検索

雛祭り。女の子パワー炸裂映画をご紹介♥女の子って、楽しい~!

雛祭りの季節。女の子の健やかな成長を祈る節句の行事ですね。健やかに!?心身が健全であるように、ということ!?そのオトナたちの願いは、とっても優しくて、愛があって、ありがたいことですね~。でも、その「健全な成長」って、ツマラナイ…。そう思ってしまうのが、女の子だったりします。

女の子は、いつだって、自分の気持ちに、正直に忠実に生きたい生物。欲しいものは、欲しいし。愛されたいし、愛したいし。幸せになるために、一生懸命なのです。そして、それを積み重ねると、オトナたちが雛祭りに願う「健全な成長」という道からは、色々と踏み外しちゃうのです…。それが、女の子の生きる道。意外とタフで、たくましいのです♥

そんなことを考えながら、今回は、そんな女の子パワー炸裂な映画をご紹介。

 

♥ GIRL ♥ GIRL ♥ GIRL ♥

 

♥ツマラナイ毎日なんて、まっぴらゴメン!

退屈な毎日なんて、心底ウンザリ。恋も、友情も、自由も、お金も。私たちは、私たちのやり方で、全てを手に入れる。

 

♥自由になりたかった・・・。

 少女が、真っ赤な口紅を塗る時。それは、負けないと決めた瞬間。その潔さと強さは、最強です。

 

♥不安定な年頃。女が、最も可愛く、キラ☆めいてる!

繊細なティーン。どうせ未来なんて分からない…。だったら、夢みたっていいじゃない?

 

♥女に生まれたからには、華になる。

遊郭の少女たち。女に生まれたからは、競り勝ち、華になりたい…。それが、女の本能というもの。

 

少女たちの物語でした。ご紹介した映画に登場する少女たちは、一見、不幸ながら・・・、そうでもないと思うのです。諦めて、何もしないなんて、お先真っ暗・・・。面白くないです・・・。未来がどうなるかなんて、分からないわけで・・・。だったら、不幸になることを想像するより、どんな状況でも、幸せを手にすることを貪欲に夢みたい♪その貪欲さの先で、惨酷な現実に面食らうことが沢山あっても・・・。それが、女の子。がんばれ、女の子!!!映画をご紹介しながら、そんなことを思う雛祭りなのでした。

——————————————————-————-————-————-

(C)Spring Breakers,LLC (C)mediafilms / Bigas Luna (C)RAICINEMA COLORAD FILM (C)2008 Home Box Office, Inc. All rights reserved. (C)2012 THE STEPHEN ELLIOT PROJECT,LLC. (C)2010 Apparition,LLC. All Rights Reserved. (C)2007「Dear Friends」製作委員会 (C)東映
※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。