検索

☆☆蜷川ワールド全開の衝撃作☆☆

ピンクレース

蜷川実花さんと言えば色鮮やかなインパクトある写真が有名な女性写真家さんですよね。
私も彼女の写真展に行きましたが、普通の写真展でなく、会場が星の形に組まれており、壁だけでなく天井まで使ったオリジナリティー溢れる見せ方が印象的でした。

その他にAKB48「ヘビーローテーション」などのPV監督や2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事など、写真家以外の仕事でも幅広く活躍しています。
彼女のオフィシャルブログには「人生 気合っす!」の言葉が掲げられ、その文章からも彼女のパワフルさが伝わってきます!

今回はそんな蜷川実花さんの初映画監督作品『さくらん』と衝撃作『ヘルタースケルター』を御紹介!!

さくらん

さくらんさくらん

てめぇの人生、てめぇで咲かす 吉原に咲き乱れる“極彩色エンタテインメント”

原作:安野モヨコ×脚本:タナダユキ×音楽:椎名林檎と最強のタッグが組まれた作品です!
私自身、江戸時代の吉原遊郭を舞台にした作品が好きで、ひどいいじめを受け、騙され、切なく苦しいそんな中でも負けん気の強さで突き進む伝説の花魁となった女性達に魅了されます。
特に木村佳乃さん、菅野美穂さんの演技が圧巻で嫉妬に狂う女たちの生き様は恐ろしすぎる・・・。
ポップでゴージャスで蜷川監督らしい新時代の青春ラブストーリーとなっています。

さくらんさくらん

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルターヘルタースケルター

最高のショーを、みせてあげる。

まず沢尻エリカさんこと、エリカ様のナイスバディーに感動!(笑)
熱狂的ファンが多い岡崎京子さんのコミックを原作とした作品で、モデルとして華やかな舞台で活躍する主人公の裏に隠された、究極すぎる美の追求、そして繊細で哀しい主人公の生き様を、豪華俳優陣とともに描いております。
華やかな舞台の裏には何かがあると言いますが・・・現実社会でも起きていそうなこの出来事、いや事件、衝撃的でパワフルでとにかくスキャンダラス。
欲望のままに生きる主人公に終始圧倒される、衝撃と愛の極彩色作品です!

ヘルタースケルターヘルタースケルター

 

(C)2007 蜷川組「さくらん」フィルム・コミッティ (C)安野モヨコ

(C) 2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会 (C)岡崎京子/祥伝社

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

ピンクレース

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)