検索

‘2016/09’ カテゴリーのアーカイブ

☆★赤メガネ先輩のパチ&スロ講座 第2回!!!withパン子★☆

2016/09/30

こんにちは!赤メガネパン子です!
前回に続き、第2回パチンコ、パチスロ講座を開催します~♪

ブームは去りましたが、まずはテンションを上げる為にPerfect humanを踊ります!
意外にこの体勢苦しいんですね(笑)
※ここからは赤メガネ→赤 パン子→パに略させて頂きます

今回はスロット編!!そしてお題は!!

【【目押しをする理由/小役について】】

赤)スロットにはパチンコと違いスロットには【目押し】という技術が必要になってきます。
なぜ目押しをしなければいけないのかを今回は教えていきますヨー

目押し=回転するリールの特定の絵柄を有効ラインに 狙い撃ちすること。
小役=ボーナスゲーム以外の当たり役

p9270952p9270956

まず一つ知っておくこととして、、
「スロットはレバーを押した瞬間に何が揃うかが決まっている」 一部例外を除く
ということです。

パ)え?レバーを押した瞬間に勝敗がきまるって事ですか!?

赤)そりゃ毎回目押しして7がそろっていれば誰でも勝てちゃいますしねw
でも何が揃うか決まっていれば目押ししなくてもいいじゃんかーと思うかもしれませんが、
「何が揃うかが内部的に決まっていても揃えないと恩恵を受けられない」のです。

パ)お、恩恵を受けられない!?どゆことー?

赤)パン子さん顔が険しい…(心の中)

ジャグラーシリーズを例に挙げると、
GOGOランプが光れば内部的にボーナスのどちらかが成立しています。
でもあれって目押しをして7を狙って揃わないとボーナスが始まりませんよね?
それとおんなじことです。

パ)なるほどー。
初めてパチスロを打った時、全部そろえたくて汗がダラダラになりましたよ…

赤)しかし実際には毎回目押しをしなければいけないわけでは無いのです!
これはさっきの話と矛盾するかもしれませんが、
「目押しをしないとそろわない役」と「目押しをしなくともそろう役」というのがあるのです。

これもまたジャグラーシリーズを例に挙げると、
目押しをしないと揃わない役は
・ボーナス(BIG,REG)
・チェリー(2枚獲得)
・ピエロ(10枚獲得
・ベル(15枚獲得
目押しをしなくとも揃う役は
・ぶどう(7枚獲得
・リプレイ(再プレイ)

となっています。

毎ゲーム高い確率で成立する役としては「ぶどう/リプレイ」なので
ほとんど毎回目押しする必要はなさそうに思えますが。。。

たまたまチェリー、ピエロが成立していた場合
目押しをしないと揃わない → 揃えなかった分損をする。
ということになるのです。

チェリーだけを考えると
だいたい34分の1で成立するので
34回転に一回2枚損をする x 5000G回すと
約300枚近く損となります。
これはだいたいビッグボーナス1回分に近い損をしてしまうことになるのです!

コワイデスネー

これが2枚だけの損ならまだいいですが、これが毎回10枚の損だとしたら・・・
カンガエタクナイデスネー

これで目押しの必要性が分かってもらえたでしょうか??
これ以外にもスロットの目押しというのは色々な場面で必要になってくるので
できるようになった方が楽しいですし、損もしなくなります。
少しづつでもよいのでリールが回っているのをちゃんと見て、自分の思ったところ
近くで止められるようになりましょう!

パ)まだまだリールの速度に目がついていかないのですが、
ちょっとずつ慣れていけるよう頑張ります!
早くパチスロ打ちたくなってきました!!(やる気)

赤)  誰でもなれればある程度の目押しはできるようになるものなので
地道にコツコツと努力していきましょう!

※※これらの意見は個人的な見解であり、勝利を約束できるものではありません。※※

引き続き赤メガネ&パン子を宜しくお願いします~♪

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

サインも頂きました…美人でミステリアスな女性監督…西川美和さん!!

2016/09/29

私が好きな監督の中の一人「西川美和」さん。
美人でミステリアスな雰囲気をもつ女性監督さんです。
学生時代には西川さんが出演するイベントに出向き、サインをお願いした事も!
どさくさに紛れて質問なんかもしちゃったりして(笑)

西川さんの新作映画「永い言い訳」が10月14日(金)から公開されます!
本木雅弘さんが主演で、妻が死んで、一滴も涙を流せない男の、ラブストーリーだそうです。

人間の秘めた内側を描くのが得意な、西川さん独自のオリジナルストーリーが今から楽しみです!

そんな西川さんの作品がビデックスでも配信になりました!

個人的に一番のお気に入り作品は「ゆれる」です!

「ゆれる」

あの橋を渡るまでは、兄弟でした。

リアルな社会環境、外からは見えにくい家族間の亀裂を繊細に描いた作品で、
心の奥底まで揺さぶられる…ヒューマンドラマです。
サスペンス枠にも入ると思います。

この作品の良さは脚本もですが、配役の良さもピカイチ!
独自の自然なスタイルを確立するオダギリジョーさん
絶妙な不気味さを好演する香川照之さん
その他にも伊武雅刀さん真木よう子さん新井浩文さんらが出演しています。

この作品の一番の見どころはラストカットだと思います。
息を止めて凝視して観て下さい(笑)
憎悪や嫉妬。人間から生み出される感情が、こんな結果を生み出すのですね。
観終わったあとも、ひたすら妄想できる、考えさせられる作品って
ほんとうにいい映画だと思います。
神経をすり減らして是非観て下さい!!

他、西川監督作品も配信中~

「ディア・ドクター」

その嘘は、罪ですか。

蛇イチゴ

うちがお終いになっちゃう前に、お兄ちゃんに出てってもらおうよ。

夢売るふたり

人間最大の謎は、男と女。

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2006『ゆれる』製作委員会/(C) 2009『Dear Doctor』製作委員会/(C) 2002「蛇イチゴ」製作委員会/(C) 2012「夢売るふたり」製作委員会

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

朝からセガール!朝からドミニク・パーセル!緊急上映決定&配信も間もなく!

2016/09/21

★★★お知らせ★★★

緊急上映決定!

世界最強のオヤジであるスティーヴン・セガールがマフィアのドン演じたクライムアクション『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』、『プリズン・ブレイク』で人気を博したがドミニク・パーセル主演の海難クラッシャー・パニック『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』が、2016年10月1日(土)から7日までの期間、東京・ユーロライブにてモーニング上映されることが決定しました。ハート

朝からセガール!朝からドミニク・パーセル!

なんて、貴重な機会!そして、配信も予定しているので、お見逃しなく!

 

『沈黙の包囲網アジアン・コネクション』『アバンダンド太平洋ディザスター119日』

 

『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』

スティーヴン・セガール最新作!!このオヤジ、マジ激怒!
仁義を欠くヤツは許さん!最強の首領(ドン)が地獄の果てまで追ってくる!

世界最強のオヤジ、スティーヴン・セガールが主演・製作総指揮を務めたアクション映画『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』(原題「The Asian Connection」)。2000年代以降、最高の快作として名高い『沈黙の聖戦』から13年、セガールが再び東南アジアで暴れ回ります!本作のセガールは、東南アジアの犯罪地帯ゴールデン・トライアングルを牛耳るマフィアのドン。彼の資金源を強奪した銀行強盗どもを、悪の包囲網を使って徹底的に追い詰めていきます。全員悪党だけあって、殺し合いも容赦なし!敵対組織をセガール拳で瞬殺、怒りの銃火が噴き、近年アピール度合いが増してきたナイフアクションも炸裂!そんな中、身内による下剋上の予感も?かつてないダークなセガールが堪能できます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2016年10月1日(土)より、東京・ユーロライブにて4日間だけの限定モーニング上映
【上映スケジュール】
10月1日(土)10:30/4日(火)10:30/6日(木)10:30/7日(金)10:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★配信開始は、2016/10/20~を予定!

 

『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』

最強のアクションスター、ドミニク・パーセルが、人類史上最強の敵・自然と戦う!
大津波、遭難、太平洋1億5千万平方キロ、救援なし。大海原からの奇跡の生還を見届けよ。

『プリズン・ブレイク』で人気を博した「兄貴」こと、ドミニク・パーセル主演の海難クラッシャー・パニック『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』(原題「Abandoned」)。1989年に起こった実際の遭難事故にインスパイアされて誕生した本作は、長期に渡る遭難によって世間に忘れ去られ、文字通り“アバンダンド(見捨てられた者)”となった男たちの極限の生存闘争と運命の物語。ワイルドな風貌で、アクション映画市場で不可欠な存在となったドミニク・パーセルが、嵐の脅威に怯むことなく立ち向かう骨太の男を熱演しています。そして、見どころのもう一つは、『ロード・オブ・リング』シリーズや『ホビット』シリーズのVFXチームが創造した、驚異の大海原と最強の嵐!圧倒されること必至です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2016年10月3日(月)より、東京・ユーロライブにて2日間だけの限定モーニング上映
【上映スケジュール】
10月3日(月)10:30/5日(火)10:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★配信開始は、2016/11/20~を予定!

 

———————————————————————————————————————

(C)2015 ASCON FILM, LLC.  ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2015 MAKING MOVIES LTD

☆★赤メガネ先輩のパチ&スロ講座!!!withパン子★☆

2016/09/16

こんにちは!赤メガネ&パン子です!

本日はパチンコ、パチスロ初心者のパン子の為に、赤メガネ先輩が
疑問を解決して下さるパチ&スロ講座を開いてくれました!

初心者の方、そうでない方も、まずはご覧になってみて下さい♪

※ここからは赤メガネ→赤 パン子→パに略させて頂きます。

①パチンコ、パチスロの違いって何?

パ)すいません、まずそこからお願いします!(笑)

赤)YOUいいね!まずはそこからだよね!詳細をご説明するよ!

パ)YOUってどこかで聞いたことある言い方だなあ(笑)

■パチンコ「遊技機、パチンコ遊技機」
銀色の玉を打ち出して、決まった入賞口に入れ抽選を~
と細かい説明はありますが今現在のパチンコ台を簡単に説明すると
1.玉を打ち出し、入賞口に入れて抽選を受ける。
2.台によって当たりやすさは異なるが(現行機だと約1/400~1/99が主)その抽選に受かればあたり。
3.出玉を獲得。 台によっては抽選の確立が上がり連続で当たったりする。(確率変動)
4.ヤッター^^

■パチスロ「回胴式遊技機」
パチンコとは違い、こちらはメダルを投入し抽選を受けます。
基本的に今の台は3枚で1回転ですが、例外もあります。
こちらも台によって当たりやすさ、当たり方は異なりますが、当たれば出玉を獲得できるって感じですかね。

パ)へーとりあえずパチンコは玉で、パチスロはメダルなのね!ふむふむ

赤)お、おう…まずはそれだけでも覚えてくれ!(笑)

②お客さんの傾向の違い(パチンコ、パチスロ)

パ)パチンコする人と、パチスロする人って年齢とか好みとか何か違いがあるんですか?

赤)いい質問だね!特に初心者は気になる質問だよね!

どちらも老若男女問わず遊戯人口はあるんだけど、パチンコのほうが高年齢層が多いイメージかな。
というのもパチンコはスロットと違い、目押しなどの難しい技術はいらない/ハンドルをひねるだけで遊戯ができるなど
手軽なイメージが定着しているからだと思う!

※個人的な意見としてはパチンコのほうが技術は必要だと思うけどね・・
スロットはここ近年でホールのスタッフによる目押しをしてあげる行為が違法ということが業界に浸透したようで、
それも高年齢層がとっつきにくいことにもつながっている可能性はあると思うよ!

パ)ほうほう、確かにパンチパーマで虎柄のトレーナー着たおばちゃんはパチンコな気がする!

赤)お、おう!そんなイメージは確かにもたれてるかもね!(適当だなあ。笑)

③勝つ人って何が違うの?(テクニックor運)

パ)勝つ人って何が違うのですが?よく生計まで立ててる人もいるって聞きますよね。

基本的な考え方としてはホールに来るお客さん7~8割は負けると考えてくれ!
というのもそうでなければパチンコ屋さんの経営は成り立たないよ。
ただその中にも理論上勝てる台が何割か設置してあったり、ヤメ時や運によって勝てる人がいるんだよね。
その一部の勝ちやすい台を探すのがうまかったり、損をしないヤメ時を知っている人が俗にいう勝つ人になるんだと思う。
といってもその人たちでも負けることは全然あるんだけどね、、長いスパンで見れば勝っている人たちということかな!

パ)ほえー7、8話割も負けちゃうの…みんな長い目で勝ちにこだわり続けるのね…
運も実力も兼ね備えなきゃだめなのか。

赤)そんなに落ち込まないでパン子。まだまだ君は伸びしろの段階なんだから!

④打ちやすいお店(勝ちやすいお店)ってあるの?

パ)ぶっちゃけ勝つ確率が高い人気店とかってあるんですか?よく朝から並んでるお店ありますよね。

これに関しては人それぞれの立ち回り方だと思う。

例として、、

A店(勝ちやすい台3割)、総台数400台、お客さんの入り方(多)
B店(勝ちやすい台1割)、総台数150台、お客さんの入り方(少)

A店は勝ちやすい台も多いですが、競争率が激しい。
またこのような店には常連さんが多く存在しその人たちがお店の癖を知っているため
朝の入場順番で勝負が決まるといったことも少なくないんだよね。。
しかし、癖を知っていなくともよい番号を引き、たまたま勝てる台に座れることも多くなると思う。
B店はお客さんが少ないため競争率は低いですが、その分よい台を探し出すのが大変!
お昼頃になっても回転数0のままの台がちらほらといった感じではほとんど宝探し状態なんだ!
だけど、お店の癖や台の知識を知っていればその少ない情報の中から勝てる台に座ることができる可能性は高まる!

なのでどっちが良いとは言えませんが、僕がよく通っていたお店はB店のようなお店が多かったかな。
A店に通うのであればそれこそ毎日のように打ちに行ける環境が必要だなと思ってしまったから;;
まぁほかにもいろいろな要素があるんだけど、僕が考える勝ちやすいお店の簡単な要素としてはこんな感じだね!!

パ)お店の癖ってあるのですね!奥深いんだなパチ&スロって・・・
台の選び方からちゃんと学んでかないと、勝てる女になれないわ!

赤)そうだね、でもちゃんと知識をつければ勝てる女になれる可能性は秘めていると思うよ!
でも勝つことだけじゃなくあくまでも”遊戯機”だから面白いところもどんどん知ってもらいたいね。

パ)なるほど!さすが赤メガネ先輩!今日はありがとうございました!

 

※※これらの意見は個人的な見解であり、勝利を約束できるものではありません。※※

引き続き赤メガネ&パン子を宜しくお願いします~♪

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

恋愛のカタチは人それぞれ…失恋を克服させてくれるラブコメ映画!!

2016/09/14

恋愛のカタチは人それぞれだなぁと…
最近つくづく思います(笑)(意味深ですね)

今回は失恋を克服させてくれるラブコメをご紹介♪

映画「ワンナイト・カップル」

元カノと元カレがめでたく結婚!?
恋の負け組同士がほんの好奇心で一夜を共に!?

普段ラブコメ作品をあまり選択しない私ですが、
予告編を観て気になった作品です!

韓国のコメディ映画に登場する女優さんのキャラクターって、
パワーみなぎる強め女子が多くて、活力をもらったり、前向きになれるのは私だけでしょうか(笑)

恋に仕事に、悩み多き男女がすれ違いながらも、
相手と自分自身と向き合いながら、いつしか気になる存在に。

始まりはどうであっても、正に純愛!!

爽快なラストもラブコメならでは!お楽しみに!!

 

恋愛の仕方はそれぞれ!ラブロマンス作品配信中~

 恋愛映画多数配信中です♪

(C)2015 STORIGEE Co., Ltd. YEONWOO MOODAE Co., Ltd. All Rights Reserved./(C)2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS,LLC ALL RIGHTS RESERVED/(C)Lux Vide S.p.A / R.T.I. S.p.A. (2012)/(C)2012 Atom Cinema Co.,Ltd., Ocean Deep Films, Central Motion Picture Corporation, Huayi Brothers International Media All Rights Reserve/(C) 2014 ヨネダコウ・大洋図書/「どうしても触れたくない」製作委員会/(C) MMXII LINDA FILMS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED./(C)2003『チルソクの夏』製作委員会

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

★☆狂え!!ゾンビ達の「やってみた」シリーズ第2回☆★

2016/09/09

お疲れ様です!

やっと完成しました

「ELEVATOR ZOMBIE」

前回も登場して頂いた「根津」や

おかめとか。。。

 

おかめとか。

(赤いメガネの人か?)

『ゾンビが出たらエレベーターに乗ってはいけません。』

『ロメロ監督ごめんなさい!』

 

ビデックスのゾンビ担当がおススメ作品をご紹介♪

コンドーゾンビ@ゾンビ好きこの指とまれ!

https://twitter.com/konzon_zombie

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

辰吉丈一郎、まだ現役だった‼元WBC世界バンタム級王者に、震える‼

2016/09/07

辰吉丈一郎、まだ現役だった!!と知り、気になって『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』を観て、震えあがりました…。浪速のジョー!!だからこそ発する名言の数々は、とても有名ではありますが、その名言が生まれる背景を知ることができたように思います。

 

ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年

「なぜあなたはバンデージを巻き、グラブをはめることをやめないのか」

そんな疑問から、阪本順治監督が、元WBC世界バンタム級王者のプロボクサー・辰吉丈一郎にカメラを向け、完成したドキュメンタリーです。1995年8月、JBC(日本ボクシング・コミッション)のルールによって国内戦ができず、海外にリングを求めていた当時25歳の辰吉から始まり、次男・辰吉寿以輝がプロテストに合格した14年11月、44歳の時までの20年間。インタビューを中心に構成されています。なので、その時、その時の気持ちがにじみでてくる貴重な映像です。

 

ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年_場面写真
辰吉丈一郎の生き方が、心に沁みます!

いつ次の試合があるかわからない中でも、毎日毎日、何年も何年も、休むことなく練習するなんて、強すぎます。そして、親子の絆や家族への愛情が深くて、優しすぎます。すごすぎます!でも、それは、実は、すごくシンプルなことなのかもしれません。何が重要で、何を大切にしたいかを分かっているからこそ、選べる道。いまだ引退宣言せず、現役であり続ける姿は、自分の「芯」が一体何なのか考えるきっかけにもなります。

 

——————————————————————————————————————————–

(C)日本映画放送株式会社

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

★☆いけいけ!赤メガネの「やってみた」シリーズ第4回☆★

2016/09/02

ビデックスstaffブログをご覧の皆さま、どもデス。

今回は私「赤メガネ」が担当させていただきます。

前回の私の記事はこちらへ「★☆いけいけ!赤メガネの「やってみた」シリーズ第2回☆★」

第4回として今回もパン子さんと同行した私サイドの実践をお送りします!!
パン子サイドはこちらへ「★☆いけいけ!パン子の「やってみた」シリーズ第3回☆★」

今回はゲーセンからステップアップし5円スロットということで
必ず2台並びを取らねばと思いお店へ入店・・・
都合よく私の大好物「ジャッカスチーム」があるじゃないですか!!!

・・・

 

 

打ちたい・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

バジリスク2なら目押しもいらないしいいよね?ね?

ということでいざ実践開始!

内容はというと・・・
今回もパン子さんが初めにはまっている間にワッショイワッショイしてましたww
なのでハイライトでお送りします!!

REGからポイントMAXでブリッツボーナス当選!

この瞬間がたまらないんすヨ!!

※興奮してスイカこぼしてますw

からのコレ

おそらくシナリオ7を引いていた模様.

この流れ、ジャッカス好きな人には悶絶なんですわ

とまぁとんとん拍子にエンジンかかって

こんなんや、、

やらかしたりして。。。

パン子さんを差し置いて楽しい実践でした!Ww

ジャッカスボーナスがあまり引けなかったので出玉的には2000枚弱どまりでしたが。。

※パン子さんも恐ろしいスピードで強チェ引き続けて無理やりバジリスクタイム伸ばしてましたが・・・w

いやー
やっぱりジャッカスチームはホント面白いデスネ。

設定差こそありますが、

そこそこ引けるブリッツボーナス中、

毎回ワクワクできるのは

そのために打ち込んでしまう魔力を秘めていると思います!

また自分の好きな機種で実践できたらイイナーとぼんやり思いつつ、今回の実践報告はここまでとさせていただきます!
果たしてこの好調ぶりはいつまで続くのか・・・
はたまた泥沼に飲まれて猛省するのか・・・・

続くッ!

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。