャーも外ーーー!!(火炎放射噴射!!)」
ということで、まず最初に紹介するのは『遊星からの物体X―ファーストコンタクト―』
本作は、巨匠ジョン・カーペンターの名作SFホラー『遊星からの物体X』の3日前を描いた物語!
太古の昔に死滅したかに思われた“生命体”は生きていた・・・。
雪と氷が広がる南極大陸、ノルウェー観測隊の基地で“人になりすます”恐怖のクリーチャーとの
地獄のサバイバルが幕を開ける・・・っ!!果たして彼等は生き残ることは出来るのか!?

“寄生する”というのが非常に厄介ですね。殺傷能力もかなり高く危険なクリーチャーです。
―周りの誰も信じれなくなる―とにかく敵に回したくない相手です!

~悲しきモンスター…その怪力、桁違い!!~

KG_key_02

「オニ・・・ハ・・・ソトッ!!(物理攻撃!!)」
SFクリーチャーの次は、クラシックなモンスター(怪物)映画『新・フランケンシュタイン』
メアリー・シェリー原作の傑作古典ホラーをベースに恐ろしいモンスターが目を覚ます…
どこまでも追ってくる残虐非情な巨体は恐怖度MAXです!!

知能はそこまでないものの、彼の尋常じゃない怪力の前には歯が立ちません…
実は心優しき怪物として描かれている作品もありますが、この映画では容赦ないです!
彼の名前はそのまんま“怪物(モンスター)”でフランケンシュタインは博士の名前である。
これは有名な話ですが、意外と知らない方も多いですよね。豆知識でした。(節分だけに)

~永遠に挽きずり回す、史上最強クラスの都市伝説~

ひきこ

「鬼は外(ずり・・ずり・・・)」
最後に紹介するのが、日本の都市伝説枠から特別に選定“ひきこさん”『ひきこさんの惨劇』
死ぬまで皮が剥げてもずりずり・・引きずりまわすとんでもない都市伝説!
この映画はそんな“ひきこさん”を取材するというドキュメンタリータッチの作品です。

口裂け女やテケテケ、こっくりさんなど数々の都市伝説が存在しますが、
ひきこさんは間違いなく、史上最凶最悪クラス!!捕まったらもう逃げ場はないと言われています…
「ひっぱるぞひっぱるぞ」という呪文を唱えると弱体化するとか…しないとか…。

こんなクリーチャーを目にしたら、さすがの鬼でも逃げ出すでしょう。
ちなみに我が家では今年も“豆まき”決行。鬼は外!福は家!皆様にも今年一年福が訪れますように!

記事担当:しゃけ

—————————————————————————————————————-

(C)2011 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved./(C)THESPIS/(C)2013 amumo 98

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

明日は我が身…!?身近に忍び寄るリアルな恐怖・・・

2014/10/15

幽霊、怪物、悪魔、怪談、都市伝説…ホラージャンルは数あれど
最も恐ろしいのは「人間」の妬み、恨み、嫉妬・・・憎悪・・・
本日紹介する劇場版『トリハダ』はそんな日常に起こり得る恐怖を描いた人気ホラーシリーズ!

トリハダ5箇条

幽霊は出ない/超常現象は起きない/音楽で恐怖を煽らない/過度な演出はしない/日常から逸脱しない

上記の5箇条をベースに忍び寄るリアルで身近な恐怖の数々に鳥肌間違いなしです
一人暮らしの方は閲覧注意です、夜見たら寝れなくなる・・・かもしれません・・・

『トリハダ -劇場版-』

toriblog

物語はトリハダ常連の谷村美月木南晴夏など若手実力派女優を中心に描かれる。
ほぼ全編が日常シーン、BGMで盛り立てるわけでもなければSEで驚かしに来るわけでもない
淡々と進むストーリーの真実に辿り付いた時、恐怖が一気に倍増し、鳥肌がゾワゾワと押し寄せる
そんな「平穏な日常が一気にホラーへと変わる瞬間」を丁寧に描いた作品なのです。
メインの物語を通して描かれる“愛憎”は恐ろしくも、切なかったです…そして日常の恐怖は続いていくのです…

劇場公開同時配信中『トリハダ -劇場版2-』

トリハダ2_B5

劇場版1作目に引き続き出演する、石橋杏奈の物語をメインに様々な恐怖が描かれます。
本筋となるストーリーは「時間軸」と「繋がり」を意識すると
「そう繋がっていくのか…」という連鎖で起こる恐怖が一層味わえると思います。
その他、短編で描かれるストーリーではトリハダでおなじみ笹野鈴々音さんが登場したり
女同士のえげつないドロドロ劇が描かれます。やっぱり人間って恐ろしいですね。。

非日常的なホラーでは味わえない、ゾクゾク感と尾を引く恐怖・・・是非体感して下さい。

恐怖は目に見えないところで進行し、静かに忍び寄り、不条理に襲ってくる

皆様、くれぐれも“落し物”にはお気を付け下さい・・・。

記事:こわいものがたり(妖怪、怪談、ホラーなどつらつらと呟いております。)

———————————————————————————————————————

(C)2012 「トリハダ ‐劇場版‐」製作委員会/(C)2014 「トリハダ ‐劇場版2‐」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

◆若手女優も戦国時代!かわいいあの子の熱演にゾクッ・・・!?◆

2014/09/12

アイドル戦国時代、若手女優にもまた同じことが言える…
若手女優戦国時代』!実力&フレッシュさ&可愛さを兼ね揃えた新人女優が次々現れ、移り変わりが激しい昨今!!

この先も、長く活躍しそうな女優は誰か!?注目の若手女優と作品を紹介していきたいと思います!!!

★今、活躍中の若手女優がズラリ!『絶叫学級』★

いしかわえみの人気オムニバスホラー漫画を実写映画化。主演には川口春奈
嫉妬や恨み、人間の心の闇を描いた作品はドロドロした人間関係やいじめシーンもリアルに、凄惨に描かれている。
そんな今作に、体当たりで演技をした女優たちは今、更なる飛躍を遂げている!!

■主演の川口春奈は、連続ドラマの主演&ヒロインで出演を重ね、
今年は『好きっていいなよ。』、『幕末高校生』など主演&出演映画も話題に!
女優としてのキャリアアップを重ねながら、演技の幅を徐々に広げている。

■学校の人気者「リオ」役で圧倒的な存在感を放つ、広瀬アリス
モデル業から本格的に女優へと転向してきている、ドラマ&映画出演で女優としての名前も全国に広がり始めている。

■旧校舎に現れる幽霊「黄泉」役の山本美月は、CMやドラマでの露出が増え
その独特な存在感はさまざまな作品にアクセントを与えている。今、大注目の女優に!!

■ほかにもいじめ演技に体当たりで挑んだ松岡茉優は、昨年の「あまちゃん」でさらに注目度が上がり、
その後も順調にドラマ出演、映画出演を重ねている。

★今、最も勢いのある女優『JUDGE/ジャッジ』★

主演は、今もっとも勢いのある若手女優、有村架純
「月刊少年ガンガン」で連載された外海良基による人気コミックを実写化したシチュエーションスリラー!
死と隣り合わせの状況での緊迫した心理描写と、7人の登場人物の駆け引きが緻密に描かれている。

■『SPEC』での雅ちゃん役をはじめ、数々のドラマ、映画で脇役ながら存在感を放っていた有村架純
去年の『あまちゃん』で若き日の春子(主人公アキの母)の演技でその名は一気に全国区になり、
その後、CM本数が急増し、テレビを付けていれば見ない日はないほどに!

ドラマ、映画の出演を重ねながら、10月には主演舞台『ジャンヌ・ダルク』が控える。
舞台での演技を積み、女優として更なる成長に期待が出来る!
若手女優のトップランナーとして、今後あらたな顔を見せて欲しい!!

個人的に、ホラー作品は若手女優の登竜門的な感じがします。
若くて綺麗な女優の悲鳴や絶叫は画になる」、というのもあると思いますが
恐怖に追い詰められた時の人間の行動には「素」が出てくるものだと思います。
この「素」の部分は作り込みすぎると伝わらなくなる感情であり、表現するのが難しい。
若い女優がよくホラー作品に起用されるのは、一種の武者修行的なものではないかなと…個人的に考察しています。

「可愛い」「綺麗」だけじゃ生き残れないのが女優の世界。
若手と呼ばれる彼女たちが、5年、10年後にどのような女優に進化を遂げているか

成長を見守りながら、応援していきたいと思います。(保護者の心境)

 —————————————————————————————————————–

(C)2013いしかわえみ/集英社・「絶叫学級」製作委員会、(C)2013「JUDGE」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

狂気の沙汰ほど面白い!?驚愕の人体実験…っ!!

2014/08/22

どうも、こわいものがたりです。
ホラー映画気ままに紹介、第3回目は、なんともおぞましい人体実験シリーズで御座います。
映画界では鬼畜&残虐な描写が数々存在しますが、
その中でもあり得ない方向に常軌を逸しているクレイジーな作品を2作品ご紹介します。

―人の姿をした悪魔の所業!人間、つ・な・げ・て・み・た・い!―

OTLOTLOTL~ムカデ人間~OTLOTLOTL

パッケージをご覧いただければ、大体の方は察しがつくかと思います・・・

そういうことです!そういうことなんです!

クレイジーでしょ?おかしいでしょこの映画を作った人(失言失礼。)
えー、一言でいうとヨーゼフ・ハイター博士というイカれた外科医のトンデモ大実験日記です。
しかしながら、サイコパス、異常性癖も一周してここまでくると逆に面白い。
変態に技術を持たせちゃだめですね!正直、見る人と時間帯を選ぶ映画だとは感じました。
※グロ表現は抑え目ですが、耐性ないときついかも※
※絶対に食事の時間帯には見ないで下さい※リバース&リバース必須です。
北村昭博さんという日本人の役者さんがムカデ役(・・になるのか?)で出演されているのですが
彼の演技が非常によかったです!劇中、凄く映えてました。

視聴の際は、頭をからっぽにしてみて下さい、そして感じて下さい!
驚きべきは、これがシリーズ化しているということなんですね・・・(ある意味恐怖)
2もビデックスJPで配信中です、1で気に入った方は是非!!
そして、3の製作も決定しているそうで、
3はなんと!刑務所を舞台に500人でムカデ人間を作る!のだとか・・・Oh・・・

―武器と人間・・・超絶合体トランスフォーム―

<<<<<<<<<<武器人間>>>>>>>>>>

―舞台は第2次世界大戦末期―
ナチスドイツが死体×機械で禁断の人体実験を行っていたというストーリー。これまたクレイジーな内容です。
この映画の諸悪の根源(主犯者)はフランケンシュタインの末裔、ヴィクター・フランケンシュタイン博士
戦争を終わらせる為…その純粋な心の向かう矛先が斜め上すぎた…

武器人間たちはどれも個性的で
モスキートのデザインはもはやアート!カッコよすぎ!!
迫りくる武器人間たちとのアクションシーンもスリル満点!文句なし!!
ホラー苦手な人でも十分楽しめる作品です!

姉妹的作品「兵器人間」もビデックスJPで配信中!

映像や音響、特殊メイクや造形など、ただただ恐怖のみを追及する映画もあれば
他のホラーとは全く異なる異色の恐怖を演出する映画もある。

固定概念にとらわれない、こんな感じの自由なホラー、大好きです。

———————————————————

(C)2009 SIX ENTERTAINMENT/(C)2011 SIX ENTERTAINMENT/(C) 2013 MPI MEDIA GROUP/

(C) 2013 BOILING POINT PRODUCTION ALL RIGHTS RESERVED

・・・見るなよ!絶対に見るなよ!!禁断の恐怖映像・・・・

2014/08/01

ビデックスJPのホラーマニア店員、こわいものがたりです。
本日はホラー作品レビュー第二回ということで、今回は心霊バラエティを視聴してみました。

今回視聴した作品は…『 Not Found  』 シリーズ!!
現在、ビデックスJPでは1~12作目+生放送版を配信中…
今回は第1作目、最新作、生放送版の3作品を視聴することにしました。

あまりの過激さ、恐ろしさ、プライバシー問題により削除された禁断動画を集めたホラー番組!
ということで期待が高まります、さぁ、怖さで私を震え上がらせてくれ!そして、涼しくしてくれ!!(クソ暑いっ!)

えー結論から言いますと、これはフェイク&フェイクドキュメンタリーです!
基本的にホラーの大半は創作なのですけどね←それを言ってしまったら元も子もない!
しかしながら、「なんだ偽物か・・」と落胆することなかれ!!!
コチラのシリーズの恐怖映像はどれも心霊ファンの心をくすぐる出来に仕上がっていました。
それでは、見どころ(ネタバレにならない程度に)良かったところをレビューしていこうと思います。

・・・Not Foundシリーズ・・・

コチラのシリーズ、大きく分けて衝撃、心霊、検証の3つのカテゴリで構成されており、
衝撃映像は精神的ショックを煽るようなもの、事故&事件系やUMAなど、
心霊系は監視カメラやホームビデオに映りこんだ霊体などがメイン、
検証は投稿、インタビューなどの心霊体験を元に、スタッフが現地に潜入している。
個人的に面白かったのは検証パート。廃墟やトンネル、家屋など問題の土地におもむき体当たりで取材、撮影を行う。
何が撮れるか、何が起こるかわからないが、やはり心霊検証は独特の緊張感がある!
有名人の検証はTVでよく見かけるが、どうしても演出が見え隠れしてしまうので、
多少なりリアリティを求める人にはおススメです。(素人さんの演技力には目をつむろう!)

あくまでバラエティなので、もの凄い恐怖を求めている人は若干物足りなさを感じるかもしれませんが、
友達とあーだこうだ茶々を挟みながら楽しみつつ見たいという人には良いと思います。
本当に怖いものからネタ的なものまで、編成に緩急があって飽きずに見れました。
ほん怖やUSO(昔、嵐がやってた検証番組)などが好きだった人は楽しめますよ!
恐怖、心霊をうまくバラエティにカテゴライズ出来ていた作品でした。

◆◆今年も来ました、ホラーの季節!ということで、ホラー特集ページ作品がリニューアル!◆◆

心霊、怪談、Jホラー、ゾンビ、モンスターにスプラッター!色んなホラーが大集結!是非是非、ご覧下さいっ!!

こわいものがたり
twitter:@horror_funvidex

———————————————————————————————————-

(C)2010アムモ/(C)2013 amumo 98/(C)2013 アムモ98

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したためです。ご了承いただけると幸いです。

ホラーファンによる、ビデックスJP ホラー作品レビュー~壱~

2014/07/23

夏といえばホラー、夏じゃなくてもホラー
そんなホラー好きビデックス社員がビデックスにあるホラー作品を気ままにレビュー!

第1回目の今回は…「パラノーマルアクティビティ第2章 TOKYO NIGHT」

■「どんな映画?」
低予算で製作されたモキュメンタリー(又はフェイクドキュメンタリー)手法で撮影された
ホームビデオ風ホラーの続編。日本を舞台に怪奇現象に見舞われる姉弟を描く。

■「見どころ!」~日本映画だからこその恐怖~
日本版ならではの魅力は、海外ホラーにない不気味さ、
なじみ深い日本家屋が舞台な点もより一層、恐怖を引き立てます。
海外版では「悪魔」や「オカルト」を軸にストーリーが進行していきますが、
今作の軸は「悪霊」でしょう。怨念や呪いといった概念も加わってますね。

ポルターガイスト現象というとオカルトタッチに偏りがちですが
この映画は上手く「和、洋」各ホラージャンルの中間を表現したなと感じました。

有名俳優を使っているにも関わらず
モキュメンタリーとして作品がしっかり成り立っているところも評価が高いです。
また、どうしてもちゃっちくなってしまいがちな疑似ドキュメンタリーを
映画というスケールで魅せ、なおかつ不自然さを感じさせませんでした。

ラストは尾を引くなんとも不気味な終わり方をします。
激中「キャーッ!」と悲鳴をあげるような恐怖もありましたが、
全体的に背筋が「ゾッ」とするような恐怖感でした。

■総評:青山倫子さんが好きなのでそれだけで評価がかなり高いのですが
Jホラーと海外ホラーをうまく融合していた点でホラーファンでも満足できる内容でした。

こわいものがたり
twitter:@horror_funvidex

———————————————————————————————————-

(C)2010 「パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT」製作委員会

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したためです。ご了承いただけると幸いです。