検索

夏だ!! 『サマーウォーズ』が観たい!!

 夏だ!! 『サマーウォーズ』が観たい!! 

蝉の鳴き声。ジリジリとした陽ざし。広がる青空。8月、真夏!!この時期になると、毎年観たくなるアニメが、『サマーウォーズ』。

人類を救えるのは、90歳のお祖母ちゃんと、「ご親戚」のみなさん。

<あらすじ> 小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列……? その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに──。

 

 シビれるっ !! 名言 !!

サマーウォーズ』には、沢山の名言があるのです。 何度観ても、号泣です。こんなに涙って出るものなんだ…と、ちょっと自分でもドン引きする位の涙の量で、化粧ボロボロですよ…。

「まあ、まずは落ち着きなさい。人間、落ち着きが肝心だよ。」

これは、今の私にグサッときた名言。まあ、まずは落ち着かないとね・・・。わかっちゃいるのです・・・。でもーーー!! と心で叫びながら、深呼吸してみてますw 他にも沢山の名言があって、その時の自分にグサッとくる名言に出会えるのでした。

 

「あきらめたら、解けない。答えは出ないままです。」

「一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。」
「何千、何万って人が困ってる。ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!」
「あんたなら出来る。出来るって。」
「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。負け戦だって戦うんだ、うちはな。それも毎回。」

—————————————————————————————————————–

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。