検索

西原理恵子・原作★映画「毎日かあさん」(小泉今日子/永瀬正敏)。予想外に涙ぐむ…。

西原理恵子による漫画を映画化した『毎日かあさん』。家を支える大黒柱の漫画家のサイバラ、元戦場カメラマンの夫、2人の子どもたち。実際の西原家のエピソードをもとにして、妻・母の目線で日常が描かれた物語。予想外に、涙ぐんでしまいました…。

泣いてるヒマがあったら、笑おう。

 本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。

毎日かあさん

二人の子育てに仕事にと忙しい日々を、持ち前のたくましさで乗り切る漫画家のサイバラ(小泉今日子)。元戦場カメラマンの夫(永瀬正敏)は、戦場でのトラウマのせいでアルコールにおぼれ、二人は離婚することに…。そして、大切な家族を失い、ついに断酒に成功するが、今度はガンが見つかり……。

毎日かあさん 場面写真

小泉今日子と永瀬正敏。元夫婦が、夫婦役で共演!キョンキョンの肝っ玉かあさんっぷりが、ハマってました。毒ある言葉を吐きながらも、献身的。そして、最後は、笑い飛ばしてしまう。ともすれば苦労と悲嘆の毎日のはずなのに、それを感じることはありませんでした。それどころか、ついつい微笑ましくなってしまうのは、原作とキョンキョンの味!その勢いと優しさに包まれて、涙ぐんでしまいました。人間関係の面白さ、日常の大切さを教えてくれる映画です。

 

★肝っ玉かあさん★の物語。まだまだ、あります!

▼幸せってのは、シンプルなことかもしれない。そう気づかせてくれる、かあさん!

たこ焼きの詩 大阪ハムレット

▼ドタバタ大さわぎ!かあさんの愛と笑いに満ちたツッコミが、絶妙!プププッw

うちの3姉妹 あたしンち

 

——————————————————————————————————————

(C)2011映画「毎日かあさん」製作委員会
(C)2015たこ焼きの詩製作委員会
(C)2008「大阪ハムレット」製作委員会
(C)松本ぷりっつ/主婦の友社・3姉妹プロジェクト
(C)ママレード/KADOKAWA・シンエイ

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。