検索

世界規模のオンライン映画祭「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」がスタート!

世界規模のオンライン映画祭

「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」がスタート!

 

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルとは?

期間限定配信:2016/1/18~2016/2/18

2011年にスタートしたユニフランス・フィルムズが世界中で展開するオンライン映画祭で、
日本語をはじめ、各国語で字幕を用意し、最新のフランス映画をご紹介している映画祭です。

若手監督の作品を中心に長編および短編映画各10作品がコンペティション部門に出品され、

会期終了後には、観客賞のほか審査員賞等も発表されます。

またミシェル・ゴンドリー監督が審査委員長を務めた2015年は207の国と地域において、
延べ56万回の視聴回数を記録しました!

 

「ビデックスJP」では長編作品を配信中です!

 

 

 そして個人的に特におすすめなのがこちらの3作品です↓↓

 『年下のカレ』

『イヴ・サンローラン』主演のピエール・ニネが年上の女性を惑わせる、フランスで140万人を動員した大ヒットコメディ。

38歳の美人で野心家の独身女性と、20歳に満たないまだ可愛らしさをもつ男子大学生のラブコメディです。
芝居からはじまる恋ですが、本気になっていく過程の中には女性心をくすぐられるシーンが幾つもあり、
フレッシュな気持ちにさせてくれました。
男子大学生のまっすぐな姿勢に一人惚れ惚れ(笑)
ピエール・ニネが運転するスクーターに注目です!

 

 『カプリス 』

優柔普段なクレマンがまさか大女優アリシアと付き合うことに!でも思わぬ出会いが物ごとをややこしくして…

優柔不断でどこかさえないが優しさに溢れた男性教師と憧れの大女優…そしてあらたな女性が出現してくる、ラブロマンス作品です。
主演と監督を務める男性教師(エマニュエル・ムレ)が見事に翻弄されていく姿に苛立ちを感じながらも、共感してしまいました。(笑)
パリの街並みや風景に合うバックミュージックも素敵で、出演しているアナイス・ドゥムースティエと
ヴィルジニー・エフィラの美しさに惚れ惚れしました。

 

 『美しい季節 』

70年代、女性解放運動が盛んになるフランスを舞台に繰り広げられる切ないラブストーリー。

田舎からでてきた農家出身の女性と、熱心な女性解放運動の活動家の
パリジェンヌとの激しく切ない恋物語です。
田舎ならではの家庭のしがらみに縛りつけられている女性と、未来を切り開こうと奮闘する
二人の女性のまったく違う生き方を観て、自分が田舎から上京してきた事を思い出しました。
二人が選んだ道はこれでよかったのではないかと、個人的には思いました。

 

期間限定で2016/2/18まで配信しておりますので、是非おしゃれで勢いのあるフランス映画をチェックしてみてください~♪

 

 —————————————————————————————————————————

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。