検索

‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

【★ハロウィン手作りお菓子★】1分で出来る「目玉マシュマロ」作りに挑戦!!!

2016/10/31

本日はハロウィン本番!!!

週末は仮装した若者が町中に溢れておりましたね!
クオリティーの高い仮装からセクシーな仮装まで、見ているこちらも
思わず目を止めてしまうような楽しい雰囲気が伝わってきました♪

今回は1分で出来る「目玉マシュマロ」作りに挑戦!!

ハロウィン当日でもさっと作れる「目玉マシュマロ」でご家族、友人を驚かせてみては??

こうもりyoutubeに作り方をアップしたのでまずは動画をご覧ください~こうもり

<材料>
・マシュマロ
・マーブルチョコ
・チョコペン(湯銭で溶かす)
・水(マシュマロとマーブルチョコをくっつける為)

さあ!張り切っていくよ~(パン子)
後ろで何だか怪しい二人が見守っていてくれるようです(笑)

材料はこんな感じ!
カラフルなマシュマロやチョコペンを揃えてみました!

お世辞にも器用なパン子さんではありませんが…
マシュマロに少量の水をつけたマーブルチョコをのせ、
上からチョコペンで目玉を描き完成!!

1分もかかりませんでした!(笑)こんな感じに完成!
味も激甘で、ハロウィンにはぴったりのお菓子です!!(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-20-03-22

お菓子パーティーのあとは、そうじもしっかりと(笑)

今回分かった事…
仮装をしながら食べるのは中々難しい!との事でした!

 

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

【★ハロウィン手作りお菓子★】1分で出来る「指ウィンナー」作りに挑戦!!!

2016/10/28

もうすぐハロウィン

29日~31日は各地で様々なイベントが開催されていますね!
表参道では「ハローハロウィーンパレード」、お台場では「ハッピーハロウィン2016ラン」など皆仮装に力が入ります!

そこで弊社メンバーはハロウィン用の手作りお菓子に挑戦!!

1分で出来る「指ウィンナー」作りに挑戦します!!

かぼちゃyoutubeに作り方をアップしたのでまずは動画をご覧ください~かぼちゃ

<材料>
・ウィンナー
・チーズ(薄めのカットしやすいものがおすすめ)
・ケチャップ
・ナイフ(切れ目をいれる為に)

ウインナーが指に見えるように切れ目を。

視界が悪い中、必死にチーズと格闘。爪に見えるようにカットしていきます。

おお!結構リアル!見ても食べても美味しい!(笑)

次回は、ハロウィン当日31日に「目玉マショマロ」作りに挑戦!かぼちゃコウモリ

「Trick or Treat!!」
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしください~♪

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

赤メガネMission「ハロウィンイベントの材料費を調達せよ」!!!!

2016/10/21

~赤メガネMission~
「ハロウィンイベントの材料費を調達せよ」!!!!

RedGlasses:こちらコードネーム「RedGlasses」(以後RG)
今回は簡単なミッションと聞いている。指令を頼む。

Panko:こちら司令部。
今回のミッションはハロウィンイベント用の経費の獲得だ。
なんだか『大量の目玉』を作るらしい。かぼちゃかぼちゃ2

RG:『目玉!?』
そんなものが作れるのか!?
V社の技術力は恐ろしいな・・・
了解した。

Panko:ちなみに支援物資等はなしだ。
貴様の力でもぎ取ってくるんだな。
検討を祈る。

RG:おいっ!支援なしの単独潜入だt、、、切りやがった・・・
仕方がない、、
これまでに培った技術でミッションを成功させるしかない。。
帰還したら請求してやる。。。

~~~~潜入先~~~~~

RG:ここが今回の潜入先か。。
ん??

あいつが今回のターゲットか。
間抜け面しやがって、、
さっさと片づけて、優雅なTeaTimeでもすごしたいもんだぜ。

RG:さて、こちらの戦力はと・・・
[NOGUCHI]が3人か。
俺にとっちゃ十分だ。
さっさと終わらせてやる。

~~~~~実践~~~~~

■1 [NOGUCHI]投入
RG:さて、序盤が肝心だからな
焦らずに行こう。

■2 [NOGUCHI]投入
RG:くっ・・・
いくら探してもブドウしか見つからないじゃないか!!
本当に情報はあっているのか・・・?

■3 [NOGUCHI]投入
RG:くそっ・・・
貴様が最後の戦力だ。
どうにかあの憎きピエロ野郎に白旗を上げさせてくれっ・・!

■4 [NOGUCHI]投入??
RG:もう戦力が尽きているじゃないか!!
仕方がない・・ここは俺自身で突っ込み成果を上げるしかない・・・

~~~~~~~~~~~~

RG:くそっ・・・
俺としたことが、大事な戦力を減らして終了とは・・
これではミッションを遂行できないっ・・・

Panko:貴様の力はそんなものか【RedGlasses】

RG:戦力が足らないんだっ!もう少し戦力があれば。。。

Panko:言い訳がましいぞ【RedGlasses】
貴様には目玉の材料となってもらう。
2個分にしかならないがまぁ少しは足しになるだろう。
そちらに撤収部隊を派遣した。

RG:なんだとっ!?
うぁっ!やろあqwせdrftgyふじk・・・

解説:今月末のハロウィンイベントの材料費を稼ぐ為に、
立ち上がったRedGlasses(赤メガネ)とPanko(パン子)。
しかしミッションは失敗…イベントは成功するのか!?!?

 

 

 

 

 

 

…..

 

 

 

 

…………….

 

 

 

 

!!?

04

「To be continued…??」

パチンコ・パチスロ好きスタッフが更新!

勝負師野郎Vチーム

https://twitter.com/pcpsvidex777

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

昭和の場末感の香り漂う劇団。「はぶ談戯」に注目!

2016/10/20

%e3%81%af%e3%81%b6%e8%ab%87%e6%88%af

2016.10.19(WED)。劇団「はぶ談戯」の舞台「刺毛-シモウ-」の初日。観劇してきました。

 

舞台は、とある地方の避暑地。
コテージが2棟並び、夏を過ぎ、狗尾草(エノコログサ)が 別荘の廻りをグルリと囲み、秋の香りを運んでくる。
『この刺毛、一度刺さったら取り出せないんです。 深く深く潜り込んで、散々、あちこち傷つけて。
最後には、心臓に突き刺さるんですって …………素敵だと思いません?』

 

はい、素敵だと思います。人間の心の奥底には、しまいこんでいる闇があり、光が眩しすぎて目を向けられないこともあります。そんな闇に深く潜りみ、興味深かったです。

【昭和】【場末】【行き止まり】

この世界観を基調としていて、哀愁や泥臭さが漂っています。会話や心理描写が巧みで、ところどころで、懐かしい香りのする楽曲を歌い踊る表現も魅力です。この劇団の主宰であり、全公演の演出を手掛けるお方は、穂科エミさん。これからの作品も、楽しみにしてます。

 

蝶レース

劇団「はぶ談戯」の過去の舞台作品を配信中!

他愛もない人間たち。可笑しくて、哀しくて、愛おしい物語。想いを馳せたり、胸が締めつけらたりします。独特な世界を覗いてみては…………

%e3%81%9b%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%bf%e3%81%9b%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%86%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bd%9e%e3%83%80%e3%83%a1%e3%80%81%e6%99%82%e3%80%85%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%86%e3%83%ab%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bd%96%ef%bd%85%ef%bd%92

%e4%b8%8b%e8%a1%86%e3%81%aa%e5%9b%9e%e9%81%8a%e9%ad%9a%e3%83%92%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%9c%ef%bc%8d%e7%a7%98%e5%a3%ba%ef%bc%8d

 


(C)はぶ談戯

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

てっちゃん、てつこ必見!今年で23回目!10月14日は「鉄道の日」!!

2016/10/14

本日10月14日は「鉄道の日」!

【鉄道の日とは・・・?】

明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開業したことを受け、
それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めました。
鉄道が国民に広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まることを願い、
鉄道事業者、関係団体、国などが「鉄道の日」実行委員会を組織し、毎年多彩な行事を全国各地で実施しております。

今週末も色んな地域で鉄道イベントが開催されています!

<スケジュール>
10月15日「せんぼくトレインフェスタ2016」開催
10月15日「鉄道の日 in 唐津駅 2016」開催
10月15日「ちばモノレール祭り2016」開催
10月15日「なおえつ鉄道まつり」開催
10月15日「ながと鉄道祭り」開催
10月15日・16日「小田急ファミリー鉄道展2016」開催
10月16日「2016荒川線の日」記念イベントを開催
10月16日「2016 ほくてつ電車まつり」開催

 

てっちゃん、てつこにはたまらない鉄道作品を配信中!!

旧列車で行こう

旧列車で行こう 上毛電鉄編

列車は旅人を情緒溢れるノスタルジックな世界へ案内する・・・。
今もなお走り続けるロマン列車の姿を余す事なくここに・・・。

 鉄路の旅

 
 色々な街の鉄路を始発駅から終着駅まで紹介。列車と沿線風景を織り交ぜながら、
そこに息づく人々の暮らしと鉄道が果たしてきた役割を伝えるレール&ヒューマンドキュメント。

三宅智子の女子的駅弁紀行

食べて食べて食べまくる!鉄道旅の最大の楽しみ、駅弁。
駅から駅をたどりながら、途中下車、車窓を眺めながら食を楽しむ旅に
ビジュアル系大食いタレントの三宅智子が挑戦!

 JR東日本鉄道ファイル

JR東日本のさまざまな鉄道映像情報で構成。
臨場感あふれる映像、振動や運転室内の操作音等も楽しめます。

『鉄道特集』も配信中~無料サンプル映像もあります★

——————————————————————————————————————————————————

(C)2013Liverpool/(C)エキスプレス/(C)運転室展望ファイル製作委員会 JR東日本商品化許諾済

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

妄想全開★岡田和人原作の学園ラブコメは、ドキドキ!バクバク♥

2016/10/06

学園祭の時期となり、ふと学生生活を懐かしく思い出したりすることもあります。

現実には、こんな学園生活あるわけないッ!

分かってはいても、人は、甘くて淡い青春を妄想してしまうものです。そんな妄想が凝縮されているのが、学園ラブコメです。男子の夢と希望に満ちた学園ラブコメは、本当に可笑しい!いつまでたっても、男って、アホだな~(笑)きゃは(笑)今回は、そんな作品をご紹介します。

 

教科書にないッ!教科書にないッ! 2

 

教師と生徒が同棲生活!?

ヤクザの娘・白樺綾と、彼女と同居することになった高校教師・大楽有彦。綾と大楽の愛とスリルに満ちた共同生活を描いたちょっぴりエッチな学園ラブコメディです。原作の岡田和人氏は、1988年に『どいつもこいつも』で第18回ちばてつや賞ヤング部門優秀新人賞を受賞し、「週刊ヤングマガジン」でデビュー。その後、「ヤングチャンピオン」で『教科書にないッ!』の連載を始めます。1995年から2002年まで連載された人気コミックで、シリーズ全18巻。1995年にVシネマ(青山真治監督デビュー作品)、1998年にOVA(オリジナルビデオアニメ/全2巻)、2007年に韓国で全16話のテレビドラマ化(韓国タイトル「I am Sam~アイ・アム・セム~」)されるなど、人気原作。この学園ラブコメが、新たに実写映画化されました。

心臓が、ドキドキ!バクバク♥

主演は元AKB48の森川彩香。あどけない顔なのに、チラリと見え隠れするお尻やお胸に、ドキッ!予想以上に体当たりすぎて、驚きでした。共演には、ミュージカル「テニスの王子様」などで人気の馬場良馬。エッチな妄想が激しい高校教師の姿に、クスクス(笑)!そして、魅惑のセクシーな女教師役の片山萌美に、これまたドキッ!

%e6%95%99%e7%a7%91%e6%9b%b8%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%83%ef%bc%81%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

 

男子の妄想が暴走!岡田和人原作の映画、まだまだあります♥

いっツー THE MOVIEいっツー THE MOVIE 2すんドめ ♯1すんドめ ♯2

——————————————————————————————————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。