検索

☆★ハマったら絶対に抜けられない、福田雄一ワールド!!★☆

まだ知らない方のために…『福田雄一』とは!

映画・ドラマ・舞台の監督、脚本、演出を手掛け、自身が立ち上げた劇団ブラボーカンパニーの座長でもある。
深夜帯に放送されたドラマ「勇者ヨシヒコ」や「アオイホノオ」では独特でフリーダムな演出と世界観で人気を博した。
過去にはフリーの放送作家として『笑っていいとも!』『SMAP×SMAP』『いきなり黄金伝説』といった
数々の人気バラエティ番組の構成を手掛ける等、マルチに活動しその手腕を発揮していました。

近年、監督・脚本として数々の映画作品に携わり、さまざまな話題作を作り上げています。
今回はそんな福田雄一ワールドたっぷりの作品をご紹介していきたいと思います!

好きが高じて…誕生☆『薔薇色のブー子』

ブー子ブログ

かねてより指原莉乃推しを公言しており「アイツのだめなところをイジって、いじめたくて仕方ない。とりこになってる」
「中途半端なブサイクぶりとかが、逆に気になってすごく構いたくなる。それこそが彼女の最大の魅力で、天性の才能」
と語り、彼女を高く評価し、自身の作品にもたびたび起用していました。

そして「薔薇色のブー子」では遂に指原を主役に抜擢!
アンラッキーな主人公「幸子」となった彼女をとことんいじって、いじりまくっているのだ!
本作は、そんな福田監督の溢れんばかりの指原への(少々変わった)愛情が伝わってくる作品になっている。

ぶーこぶろぐさしはらきりとり                                                   おじさんきりとり

福田ワールド全開!ちょいちょい入る小ネタやギャグ、寸劇は含み笑い必須!!
ユースケ・サンタマリアや田口トモロヲ等、芸達者なキャスト陣が脇を固め、福田作品おなじみのキャストも登場します!

スリルゼロ、スケールゼロ!?「地球征服アパート物語」

地球侵略

SFの定番「宇宙人による地球侵略」をかつて、ここまで小さなスケールで描いた作品があっただろうか!?
アパートの一室を舞台に描かれる宇宙人×人間の奇妙な共同生活の物語・・・。
バラエティに引っ張りだこ、コントの天才・バナナマンと若手演技派女優・貫地谷しほり、
そしてベテラン女優・秋吉久美子というこれまた奇妙なキャストが、絶妙にゆるい世界観でクスリと笑いを誘います。

舞台のようで、コントのようで、それでもしっかり作品として形を成しているのが福田ワールドの面白味であります!
そして、福田作品の最も良いところは何も考えず頭を“からっぽ”にして楽しめるところであると思います!!
どんなに凹んでいるときでも、疲れているときでも、ついつい笑いがこぼれてしまいます
元気をもらいたい人、とにかく笑いたい!そんな人には「福田雄一」作品、絶対おススメです♪♪

記事:しゃけ番長

——————————————————————————————————————————

(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会/(C)2010 TOHO CO,LTD.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。