検索

‘国内映画’ カテゴリーのアーカイブ

奇怪な世界炸裂!「少女椿」がやって来た!

2016/12/02

1984年に丸尾末広原作の「少女椿」(青林工藝社刊)。これまで、アニメ映画・舞台化され、過激な内容で海外の一部地域では上映禁止となるなど、マニア垂涎。何度も実写映画化が試みられたものの、その世界観を描くむずかしさゆえに企画が立ち消えとなってきました・・・。

そして、遂に!遂にです!

世界中のカルト的人気を誇る「少女椿」が、映画化!観るっきゃないです。怖いものみたさで…、恐る恐る観ました…。

ST_DVD_sell_kesyoshi_20160901_1

身寄りもなく、赤猫サーカス団に拾われた14歳のみどり。そんな中、サーカス団に超能力を持ったワンダー正光が加入し、団員たちからいじめに遭うみどりを気にかけてくれるワンダー正光に心惹かれるみどりだったが…。

 

%e3%80%8e%e5%b0%91%e5%a5%b3%e6%a4%bf%e3%80%8f%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

みどりが、可愛すぎる♪

主役のみどりは、中村里砂さん。「大切にされたい。愛されたい。」という切なさに、キュン。理不尽な世界で、翻弄されながらも必死な姿に、これまたキュン。衣装も可愛くて、みどりに、もう夢中なのです。

音楽がハマりすぎていて、サイコー!

主題歌は、チャラン・ポ・ランタン!アコーディオンを弾く姉・小春と、ボーカルを担当する妹による姉妹ユニットです。哀愁漂うアコーディオンに、小節をきかせて力強く歌う音楽は、一度聴いたら、忘れられません。鳴り響く音楽が、この映画にピッタリすぎて、ビックリでした。

 

アンダーグラウンドの世界、どうぞお楽しみください………。

 

————————————————————————————————————————————————————————————-

(C) 2016『少女椿』フィルム・パートナーズ

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

【★ハロウィン手作りお菓子★】1分で出来る「目玉マシュマロ」作りに挑戦!!!

2016/10/31

本日はハロウィン本番!!!

週末は仮装した若者が町中に溢れておりましたね!
クオリティーの高い仮装からセクシーな仮装まで、見ているこちらも
思わず目を止めてしまうような楽しい雰囲気が伝わってきました♪

今回は1分で出来る「目玉マシュマロ」作りに挑戦!!

ハロウィン当日でもさっと作れる「目玉マシュマロ」でご家族、友人を驚かせてみては??

こうもりyoutubeに作り方をアップしたのでまずは動画をご覧ください~こうもり

<材料>
・マシュマロ
・マーブルチョコ
・チョコペン(湯銭で溶かす)
・水(マシュマロとマーブルチョコをくっつける為)

さあ!張り切っていくよ~(パン子)
後ろで何だか怪しい二人が見守っていてくれるようです(笑)

材料はこんな感じ!
カラフルなマシュマロやチョコペンを揃えてみました!

お世辞にも器用なパン子さんではありませんが…
マシュマロに少量の水をつけたマーブルチョコをのせ、
上からチョコペンで目玉を描き完成!!

1分もかかりませんでした!(笑)こんな感じに完成!
味も激甘で、ハロウィンにはぴったりのお菓子です!!(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-20-03-22

お菓子パーティーのあとは、そうじもしっかりと(笑)

今回分かった事…
仮装をしながら食べるのは中々難しい!との事でした!

 

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

【★ハロウィン手作りお菓子★】1分で出来る「指ウィンナー」作りに挑戦!!!

2016/10/28

もうすぐハロウィン

29日~31日は各地で様々なイベントが開催されていますね!
表参道では「ハローハロウィーンパレード」、お台場では「ハッピーハロウィン2016ラン」など皆仮装に力が入ります!

そこで弊社メンバーはハロウィン用の手作りお菓子に挑戦!!

1分で出来る「指ウィンナー」作りに挑戦します!!

かぼちゃyoutubeに作り方をアップしたのでまずは動画をご覧ください~かぼちゃ

<材料>
・ウィンナー
・チーズ(薄めのカットしやすいものがおすすめ)
・ケチャップ
・ナイフ(切れ目をいれる為に)

ウインナーが指に見えるように切れ目を。

視界が悪い中、必死にチーズと格闘。爪に見えるようにカットしていきます。

おお!結構リアル!見ても食べても美味しい!(笑)

次回は、ハロウィン当日31日に「目玉マショマロ」作りに挑戦!かぼちゃコウモリ

「Trick or Treat!!」
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしください~♪

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

妄想全開★岡田和人原作の学園ラブコメは、ドキドキ!バクバク♥

2016/10/06

学園祭の時期となり、ふと学生生活を懐かしく思い出したりすることもあります。

現実には、こんな学園生活あるわけないッ!

分かってはいても、人は、甘くて淡い青春を妄想してしまうものです。そんな妄想が凝縮されているのが、学園ラブコメです。男子の夢と希望に満ちた学園ラブコメは、本当に可笑しい!いつまでたっても、男って、アホだな~(笑)きゃは(笑)今回は、そんな作品をご紹介します。

 

教科書にないッ!教科書にないッ! 2

 

教師と生徒が同棲生活!?

ヤクザの娘・白樺綾と、彼女と同居することになった高校教師・大楽有彦。綾と大楽の愛とスリルに満ちた共同生活を描いたちょっぴりエッチな学園ラブコメディです。原作の岡田和人氏は、1988年に『どいつもこいつも』で第18回ちばてつや賞ヤング部門優秀新人賞を受賞し、「週刊ヤングマガジン」でデビュー。その後、「ヤングチャンピオン」で『教科書にないッ!』の連載を始めます。1995年から2002年まで連載された人気コミックで、シリーズ全18巻。1995年にVシネマ(青山真治監督デビュー作品)、1998年にOVA(オリジナルビデオアニメ/全2巻)、2007年に韓国で全16話のテレビドラマ化(韓国タイトル「I am Sam~アイ・アム・セム~」)されるなど、人気原作。この学園ラブコメが、新たに実写映画化されました。

心臓が、ドキドキ!バクバク♥

主演は元AKB48の森川彩香。あどけない顔なのに、チラリと見え隠れするお尻やお胸に、ドキッ!予想以上に体当たりすぎて、驚きでした。共演には、ミュージカル「テニスの王子様」などで人気の馬場良馬。エッチな妄想が激しい高校教師の姿に、クスクス(笑)!そして、魅惑のセクシーな女教師役の片山萌美に、これまたドキッ!

%e6%95%99%e7%a7%91%e6%9b%b8%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%83%ef%bc%81%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

 

男子の妄想が暴走!岡田和人原作の映画、まだまだあります♥

いっツー THE MOVIEいっツー THE MOVIE 2すんドめ ♯1すんドめ ♯2

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

サインも頂きました…美人でミステリアスな女性監督…西川美和さん!!

2016/09/29

私が好きな監督の中の一人「西川美和」さん。
美人でミステリアスな雰囲気をもつ女性監督さんです。
学生時代には西川さんが出演するイベントに出向き、サインをお願いした事も!
どさくさに紛れて質問なんかもしちゃったりして(笑)

西川さんの新作映画「永い言い訳」が10月14日(金)から公開されます!
本木雅弘さんが主演で、妻が死んで、一滴も涙を流せない男の、ラブストーリーだそうです。

人間の秘めた内側を描くのが得意な、西川さん独自のオリジナルストーリーが今から楽しみです!

そんな西川さんの作品がビデックスでも配信になりました!

個人的に一番のお気に入り作品は「ゆれる」です!

「ゆれる」

あの橋を渡るまでは、兄弟でした。

リアルな社会環境、外からは見えにくい家族間の亀裂を繊細に描いた作品で、
心の奥底まで揺さぶられる…ヒューマンドラマです。
サスペンス枠にも入ると思います。

この作品の良さは脚本もですが、配役の良さもピカイチ!
独自の自然なスタイルを確立するオダギリジョーさん
絶妙な不気味さを好演する香川照之さん
その他にも伊武雅刀さん真木よう子さん新井浩文さんらが出演しています。

この作品の一番の見どころはラストカットだと思います。
息を止めて凝視して観て下さい(笑)
憎悪や嫉妬。人間から生み出される感情が、こんな結果を生み出すのですね。
観終わったあとも、ひたすら妄想できる、考えさせられる作品って
ほんとうにいい映画だと思います。
神経をすり減らして是非観て下さい!!

他、西川監督作品も配信中~

「ディア・ドクター」

その嘘は、罪ですか。

蛇イチゴ

うちがお終いになっちゃう前に、お兄ちゃんに出てってもらおうよ。

夢売るふたり

人間最大の謎は、男と女。

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2006『ゆれる』製作委員会/(C) 2009『Dear Doctor』製作委員会/(C) 2002「蛇イチゴ」製作委員会/(C) 2012「夢売るふたり」製作委員会

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

恋愛のカタチは人それぞれ…失恋を克服させてくれるラブコメ映画!!

2016/09/14

恋愛のカタチは人それぞれだなぁと…
最近つくづく思います(笑)(意味深ですね)

今回は失恋を克服させてくれるラブコメをご紹介♪

映画「ワンナイト・カップル」

元カノと元カレがめでたく結婚!?
恋の負け組同士がほんの好奇心で一夜を共に!?

普段ラブコメ作品をあまり選択しない私ですが、
予告編を観て気になった作品です!

韓国のコメディ映画に登場する女優さんのキャラクターって、
パワーみなぎる強め女子が多くて、活力をもらったり、前向きになれるのは私だけでしょうか(笑)

恋に仕事に、悩み多き男女がすれ違いながらも、
相手と自分自身と向き合いながら、いつしか気になる存在に。

始まりはどうであっても、正に純愛!!

爽快なラストもラブコメならでは!お楽しみに!!

 

恋愛の仕方はそれぞれ!ラブロマンス作品配信中~

 恋愛映画多数配信中です♪

(C)2015 STORIGEE Co., Ltd. YEONWOO MOODAE Co., Ltd. All Rights Reserved./(C)2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS,LLC ALL RIGHTS RESERVED/(C)Lux Vide S.p.A / R.T.I. S.p.A. (2012)/(C)2012 Atom Cinema Co.,Ltd., Ocean Deep Films, Central Motion Picture Corporation, Huayi Brothers International Media All Rights Reserve/(C) 2014 ヨネダコウ・大洋図書/「どうしても触れたくない」製作委員会/(C) MMXII LINDA FILMS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED./(C)2003『チルソクの夏』製作委員会

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

辰吉丈一郎、まだ現役だった‼元WBC世界バンタム級王者に、震える‼

2016/09/07

辰吉丈一郎、まだ現役だった!!と知り、気になって『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』を観て、震えあがりました…。浪速のジョー!!だからこそ発する名言の数々は、とても有名ではありますが、その名言が生まれる背景を知ることができたように思います。

 

ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年

「なぜあなたはバンデージを巻き、グラブをはめることをやめないのか」

そんな疑問から、阪本順治監督が、元WBC世界バンタム級王者のプロボクサー・辰吉丈一郎にカメラを向け、完成したドキュメンタリーです。1995年8月、JBC(日本ボクシング・コミッション)のルールによって国内戦ができず、海外にリングを求めていた当時25歳の辰吉から始まり、次男・辰吉寿以輝がプロテストに合格した14年11月、44歳の時までの20年間。インタビューを中心に構成されています。なので、その時、その時の気持ちがにじみでてくる貴重な映像です。

 

ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年_場面写真
辰吉丈一郎の生き方が、心に沁みます!

いつ次の試合があるかわからない中でも、毎日毎日、何年も何年も、休むことなく練習するなんて、強すぎます。そして、親子の絆や家族への愛情が深くて、優しすぎます。すごすぎます!でも、それは、実は、すごくシンプルなことなのかもしれません。何が重要で、何を大切にしたいかを分かっているからこそ、選べる道。いまだ引退宣言せず、現役であり続ける姿は、自分の「芯」が一体何なのか考えるきっかけにもなります。

 

——————————————————————————————————————————–

(C)日本映画放送株式会社

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

ジャパニーズロリータ★エロスの世界を覗いてみる・・・。

2016/07/28

なかなか知られていないかもしれない・・・。でも、放っておけない映画。個人的に、そう思っている映画の中から、今日は、『少女~an adolescent』をご紹介します。

 

中年男と少女の純愛を描いた連城三紀彦原作の短編小説を映画化。俳優・奥田瑛二が尊敬する故・神代辰巳監督と共に映画化を切望していた作品で、奥田監督のデビュー作です。

「少女~an adolescent」
瓦屋根の古い家屋が建ち並ぶ瀬戸の町の警官。たいした事件も起きない、のどかな町での彼の仕事といえば、会報『交番からの便り』を作ることくらい。当然、それだけでは満足できるわけがなく・・・、密かにモラルに欠ける行為を楽しんでいます。拳銃をぶっ放して遊び、淋しい主婦の身体を頂戴したりと、聖職者とは思えないモラルのなさ。そんなある日、夜勤明けに喫茶店で居眠りしていた彼に、白い肌と美しい眉を持つ少女が声をかけてきました。

「ネェ、おじさん SEXしない?」

そこから、中年警官と15歳の少女の純愛が始まります。私の中では、ジャパニーズロリータです!

「少女~an adolescent」場面写真

社会から、はみでてしまった人々の宴。タブーに切り込み、描写も過激で、アヴァンギャルドすぎます。だから、なかなか共感しにくくかったりもしますが、人間の表面ではなく、奥底を描いているから、目が離せない。それが、奥田ワールド!奥田監督の映画愛を感じるのでした。

 

 

独創的な奥田ワールドを楽しめる映画!まだまだあります!

奥田監督の映画は、心のよりどころを失った人が登場します。癒えることのない罪や傷。でも、ほんの少しばかり兆しのようなものも感じられて、閉塞した毎日を打ち破れるような気持にもなるのでした。

るにん長い散歩風の外側今日子と修一の場合

 

——————————————————————————————————————————-

(C)2001 ZERO PICTURES  All Rights Reserved
(C)2004 ゼロ・ピクチュアズ
(C)2006 ゼロ・ピクチュアズ/朝日放送
(C)2007 ゼロ・ピクチュアズ/K・S・F
(C)ZERO PICTURES

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★トラウマ級★『帝都物語』加藤保憲は、ジャパニーズダークヒーロ!

2016/07/14

荒俣宏原作の伝奇SF小説を映画化した『帝都物語』(1988年)、そして『帝都大戦』(1989年)。帝都壊滅を企む魔人・加藤保憲と、霊能力者たちの闘いの物語。当時の著名人、渋沢栄一、寺田寅彦、幸田露伴らが実名のまま登場し、人造人間の権威・西村真琴博士を実子の西村晃が演じたことも話題となった映画です。トラウマ級の伝説の映画、必見です!

 

『帝都物語』

帝都物語

魔人・加藤保憲を演じるのは、嶋田久作

演技力が圧倒的!

五芒星の白手袋をし、陸軍将校の軍服をまとい、スラリとした長身、ギョロッとした目、長いアゴ。この風貌で、静かにしていたのに、急に猛スピードで動いたり・・・、無表情で不気味な言葉を淡々と繰り広げていたのに、急に激怒したり・・・。激しい・・・。この帝都破壊を目論む魔術師は、とてつもなく邪悪!でも、ダンディで、ほんの少しだけ人間味もあって、目が離せません。まさにジャパニーズダークヒーローです!

不可能を可能にした、実相寺昭雄監督。
怪奇な世界に、絶句!

東京の再現、関東大震災、クライマックスの壮絶な超能力の戦い・・・など、実写化は不可能といわれていた中、バブル絶頂期に総製作費18億円を投入して誕生しました。総製作費の半分は、美術・特撮費に注がれたそうで、昭島市に昭和2年の銀座を再現したオープン・セットは、リアル!特撮も、従来のSFXに加え、CGを応用するデジタル・エフェクトなど、日本映画初の実験も行われたそうです。この映画の監督は、『ウルトラマン』 『ウルトラセブン』等を手掛け特撮にも詳しく、独特の美学を表現する実相寺昭雄監督。SF、怪異、伝奇、オカルト、アクション・・・全部まるっと詰まって、奇怪な世界が表現されています。

『帝都物語』

 

大きなスクリーンでも観たい!
そんな時は、今年のカリコレ2016で!

JR新宿駅近くに佇むミニシアター「新宿シネマカリテ」の映画祭「カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション2016」では、実相寺昭雄監督没後10年記念上映がされるようです。映画館で『帝都物語』を観られる機会は、かなりレアで貴重です。詳細は、カリコレ特集&オフィシャルサイトでチェックしてみて下さい。

【鑑賞券プレゼント】カリコレ2016

 

 

『帝都大戦』 

そして、『帝都物語』を観たら、シリーズ第2弾『帝都大戦』も観たい!シリーズ第2弾ですが、単なる続編ではありません。 1987年度日本SF大賞を受賞し、400万部を超える大ベストセラーとなった荒俣宏の「帝都物語」から、第11巻「戦争篇(ウォーズ)」を映画用に大胆にアレンジ。全編サイキック・アクションの連続!さらにSFXもバージョンアップするために、‟超現実視覚効果”として、ハリウッドからスクリーミング マッドジョージが参加。明快!痛快!ストレートなスーパー・エンタテインメントです。

帝都大戦

 

———————————————————————————————————————— 

(C)キネマ旬報DD

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

愛しの猫を探して!!癒しの映画ニャー♪

2016/07/01

ふと気付けば、7月。2016年も、折り返し地点。息切れしないように!エネルギー補給に、ほっこりする作品をご紹介いたします。猫の映画。笑って、泣けて、心温まります。

手紙-7-1-1

カタブツでヘンクツな校長先生と、亡き妻が可愛がっていた一匹の三毛猫。 校長先生の家に、毎朝やってくるミイが、ある日、突然姿を消し、校長先生はミイを探しに、町に出かけていくと・・・。先生がみつけたのは、あたたかい町の人たちとのふれあいと、亡くなった妻への愛でした。

cat2女優猫、ドロップ。名演技、かわいいニャー!

猫のミイを演じるのは、NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』でデビューした女優猫ドロップです。 この映画では、代役なしで、全編1匹で演じきっています。  本格的な映画デビューです!

cat2感動のドラマ。涙がでるニャー!

『60歳のラブレター』の深川栄洋監督とイッセー尾形が再び組んで、埼玉県で実際にあった地域猫失踪事件を原案にした物語です。妻の死の悲しみに耐えられず、亡き妻を思い出させるミイを拒絶していた校長先生。でも、でも、町の人たちとの出会いと交流が、校長先生の心を溶かしていきます。人には、早く忘れてしまいたいこともあるけれど、悲しみと折り合いをつけることも、生きるということなのだと知りました。

cat2実力派俳優たち。超豪華共演ニャー!

イッセー尾形のほのぼのさ、最高です。そして、染谷将太北乃きいピエール瀧もたいまさこ岸本加世子ら実力派俳優たちが豪華共演。人間模様が繊細に描かれていて、小さな奇跡に、心が温まります。

先生と迷い猫_場面写真

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

他にも!猫が登場する、オススメ映画です。cat

グーグーだって猫である 舟を編む インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

ps_cmyc0391_0001_01[1] ネコのミヌース

—————————————————————————————————————————————

(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会
(C)2008 「グーグーだって猫である」 フィルム・コミッティ
(C)2013「舟を編む」製作委員会
(C)2012 Long Strange Trip LLC
(C)2006ますむらひろし・メディアファクトリー/アタゴオルフィルムパートナーズ
(C)CV MINOES 2001

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。