検索

1度観ただけじゃ分からない・・・リピーター続出中!!『サードパーソン』

現在劇場同時公開中の映画『サードパーソン』

■■■解説■■■
「クラッシュ」のポール・ハギス監督が豪華キャストで仕掛ける極上の愛のミステリー。3つの街の、3組の男女。彼らが折り重なる瞬間、切ない真実が顔を見せる。

POSTER D 2b 『サード・パーソン』■メイン

始めてこの解説を読んだ時は、ラブストーリーに少しミステリー要素が加わった作品なのかと思いました。
しかし実際鑑賞してみると、私の予想をはるかに超える、本当の極上の愛のミステリーでした。
大げさと言われるかもしれませんが、本当にそうなのです。
1回観ただけじゃ分からない、何回かリピートして観ても真実は定かにならない。
噛めば噛むほど味が滲み出てくる。
10人と一緒に観ても、10通りの見解が出てくるかもしれない。
観終わった直後、誰かとディベートしたくなる・・・
それほどストーリーが緻密で簡単には理解できない映画なのです。

THIRD PERSON『サード・パーソン』■サブサブ2

NY、ローマ、パリ。3つの街、3組の男女。
パリのホテルにこもって最新作を執筆中の小説家と、作家志望の若き愛人。
ローマ滞在中のイタリア嫌いのアメリカ人と、娘を奪われて人を信用できない女。
ニューヨークのホテルで客室係として働きながら、現代アーティストの元夫から息子を取り戻そうとする元女優。
まったく接点のない3つの街、3組の男女がうまいように入り組み合い、繋がっていく。

『サード・パーソン』■マリア・ベロ『サード・パーソン』■サブサブ4

ここで監督のポール・ハギス氏からの

       この作品を読み解く為の5つヒントを!

子供、白いバラ、メモ、ホテル、執筆中の小説!

この5つを頭の片隅に置いて鑑賞すると、少しスムーズにパズルが解けていくと思います。

『サード・パーソン』■サブサブ1『サード・パーソン』■子役

そして私から注目してほしいのは『水』です!!
観るものを翻弄するこの作品。
何が真実なのか、是非何回も観てストーリーを繋ぎ合わせ、あなたなりの答えを導きだしてみて下さい。

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、映画情報をご紹介中★~)

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。