検索

鳥肌が立ち、号泣・・・音楽がステキなステキな映画に出会いました♪

きらきら

最近とても音楽が素敵な映画と出会いました。

映画『ONCE ダブリンの街角で』

ONCE_DVD-SONCE_04

アイルランドの首都ダブリンを舞台に、ストリートで出会った地元の男とチェコ系移民の女が音楽を通して心を通わせていくラブストーリーです。

とにかくこの作品は音楽が素晴らしく、主演であるハンサードとイルグロヴァの2人は共にプロのミュージシャンであり、サウンドトラックは全米チャートで2位を獲得、第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞しています!
全米では2館からの公開でしたが、その後口コミで話題になり、140館まで劇場数を増大!
しかもかなりの低予算で製作されており、17日間、最小限度の人数で撮影され、コスト削減のために自然光や友人達の家を使用した、主演のハンザード自身のアパートで撮影しハンサードの実際の友人がパーティ参加者および演奏者として出演した、など様々な秘話もあるのです。

ONCE_10音楽

灰色だったダブリンの街が二人のメロディで色づき始める・・・。
なんて素敵なのでしょう!
真摯に音楽と向き合っているからこそ、こうして人と人とは音楽で繋がっていけるのだと再認識しました。
皆様々な思いは抱えていますが、飾らない、真っ直ぐな二人の姿が胸に突き刺さります・・・。
こんなにも音楽がよい映画は久しぶりに観ました。
低予算だからっていい映画は作れないとは限らない!
臨場感たっぷり、即興で歌うシーンは鳥肌ものです!
音楽の良さにつられてさらに号泣・・・一人でしんみりと観たい作品です。

 

★★★お知らせ★★★

11月27日からEXシアター六本木で、ブロードウェイミュージカル『ONCE ダブリンの街角で』の上映が始まりました。それに伴い、ビデックスではミュージカル『ONCE ダブリンの街角で』のパンフレットを抽選で5名様にプレゼント致しています!
ご興味ある方は是非♪ かなり高確率で当たりますよ~

応募はこちら

きらきら

 

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。