検索

バレンタイン♥スウィートな恋。ビターな愛。

♥バレンタイン♥

「スウィートな恋」や「ビターな愛」。色々な恋愛の味をご賞味いただける映画をご紹介です。

 

スウィートな恋。

「愛しているかどうか。いつ分かる?」「もうすぐ…。」それが恋か。ちょっと足りない。満たされぬから、恋には悩みがつきもの。あなたがいると、悩みがつきないわ~。でも、あなたがいないと、退屈な毎日なのよ~。そんなスウィートな恋物語をどうぞ♥

『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』:『アメリ』のオドレイ・トトウ主演のラブ・コメ。美貌を武器に金持ち男を手玉にとる小悪魔っぷりが、かわいすぎ。〝お金じゃ買えない恋がある。″  恋のかけひきの先に待っている展開に、ハッピーな気持ちになります♥

▼他にも、とびっきり甘い映画を▼

 

ビターな愛。

相手を思うから、自分が破滅していく…。狂おしい関係。それが、愛か。そんな破滅という楽園に、最後に残るのは、きっと相手を思う気持ちだけ…。愛がたどり着く先にあるのは、〝願い”だと信じてみたい…。そんな、ビターな愛の物語をどうぞ♥

『愛の残像』:自ら命を絶ったかつての恋人と、今も生きて人生を謳歌する男。その間の生と死を越えた燃えるような愛。〝愛ゆえの狂気・・・。” 切なすぎる悲恋ですが、狂気の伝染も、人生に一度くらいあってもいいかもしれないです…。

▼他にも、ほろ苦い真実の愛の映画を▼

 

ちょっとした戯言ですけど・・・。このバレンタインシーズンに、ご紹介した映画を観ながら、「伝える」ということについて、考えているところです。恋愛のことだけではなくてですね。感謝の気持ちとか、嬉しい気持ちとか、申し訳ない気持ちとか・・・。色々な想い。ものすごく個人的すぎて些細な想いだから、臆病になったり億劫になったりして、伝えられなくなっていることも、日常には沢山あるのです・・・。でも、伝えないと、その想いはないことと同じになってしまうのですよね・・・。

ご紹介した映画を観たら。「誰かに。遠い過去の想いを、今の想いを、未来の想いを。伝えたくなりますように。」そしたら、世界は、きっと、少しだけ輝きが増すような気がします。素敵なバレンタインを♥

 

——————————————————————————————————————————-

(C)2006 LEP LES FILMS PELLEAS – FRANCE 2 CINEMA – FRANCE 3 CINEMA – TOVO FILMS – KS2 PRODUCTIONS   (C)2011 2.4.7 Films – STUDIOCANAL – France 2 Cinéma   (C)BURNT ORANGE PRODUCTIONS. LLC/GOLDCREST FILMS INTERNATIONAL LTD. ALL RIGHTS RESERVED.   (C)2007 HDNET FILMS LLC   (C)2008 THE LAST WORD MOVIE,LLC ALL RIGHTS RESERVED   (C)2013「箱入り息子の恋」製作委員会   (C)PROJECT LAMU /STROBORUSH   (C)2011「婚前特急」フィルム・パートナーズ   (C)2007 Little DJ Film partners   (C)2011 – Rectangle Productions/StudioUrania   (C)2012 REDBUD PICTUES,LLC   (C)Les Films du Losange 1989   (C)LES FILMS DU VEYRIER – INTEGRAL FILM – WARP FILMS – RHÖNE ALPES CINEMA – ARTE FRANCE CINEMA – AD VITAM – HERODIADE – 2012 – All rights reserved   (C)2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS,LLC ALL RIGHTS RESERVED   (C)2011「君の好きなうた」製作委員会/エーアワーズ   (C)2008 Laetitia,Inc.All Rights Reserved.   (C)2012「ふがいない僕は空を見た」製作委員会   (C)2008 KIM KI DUK FILM All Rights Reserved

 

ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。