検索

母の日。

明日5月12日は、母の日ですね。母に感謝する日。ドキュメンタリー、アニメ、映画と色々な作品をみながら、母について考え、母を思う今日を迎えてます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いのちを、ありがとう。

生命誕生


(C)NGCI/David Barlow

ナショナル ジオグラフィック チャンネルが世界164カ国で放映し、話題を集めました。生命が誕生する瞬間からこの世に生まれ落ちるまでの感動の道のりが紐解かれています。胎児の子宮内の成長や兄弟との初めての触れあいなど、驚くべき世界に、この奇跡と神秘を感じずにはいられません!!

 

のびのび育ててくれて、ありがとう。

うちの3姉妹


(C)松本ぷりっつ/主婦の友社・3姉妹プロジェクト

漫画家・松本ぷりっつ氏が2005年10月に始めた子育てブログは、感動とユーモラスたっぷりで、大人気に!幼いキュートな3姉妹が巻き起こす日常は、ドタバタ大さわぎ!母の愛と笑いに満ちたツッコミが絶妙で、思わずおかしくてププププと笑いがとまりません。

 

沢山の愛で駆け抜けてくれて、ありがとう。

キトキト!


(C)2007 キトキト!家族魂。

あらゆる仕事をこなしながら子供たちを女手ひとつで育てあげてきた肝っ玉母ちゃん“スーパー智子ちゃん”。ぶつかりあっても、やっぱり家族。「大好き、母ちゃん」なのです!!!

 

温かく見守ってくれて、ありがとう。

RIVER


(C)2011ギャンビット

秋葉原で起きた事件で恋人の健治を失った日を境にして、家に引きこもる、ひかりのお話。それを陰ながら優しく見守り、支える母の存在の大きさに注目です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母は、偉大なり~!!!!!!!!!!!!!! そう思うのでした。

 

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。