検索

‘2016/08’ カテゴリーのアーカイブ

夏休み最終日!おませな少年が登場する、 1960年代のイタリア映画をご紹介♪

2016/08/31

夏休み最終日。子供たちは宿題に追われているのでしょうか??
私が小学生の時は、毎年夏休み最終日は泣きながら宿題をやっていました(笑)

今回はちょっとおませな少年が登場する、

1960年代のイタリア映画をご紹介♪

さらば恋の日

 年上の女性に憧れる青年期の心理を描いたドラマ。

初めての恋に酔い、初めての性にとまどう…
10代の少年の鬱屈とした心情が、重くのしかかってきました。
従来のさらっとした青春映画ではなく、恋にとりつかれた少年の目つきが鋭く、何とも印象的。

そんな少年を虜にしたジーナ・ロロブリジーダさんはハリウッド映画にも出演したイタリアを代表する女優!
すっと高い鼻に大きい瞳。そしてナイスバディ―細いのに(笑)
こんなネグリジェでいたら少年でなくても、女性でもドキドキします(笑)
ジーナさんは1953年に『悪魔をやっつけろ』でハリウッドデビューし、世界的な人気を博しました。


少年の複雑な恋は想いが加速するつれ、狂気的に!
想像と違った唐突なラストも強く印象に残りました・・・

 

 ~1970年代の洋画作品も配信中~

フェラーリの鷹 配信用画像 ——————————————————————————————————————————————————

(C) 企画)ニッポン ライセンス コーポレーシ

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

★☆狂え!!ゾンビ達の「やってみた」シリーズ第1.5回☆★

2016/08/26

狂え!!ゾンビ達の「やってみた」シリーズ
本日第二弾のUP予定だったのですが間に合いませんでした。。。。。
そこで今回は予告編だけ紹介したいと思います♪

今回のタイトルは「ELEVATOR ZONBIE」です!!

本編は9月公開を目指し作成中!!

 

 そして今回はスタッフのおすすめ

ゾンビ作品ご紹介~♪

 

スウィング・オブ・ザ・デッド

 ホラー映画を超えた「青春」と「友情」が詰まった泣けるホラー!

とにかく映画の中で流れる曲がシーンの一つ一つに感情を与えてくれるゾンビ作品。
そのおかげでベンとミッキー(野球チームのキャッチャーとピッチャーの関係)に
感情移入が出来て、後半のあるシーンの絶望が伝わってくる!!
曲を聴いてシーンを思い出せるのはいい映画の証です!(スタッフK)

ハンガー・ゼット

はらぺこゾンビの人類家畜化計画!?
人間牧場で巻き起こる世にもキモチいいサバイバル!!

このゾンビ達めちゃくちゃ走るの早い!!板前の格好してるし!
冒頭から突っ込みどころ満載で、思わず声が出そうになりました(笑)
鬼畜な設定、そして今までに観たゾンビ映画とかけ離れたコミカルさが持ち味!
私もこの作品出演したい(笑) (スタッフN)

 

ビデックスのゾンビ担当がおススメ作品をご紹介♪

コンドーゾンビ@ゾンビ好きこの指とまれ!

https://twitter.com/konzon_zombie

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2014「Hunger Z」製作委員会/(C) 2012, The Battery LLC All rights reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

激しく降る雨の日には!『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』で、男泣き。

2016/08/22

雨

今日は、強い勢力の台風が近づいていて、もうビショビショです。こんな日に、激しく降る雨にうたれていると、『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』を思い出します。映画のタイトルからして、いかにも情緒豊かで、雨の景色が広がりません?

娘一家を犯罪組織に殺された元殺し屋の男の復讐を描くハードボイルド・アクション!主演は、フランスの大スター、ジョニー・アリディを迎え、共演には、ジョニー・トー作品を支える実力派俳優たちが揃っています。男の友情、美しい映像、緊迫のガン・アクションに、しびれます。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

 

<あらすじ>表向きはレストランオーナー、過去は腕利きの殺し屋だった男。マカオで暮らす最愛の娘とその家族が、何者かに惨殺されたことを知らされます。単身マカオへ乗りこんだ彼は、異国の地で出会った3人の殺し屋を雇い、娘の敵を討つことを誓うのです。しかし、かつて頭に銃弾を受けたことのある彼は、記憶を失い始め・・・。

 

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」場面写真

 

男女の色恋沙汰、なし!単純明快で、爽快!

男と男の友情が熱いです。雇い主と、雇われる側という関係を超えて、男たちは、銃を通して、友情を育んでいきます。それが、無邪気で、クールでもあります。無垢な男同士の友情と哀愁が漂い、「こんな風に歳を重ねる大人になれたら、カッコいいな~」と男泣き必死です。

 

画面の隅々まで、緻密!巧みな計算に、あっぱれ!

オープニングからグッときます!激しく降る雨など、スタイリッシュな映像美は鮮烈です。ちょっとした仕草や行動によって、言葉では表現しきれない人間の心理を情緒豊かに表現しています。そして、何といっても、ガン・アクションには、涎垂です。

 

———————————————————————————————————————-

(C)2009 ARP_MEDIA ASIA ALL RIGHTS RESERVED

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★☆いけいけ!パン子の「やってみた」シリーズ第3回☆★

2016/08/19

ビデックスstaffブログをご覧の皆さま、こんにちは。

スタッフの「パン子」です。

私の事をご存じではない方、前回の記事で自己紹介をさせて頂きましたのでご覧くださいませ。

※目じりのシワに悩む切実に悩む女子です。。

さて前回のブログから早1か月、

第2回目のパチスロ体験をしてきました!

前回は初心者という事でゲーセンで千円でチャレンジしてきましが、

今回は5円スロットにステップアップし

倍の2千円で勝負を挑みます!!(笑)

前回から進歩した事は、メダルをいれる場所が分かった事です(笑)

 今日も赤メガネ先輩が台をチョイスしてくれました!

なんだが手の動きも俊敏になった気がします(笑)

さ!『パチスロバジリスク~甲賀忍法帖~II 』でいざ勝負!!

※すいません…台に集中し過ぎて、台を写した写真が一枚もない…(驚愕)

2千円使い切る寸前に枠内にチェリーが三つ!
これが先輩的には熱いとのこと…

 

しばらく騒がしい感じでガヤガヤ…
ガヤガヤにもだいぶ慣れてきました!

 

めでたく「バジリスクタイム」とやらがヒット!!
当たっても目押しが必要ないとのことなので、
私にはありがたい台のようです(笑)

 

その後の展開としては先輩が驚くほどこの「バジリスクタイム」が続き
約700枚程度のメダルを獲得!!!
ジャラジャラ出過ぎて若干困惑…(笑)

 

※赤メガネ 先輩談

さすがビギナーズラックという感じのヒキで、

1セット内に強チェ3回とか恐ろしいです…

【今回の報酬】

・三人の英世さん♪

・韓国のり

・ポテトチップス

・飴(いちご味)

・CCレモン

 

正直な話、ギャンブル=マイナスになる…

と思っていた私にとってはお金がプラスになり、しかもお菓子も貰えるという

この結果には衝撃を覚えました!!

これぞ勝負の世界!!

学生時代、かなり真剣に(ガチです)卓球に励んでいた、

あの頃の勝負魂がふつふつと蘇ってきました!!!

まったく関係ないのですが、

卓球銀メダル、銅メダルおめでとうございます!!!

 

「私、パチスロにはまりそう~♪」

赤メガネ先輩に一言そう言い残し、ルンルンで帰宅しましたとさ♪

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

夏休みに観たい!『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』

2016/08/16

夏休みに、おじいちゃん・おばあちゃんの家に、遊びに行く子供たち。お盆休みに、旅行に向かう家族たち。そんな光景を目にすると、無性に観たくなるアニメが『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』です。川口雅幸原作の小説を映画化したアニメ。 『ONE PIECE ワンピース』シリーズの宇田鋼之介が監督を務め、『能登の花ヨメ』などの国井桂が脚本を担当。音楽は松任谷正隆、主題歌は松任谷由実「愛と遠い日の未来へ」と、超豪華!突然1970年代の田舎の村にタイムスリップしてしまった小学6年生のユウタの冒険は、懐かしさを感じさせる夏休みの物語です。

虹色ほたる~永遠の夏休み~

それでも、こどもたちは今を生きる

夏休み。交通事故で父親を亡くした小学6年生のユウタは、一人で、ダムのそばの山里に、昆虫採集に向かいます。父親とよくカブトムシを探しに来た二人の思い出の場所。そこで出会ったのは、不思議な老人でした。そして、ユウタは、突然の豪雨で足をすべらせ意識を失い、目を覚ますと、30年以上前の村にタイムスリップしていました。

いい歳の大人でも、大号泣!

運命のいたずらで出会った人々の絆や友情が、詩情豊かに映し出さています。時にm子供の中にいる大人な部分、時に、大人の中にいる子供な部分が浮き彫りになり、本来、人間が持っている感情描かれ、ハッとさせられます。黒電話・浴衣・カブト虫・お祭り・ホタル・淡い初恋…なども、拍車をかけて、忘れてしまったものを思い出させてくれます。いい歳の大人ですが、観るたびに、毎回、大号泣!今をしっかり生きたいと思えます。そして、今を生きてほしいとも思います。「頑張ろう!」「頑張れ!」そんな気持ちが溢れてきます。

虹色ほたる~永遠の夏休み~_場面写真

————————————————————————————————————

(C)川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★☆狂え!!ゾンビ達の「やってみた」シリーズ第1回☆★

2016/08/12

血

VIDEX stuff blogをいつもご覧下さり有難うございます!

突然ですが新企画『ゾンビ達のやってみた』シリーズを

スタートしました!

記念すべき第一回は『スイカ割』ゾンビです!

さて、夏といえばスイカ割。って言いますよね?
でも実際そんなにしないですよね?
ゾンビにスイカでも割って頂きましょという事でやってみました。 「スイカ割ゾンビ」

やるのはいいけど「高けぇ~スイカ!」(笑)と、ボヤキながらスタート!

こんな物を用意。

0102

今回登場して頂くスタッフ。ゾンビ名「根津」

因みに根津は編集チームきってのエース!!いい顔してるなー根津(笑)

0403

そしてもう一人はショップ担当スタッフ。ゾンビ名「イワノフ」

劇団にいた事もあるというイワノフ。演者魂に期待大です。

05

メイクも出来たしそろそろ初めて行きます。

案の定見切発車です。

じゃれ合う二人。
何故故に掃除機
端のモニターに写し出された砂浜が切ない。。

0807

はたまた大道アイテムまで出すつもりか!?

06

とまあそんな具合で出来た

「ゾンビ達のやってみた」シリーズ第一弾映像はコチラ↓↓↓

スイカ。。。。。割ってないじゃん。。。

因みに根津はスイカが苦手だったみたい。

 とまあこんな具合で、狂え!!ゾンビ達の「やってみた」シリーズ第1回は無事?終了です。

二人ともお疲れさん!!!

 次のやってみたゾンビシリーズは8月26日予定です!!

 <<ゾンビ映画配信中!!>>

ps_cmyc0912_0001_01ps_cods0036_0001_01ps_cayp0009_0001_01

 

 ビデックスのゾンビ担当がおススメ作品をご紹介♪

04_YXVPv_400x400

コンドーゾンビ@ゾンビ好きこの指とまれ!

https://twitter.com/konzon_zombie

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★☆いけいけ!赤メガネの「やってみた」シリーズ第2回☆★

2016/08/05

☆

前回の「★☆いけいけ!パン子の「やってみた」シリーズ第1回☆★」
ご覧になってくださった方ありがとうございます!

記事内で出てきた先輩こと赤メガネと申します!

見た目の通り赤一色で統一されている変人←です。はい。
こんな身なりですが実は妻子持ちだったりしますw

専門学生時代にスロットを始め、何やかんやで8年近くやってます。
基本スロですが、パチも若干たしなむ程度に・・・w

最近の機種ではまっていたのは「ジャッカスチーム」
とくにAT機、ノーマル機ともにあまり偏見なく楽しみながら打つほうデス。
実機も独身時代は持っていたので、家でも打ってました!!

・・・・とまぁ自己紹介はこんな感じで・・・

今回は前回の「★☆いけいけ!パン子の「やってみた」シリーズ第1回☆★」

引き続き第2回目としてワタクシのほうの実践編をお送りしたいと思います!

ということでパン子さんと同じく予算千円で実践開始!!

パン子さんはスロ初めてとのことなので並んで

化物語偽物語をすかさず確保!!

自分は偽物語を打ち始めることにします!

初めての方に説明するのはなんだか緊張しますw
なんてったって、「メダルを入れること」「リプレイ、その他子役等の説明」「目押しの箇所」などなど・・・
全部普段では知らんことですもんねw
自分もこんな時期があったんだよなーとかしみじみと感じました。。

内容はといえば、、、

そっこー当たったり・・・

蕩れってみたり・・・

おっさんがラジオ出演してみたり・・・(次回予告)

また蕩れってみたり・・・

 色々やらかしたり・・・

てなところでTIMEUP!

ゲーセンで良かったですw
ここまで取り切れずをお店でやっていたら・・・(ゴクリ)

とまぁパン子さんがドはまりしている隣で先輩はエンジン全開でしたとさw
ゲーセンで楽しみながら打っていたんでパン子さんに引かれてないかが心配ですが・・・(汗

次回もパン子さんとの実践記事となる予定(仮)ですのでよろしくお願いします!

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

☆

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

頭を空っぽにして観よ!今夏はジャングルを舞台にした映画がアツい!「ジャングル」!!

2016/08/04

「ジャングル・ブック」「ターザン:REBORN」など、

今夏はジャングルを舞台にしたあつ~い作品が劇場公開してますね!

 

今回はジャングルを舞台にした

「笑いあり」「ハプニングあり」「感動あり」の

コメディ映画をご紹介!!

秘境の地で最凶の夫婦ゲンカが勃発!

エキゾチックな島へバカンスにやってきた1組の夫婦が、秘境の地でも大ゲンカ!
夫婦のすれ違 いは加速を増し、原住民が守り伝えるエキセントリックな儀式に巻き込まれることに・・・!

最凶の夫婦ゲンカ

ハチャメチャな夫婦やカップルのケンカを描く作品て何でこんなに面白いのですかね。

基本、夫婦やカップルのケンカを描く作品は奥さん、彼女がめちゃくちゃ強い(笑)
ふと、安倍総理がいい夫婦の日にFacebookに書き込んだ
「家庭の幸福は、妻への降伏」というポストを思い出しました。

この島に伝わるエキセントリックな儀式!?

原住民による怪しい儀式に巻き込まれ、事態は思わぬ展開に・・・!
バトルシーンも満載ですが、何だか笑ってしまう。
そして旦那のあまりに必死な姿に感動してしまうのは私だけでしょうか?

夫婦ってなに?彼女ってなに?仕事って何?

危機的な状況に追い込まれる事で改めて自分を、相手を見つめ直す事が出来る!
難しい事は考えず是非頭を空っぽにして観てほしい!
夫婦、カップル、ラブストーリーが苦手な方にも是非観てほしい爽快ラブ・アクションです!

——————————————————————————————————————————-

 ※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

(C) CTB Film Company 2012