検索

☆彡世は漫画実写化ブーム!2015年も勢いが止まらない☆彡

2014年、るろうに剣心、好きっていいなよ、テルマエロマエⅡ他、漫画原作映画のヒットが目立っていましたね。
今年も、話題作の「進撃の巨人」のほか、暗殺教室やバクマンなどのジャンプ映画や
ストロボ・エッジをはじめとする恋愛ものまでさまざまな実写映画が公開を控えています!
今年も実写映画化ブームの勢いは止まらないでしょう・・・と、いうことで
今回はビデックスJPで配信中の『漫画原作』映画を取り挙げたいと思います♪♪

☆独身男が父親に!?キュートな愛情を描いた物語☆

no2_B1

宇仁田ゆみによる『FEEL YOUNG』に連載されていた同名漫画の実写版。
主演は松山ケンイチとまだ幼い頃の芦田愛菜ちゃん。
27歳、彼女なし。ごくフツーのサラリーマン・ダイキチ(松山)は祖父のお葬式で出会った
おじいちゃんの隠し子(!?)で引き取り手のない少女・りん(芦田)を連れて帰ることに。
ちぐはぐな二人の少しおかしくてあたたかな共同生活が始まったのでした・・・

とにかく心があったかくなるお話です、芦田愛菜がかわい過ぎます!
原作と少し異なる設定ながら、漫画のエピソードを基盤に丁寧にストーリーが仕上がっています。
漫画版は全9巻あり、幼児期以降~高校生~その後までのエピソードが描かれているのですが
とにかく面白いので原作も読んでほしい!!最後は読み始めた当初、予想もしなかった結末でビックリでした!!

☆豪華すぎるキャスト陣!忍者のたまごの物語☆

にんたま

NHKで1993年~放送されている大人気アニメ!原作は尼子騒兵衛の忍者ギャグ漫画『落第忍者乱太郎』。
ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎がエリート忍者を目指して忍術学園に入学、
落ちこぼれが集められた「一年は組」で個性豊かな仲間たちとともに成長していくストーリー。

人気漫画の実写化にあたって、豪華キャストを起用することは多々あるが
ここまで大御所揃いなのも珍しい!しかもほとんど脇役だったり、特殊メイクでの出演(笑)
なかでも敵の忍者のドクタケ忍者隊首領・稗田八方斉を演じる松方弘樹のメイクは凄まじい!もはや原型がないほど!
また、食堂の“おばちゃん”役にはなぜか古田新太がキャスティングされていたりやりたい放題!!
とにかく笑いの要素たっぷりに作られた“お祭り”感満載の作品に仕上がっているので
エンターテイメントとして十分楽しめる作品に仕上がっていますよ!!

思い入れのある漫画の実写化は抵抗があったりしますが、実写化によって再び注目される作品もあります!
筆者は『寄生獣』を未読だったのですが、先月、映画を見た後に完全版を全巻即買いしてしまいました。
今公開中のディズニー映画『ベイマックス』もそこまで有名ではなかったアメコミ作品が基なのだそうです。
映画視聴~原作漫画一気読みのルーチーン、来てますっ!!

記事担当:しゃけ

—————————————————————————————————————–

(C)2011「うさぎドロップ」製作委員会/(C) 2011 実写版「忍たま乱太郎」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。