検索

‘2016/07’ カテゴリーのアーカイブ

ジャパニーズロリータ★エロスの世界を覗いてみる・・・。

2016/07/28

なかなか知られていないかもしれない・・・。でも、放っておけない映画。個人的に、そう思っている映画の中から、今日は、『少女~an adolescent』をご紹介します。

 

中年男と少女の純愛を描いた連城三紀彦原作の短編小説を映画化。俳優・奥田瑛二が尊敬する故・神代辰巳監督と共に映画化を切望していた作品で、奥田監督のデビュー作です。

「少女~an adolescent」
瓦屋根の古い家屋が建ち並ぶ瀬戸の町の警官。たいした事件も起きない、のどかな町での彼の仕事といえば、会報『交番からの便り』を作ることくらい。当然、それだけでは満足できるわけがなく・・・、密かにモラルに欠ける行為を楽しんでいます。拳銃をぶっ放して遊び、淋しい主婦の身体を頂戴したりと、聖職者とは思えないモラルのなさ。そんなある日、夜勤明けに喫茶店で居眠りしていた彼に、白い肌と美しい眉を持つ少女が声をかけてきました。

「ネェ、おじさん SEXしない?」

そこから、中年警官と15歳の少女の純愛が始まります。私の中では、ジャパニーズロリータです!

「少女~an adolescent」場面写真

社会から、はみでてしまった人々の宴。タブーに切り込み、描写も過激で、アヴァンギャルドすぎます。だから、なかなか共感しにくくかったりもしますが、人間の表面ではなく、奥底を描いているから、目が離せない。それが、奥田ワールド!奥田監督の映画愛を感じるのでした。

 

 

独創的な奥田ワールドを楽しめる映画!まだまだあります!

奥田監督の映画は、心のよりどころを失った人が登場します。癒えることのない罪や傷。でも、ほんの少しばかり兆しのようなものも感じられて、閉塞した毎日を打ち破れるような気持にもなるのでした。

るにん長い散歩風の外側今日子と修一の場合

 

——————————————————————————————————————————-

(C)2001 ZERO PICTURES  All Rights Reserved
(C)2004 ゼロ・ピクチュアズ
(C)2006 ゼロ・ピクチュアズ/朝日放送
(C)2007 ゼロ・ピクチュアズ/K・S・F
(C)ZERO PICTURES

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★☆いけいけ!パン子の「やってみた」シリーズ第1回☆★

2016/07/22

~~~自己紹介~~~

ビデックスstaffブログをご覧の皆さま、はじめまして。
スタッフの「パン子」と申します。

入社3年目で静岡県出身です。
たまに方言がでます「だら~」「~さー~さー~さー~さー」の連続。
最近の悩みは目じりのシワです(切実)
どなたかシワが消える薬or化粧品を知っている方がいましたら、教えて欲しいです(とても切実に)

さてさて、そんな私ですが、これからブログで

色んな事にチャレンジをしようと考えています!

名付けて「やってみた」シリーズ!

 まず一番始めに私が挑戦するのは、

ずっとやってみたかった『パチンコパチスロ!!』

果たしてまったくの初心者が出来るのか??

社内でパチンコパチスロの話で盛り上がる男性社員が多いのですが、
中々その輪に入れず…

密かにチャレンジする機会を狙っていました!

「どーん!」

予算は千円(笑)

全くの初心者なので、まずはこれで上級者の先輩と一緒にゲーセンからチャレンジ!

※素顔はお見苦しいので、パンダのマスクを装着させて下さいませ・・・

さっ!着席していざチャレンジ!!

爆音の音楽に挙動不審な私。
思ったよりたばこ煙くない。女のひともいる。台あり過ぎて選べない。。
ミーハーだからエヴァやりたい(笑)

私の初打ちの台はこれだー!

先輩がパチスロ化物語」をチョイスしてくれました!

むむ、お金どこに入れるの?メダルを使うのね?どこに入れるの?先輩助けて~

まずそこから(笑)

ぴえー先輩!!と心の中で訴えながらも、やり方を教えてもらい黙々とボタンを押します!
並!これは普通なの?怪?何が怪しいの?
全く状況をのみこめない私に、上級者の先輩が「怪」はイケるぞ!とアドバイス!

むむ!この怪異はもっと熱いらしい!
「いけ!パン子!」
普段冷静な先輩がここまで熱くなってる!
私頑張る!とそこでメダルが終了…

私のパチンコパチスロライフ第1回目が終了しました。。

次回へ続く・・・

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

ゆとり世代ならぬ、さとり世代!笑劇ドラマ「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」

2016/07/22

 ~異色ドラマから海外の大作ドラマまで~

衝撃&笑劇ドラマ作品

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

ネットを騒然とさせた、とあるコンビニ店員のやりとりが衝撃のコミカライズ!!

大人気コミックを実写化!!「お客様は神様だろぅ!?」と怒り狂ったお客さんに対して、
淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってくる!(笑)
ゆとり世代ならぬ、さとり世代の時代なのか…
彼の発言は時折ハッとさせられます!

遺産相続弁護士 柿崎真一

 誰にでも身近な遺産相続がテーマ!!

遺産相続=「骨肉の争い」のイメージが強いと思われる方も多いかもしれませんが、
決してドロドロの冷たいドラマではありません。
主人公の弁護士のどこか人間臭く、愛らしいキャラクターが魅力的♪
死者の想いを「モラル」や「規制」を超えて見つめ続けます。。
主演が三上博史さん、相棒は森川葵さんという配役も個人的に好きです!

ヘビー・ウォーター・ウォー

この男たちがいなければ 世界はヒトラーの物だった

「バンド・オブ・ブラザーズ」「ザ・パシフィック」に続く戦争ドラマの傑作。
総製作費10億円。第2次大戦で最もドラマチックな実話であり、
もう一つの史上最大の作戦を描いています。。

ドラマ作品多数配信中

————————————————————————————————————————

(C)2016「ニーチェ先生」製作委員会/(C)ytv/(C)2015 FILMKAMERATENE AS AND SEBASTO FILM & TV APS. ALL RIGHTS RESERVED./(C)Rescue 3 TV, LLC/(C)BBC MMXIV/(C) 2016 Writers’Atelier Co.,Ltd./(C)HJホールディングス/共同テレビジョン (C)真梨幸子/徳間書店/(C)SBS/(C)2015 KBC CO.,LTD.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★トラウマ級★『帝都物語』加藤保憲は、ジャパニーズダークヒーロ!

2016/07/14

荒俣宏原作の伝奇SF小説を映画化した『帝都物語』(1988年)、そして『帝都大戦』(1989年)。帝都壊滅を企む魔人・加藤保憲と、霊能力者たちの闘いの物語。当時の著名人、渋沢栄一、寺田寅彦、幸田露伴らが実名のまま登場し、人造人間の権威・西村真琴博士を実子の西村晃が演じたことも話題となった映画です。トラウマ級の伝説の映画、必見です!

 

『帝都物語』

帝都物語

魔人・加藤保憲を演じるのは、嶋田久作

演技力が圧倒的!

五芒星の白手袋をし、陸軍将校の軍服をまとい、スラリとした長身、ギョロッとした目、長いアゴ。この風貌で、静かにしていたのに、急に猛スピードで動いたり・・・、無表情で不気味な言葉を淡々と繰り広げていたのに、急に激怒したり・・・。激しい・・・。この帝都破壊を目論む魔術師は、とてつもなく邪悪!でも、ダンディで、ほんの少しだけ人間味もあって、目が離せません。まさにジャパニーズダークヒーローです!

不可能を可能にした、実相寺昭雄監督。
怪奇な世界に、絶句!

東京の再現、関東大震災、クライマックスの壮絶な超能力の戦い・・・など、実写化は不可能といわれていた中、バブル絶頂期に総製作費18億円を投入して誕生しました。総製作費の半分は、美術・特撮費に注がれたそうで、昭島市に昭和2年の銀座を再現したオープン・セットは、リアル!特撮も、従来のSFXに加え、CGを応用するデジタル・エフェクトなど、日本映画初の実験も行われたそうです。この映画の監督は、『ウルトラマン』 『ウルトラセブン』等を手掛け特撮にも詳しく、独特の美学を表現する実相寺昭雄監督。SF、怪異、伝奇、オカルト、アクション・・・全部まるっと詰まって、奇怪な世界が表現されています。

『帝都物語』

 

大きなスクリーンでも観たい!
そんな時は、今年のカリコレ2016で!

JR新宿駅近くに佇むミニシアター「新宿シネマカリテ」の映画祭「カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション2016」では、実相寺昭雄監督没後10年記念上映がされるようです。映画館で『帝都物語』を観られる機会は、かなりレアで貴重です。詳細は、カリコレ特集&オフィシャルサイトでチェックしてみて下さい。

【鑑賞券プレゼント】カリコレ2016

 

 

『帝都大戦』 

そして、『帝都物語』を観たら、シリーズ第2弾『帝都大戦』も観たい!シリーズ第2弾ですが、単なる続編ではありません。 1987年度日本SF大賞を受賞し、400万部を超える大ベストセラーとなった荒俣宏の「帝都物語」から、第11巻「戦争篇(ウォーズ)」を映画用に大胆にアレンジ。全編サイキック・アクションの連続!さらにSFXもバージョンアップするために、‟超現実視覚効果”として、ハリウッドからスクリーミング マッドジョージが参加。明快!痛快!ストレートなスーパー・エンタテインメントです。

帝都大戦

 

———————————————————————————————————————— 

(C)キネマ旬報DD

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

コブクロの主題歌「未来」が身に染みる…大ヒットコミック「orange」見逃しアニメでスタート!!

2016/07/08

見逃しTVアニメ「orange」スタート

未来の涙が、私を変えてくれた。

もしも未来の自分から手紙がきたら―
もしも大切な人を失うと知ってしまったら―
<イマ>と<未来>をつなぐ、青春純愛ストーリー

累計発行部数4000万部突破!!

脅威の数字を記録した、高野苺さんの青春SF コミック「orange(オレンジ)」 。
2015年12月には実写映画化もされ、大ヒット!
話題の映画やドラマに続々と出演し大ブレイク中の土屋太鳳さん、山崎賢人さんらが出演し、
観客動員数は270万人、興行収入は32億円を突破したそうです!

第1話からのめりこむ!!

漫画を熟読していたので、アニメ化が決定した時から妄想の日々!
主題歌は?声優は誰か?そんな日々を過ごしていました♪
高校生の青春恋愛ものと王道ながらも、未来と現在と話が交錯していくSF要素が
詰まった恋しくも切ないストーリーに、第1話からきっとのめりこんでいくと思います!

そしてこのアニメの魅力は物語だけでなく、音楽の良さも魅力の一つ!

オープニングは高橋優さんの「光の破片」。
貴重な青春時代を切り開いてくれるような、オープニング曲にふさわしい爽やかさ!軽やかさ!瑞々しさ!
この曲は『orange』の作者高野苺さんのオファーを受けて作曲した曲だそうです♪

主題歌は、コブクロさんの「未来」
安定の重厚感。ドッシリと胸に響き渡るメロディーと歌声に圧倒されます…
ストーリーの最後に改めて考えさせらる、未来へ向けた曲です!

まずは第1話無料なので、どうぞお試しを♪

——————————————————————————————————————————————————

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

愛しの猫を探して!!癒しの映画ニャー♪

2016/07/01

ふと気付けば、7月。2016年も、折り返し地点。息切れしないように!エネルギー補給に、ほっこりする作品をご紹介いたします。猫の映画。笑って、泣けて、心温まります。

手紙-7-1-1

カタブツでヘンクツな校長先生と、亡き妻が可愛がっていた一匹の三毛猫。 校長先生の家に、毎朝やってくるミイが、ある日、突然姿を消し、校長先生はミイを探しに、町に出かけていくと・・・。先生がみつけたのは、あたたかい町の人たちとのふれあいと、亡くなった妻への愛でした。

cat2女優猫、ドロップ。名演技、かわいいニャー!

猫のミイを演じるのは、NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』でデビューした女優猫ドロップです。 この映画では、代役なしで、全編1匹で演じきっています。  本格的な映画デビューです!

cat2感動のドラマ。涙がでるニャー!

『60歳のラブレター』の深川栄洋監督とイッセー尾形が再び組んで、埼玉県で実際にあった地域猫失踪事件を原案にした物語です。妻の死の悲しみに耐えられず、亡き妻を思い出させるミイを拒絶していた校長先生。でも、でも、町の人たちとの出会いと交流が、校長先生の心を溶かしていきます。人には、早く忘れてしまいたいこともあるけれど、悲しみと折り合いをつけることも、生きるということなのだと知りました。

cat2実力派俳優たち。超豪華共演ニャー!

イッセー尾形のほのぼのさ、最高です。そして、染谷将太北乃きいピエール瀧もたいまさこ岸本加世子ら実力派俳優たちが豪華共演。人間模様が繊細に描かれていて、小さな奇跡に、心が温まります。

先生と迷い猫_場面写真

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

他にも!猫が登場する、オススメ映画です。cat

グーグーだって猫である 舟を編む インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

ps_cmyc0391_0001_01[1] ネコのミヌース

—————————————————————————————————————————————

(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会
(C)2008 「グーグーだって猫である」 フィルム・コミッティ
(C)2013「舟を編む」製作委員会
(C)2012 Long Strange Trip LLC
(C)2006ますむらひろし・メディアファクトリー/アタゴオルフィルムパートナーズ
(C)CV MINOES 2001

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。