検索

8月15日。終戦記念日。LOVE&PEACE!!

8月15日。終戦記念日。今日の私の1日は、いつもの日常と何の変わりもなく過ぎて行きました。そして、あっという間に夜を迎え帰宅し、ゆっくりしながら、今日は終戦記念日だと気付くのでした…。こうやって1日を平穏に過ごせるのは、幸せなことです。

平和を祈りながら。NHKの「平和アーカイブス」を。

期間限定~2013年8月31日まで、を無料でご覧いただけます。

 

最近は、戦争を体験した生存者も少なくなりつつあり、戦争について語る人は少なくなったように思います。知らないから、身近には感じない。知らないから、命の尊さを気付かない。だから、せめて終戦記念日は、かつての歴史に触れたいと思うのです。

 

LOVE&PEACE!!今日も平穏な1日をありがとうございました。おやすみなさい。

 ———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。