検索

思わず「ふふっ」と微笑んでしまうシリアスなテーマの作品!!

goldflame 1

本日はシリアスなテーマでありながら、思わず「ふふっ」と微笑んでしまう映画、

『あなたを抱きしめる日まで』を御紹介します♪♪

jon_chirashi音符

タイトル、ジャケット写真を観ると一見、幸せそうなヒューマンドラマのムードが漂ってくるのですが、実際は実の我が子を奪われ、50年の時を経て、生き別れになった息子を探す旅にでるいう、ヘビーな実話の作品なのです。

_D3S1134.NEF_D3S2167.NEF_D3S9560.NEF_D3S7968.NEF

しかし何故この作品が、思わず「ふふっ」と微笑んでもしまうのか…
それは主演のジュディ・デンチ扮するフィロミナのキャラクターのおかげなのです!

優しいおばあちゃんてよくお菓子くれませんか??
一緒に息子探しを手伝ってくれる記者にも鞄からゴソゴソと、
はい「食べてと」お菓子をあげちゃう。こんな時にも。

そして素直過ぎるところ。
ところかまわず、下ネタも話し出すフィロミナ。
思わず周りの人間は目を見合わせちゃうのですが、そんな事もお構いなし!
性に対する欲求は、動物にも人間にもほとんどの人にあるもので、当たり前の事を言っているというフィロミナは、本当に真っ直ぐな人なんです。

PHILOMENA_RAW_0084.TIF

また旅をしていくうちに、フィロミナと記者の親子のような関係が築かれてきて、二人の掛け合いが何とも微笑ましいのですよね。

この旅をしていくうちに変わっていく二人、そして真実が語られた時のフィロミナの言葉は重く深い…。

奥深い社会派のこの作品ですが、きっとあなたもフィロミナのチャーミングさ救われ、彼女の偉大さに気づくでしょう。

親子でも是非観てほしい作品です。

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

goldflame2