検索

新世代カップルの生き方を体感せよ!!映画「グッド・ストライプス」

若手クリエイター達から人気を集める菊池亜希子×「花子とアン」の中島歩主演!!

映画「グッド・ストライプス」

こんなカップルあるある~と作品が始まった途端うなずく私。
すぐに感情移入してしまいます。(笑)

ケダルそうなマイペースの彼女と、ちょっと気の弱そうな優しい彼。
長い交際からマンネリ化し、別れようかなと考えはじめた頃・・・
彼女の突然の妊娠で事態が一転!!
本来なら知るはずのなかった二人のルーツが、妊娠=家族になる事で色んな事が見えてきて。。

物語に大きなアクションはないのですが、それぞれのキャラクターが皆愛らしく、
随所に笑いのアクションが散りばめられているので、何度もフッと笑ってしまいました。(ちびまる子ちゃんの野口さんのように)
特にわたしがツボに入ったのはアイメイクを指摘されるシーンです!
鑑賞される方はそのシーンにご注目を!
ジンワリと笑いのツボを刺激されました。

コメディよりの作品ではありますが、
結婚の報告をするに辺り、お互いの家族や実家を訪れることで、
内に秘めていたそれぞれの過去の出来事や思いを始めて知る機会になったり。
今の二人の言動とそれがリンクし、しっかりと内面も描かれていたのが印象的でした。

妻は夫の三歩後ろを歩く。
そんな時代が変化し、互いの意見を尊重し受け入れ合う時代に徐々に変わりつつある今。

現代に生きる新世代のカップルの内情をみることができ、何だか微笑ましく感じました。
一緒にいれる平凡な感じがなんとも幸せなんですね。

★タイトルの『グッド・ストライプス』は「素晴らしき平行線」という意味を込めたらしいです。

———————————————————————————————-

(C)2015「グッド・ストライプス」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです