検索

‘2014/11’ カテゴリーのアーカイブ

鳥肌が立ち、号泣・・・音楽がステキなステキな映画に出会いました♪

2014/11/28

きらきら

最近とても音楽が素敵な映画と出会いました。

映画『ONCE ダブリンの街角で』

ONCE_DVD-SONCE_04

アイルランドの首都ダブリンを舞台に、ストリートで出会った地元の男とチェコ系移民の女が音楽を通して心を通わせていくラブストーリーです。

とにかくこの作品は音楽が素晴らしく、主演であるハンサードとイルグロヴァの2人は共にプロのミュージシャンであり、サウンドトラックは全米チャートで2位を獲得、第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞しています!
全米では2館からの公開でしたが、その後口コミで話題になり、140館まで劇場数を増大!
しかもかなりの低予算で製作されており、17日間、最小限度の人数で撮影され、コスト削減のために自然光や友人達の家を使用した、主演のハンザード自身のアパートで撮影しハンサードの実際の友人がパーティ参加者および演奏者として出演した、など様々な秘話もあるのです。

ONCE_10音楽

灰色だったダブリンの街が二人のメロディで色づき始める・・・。
なんて素敵なのでしょう!
真摯に音楽と向き合っているからこそ、こうして人と人とは音楽で繋がっていけるのだと再認識しました。
皆様々な思いは抱えていますが、飾らない、真っ直ぐな二人の姿が胸に突き刺さります・・・。
こんなにも音楽がよい映画は久しぶりに観ました。
低予算だからっていい映画は作れないとは限らない!
臨場感たっぷり、即興で歌うシーンは鳥肌ものです!
音楽の良さにつられてさらに号泣・・・一人でしんみりと観たい作品です。

 

★★★お知らせ★★★

11月27日からEXシアター六本木で、ブロードウェイミュージカル『ONCE ダブリンの街角で』の上映が始まりました。それに伴い、ビデックスではミュージカル『ONCE ダブリンの街角で』のパンフレットを抽選で5名様にプレゼント致しています!
ご興味ある方は是非♪ かなり高確率で当たりますよ~

応募はこちら

きらきら

 

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

~寒さを吹き飛ばす!”燃える”作品をピックアップ!!~

2014/11/26

最近、寒さが一段と厳しくなり、布団から出るのがつらい朝が続いています。
これからますます冷え込み、体にこたえる季節になっていきますね…
なので今回は、“燃える”をテーマに、そんな冬の寒さを吹き飛ばしてくれるような作品を紹介していきます!!

魂が燃える!本格アクション!『マーキュリーマン』

マーキュリー

某アメコミヒーローを彷彿とさせる、見覚えのある、手作り感満載のコスチューム!!
パッケージだけ見るとZ級感がプンプン漂う作品なのですが…
アクションがマジでアツいんです!!

実はこの映画、ノンスタントで一世を風靡した「マッハ!」の製作者が作った作品なのです!
ムエタイをベースにしたタイの本格アクションはやっぱり凄い、カッコイイ!!
「太陽の化身の力を得たヒーローVS悪の組織、人類の平和の為に戦う!」というシンプルな構図ですが

マーキュリー場面

正義の魂を燃えたぎらせ、全力アクション、超人パワーで“熱い”戦は見ごたえ十分です!!!

恋愛&ダンスに、激しく…燃え上がる!『情熱のステップ』

情熱のステップ

まず最初に、この映画にはいわゆる「ラブストーリー」的な絡みはほぼゼロです!
なのに、恋愛?どういうこと…?と思うかもしれませんが、彼らにとっての恋愛表現は“ダンス”なのですっ!!!

寸分の乱れも許されない社交ダンスで、お互いの呼吸、指先の動き一つの意識に至るまで全てをシンクロさせる、
パートナーを認め合い、信頼し、己の全力をぶつけ合うことで最高の愛の形が完成するのです!
ダンスシーンはタイトルのとおり、燃え上がるほど激しく“情熱的”で素晴らしかったです!!

ステップ場面

主演のチャン・ヒョクの鍛え上げられた肉体に、別の意味で燃える女性も多いのではないでしょうか!!

正義の心”…“熱中”できること“情熱的な愛”…

服を着込むことだけでなく、“”を燃やしていけば寒さは乗り越えられる(ハズ)です!!
みなさま、寒さに負けず、頑張っていきましょう~!!

記事担当:しゃけ

   —————————————————————————————————————–

(C)2006 SAHAMONGKOLFILM INTERNATIONAL CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

/(C)2008 SILK ROAD PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

不器用な男。でも、粋な男。高倉健様のご冥福をお祈りして・・・

2014/11/21

銀幕のスター高倉健さま。11月10日に、83年の生涯に幕を閉じました。この一報が世の中に流れた時、ビデックス隊も、健さんの話題でもちきり。

「えええええ!?」「マジか。」
「森繁久彌さん、森光子さんも、11月10日にお亡くなりになられています・・・。」
「並んでるポスターみてるとシビれますな。」「しびれますねぇ」
「家帰って「ゴルゴ13」を見ようか悩み中・・・」「私も「神戸国際ギャング」をみようか悩み中です」

このように、社長から若手スタッフまで幅広い年代の人々が、悲しみにふける会話を繰り広げている光景を目の当たりにしながら、健さんの存在の大きさと強さを感じたのでした。

 

black

1956年にデビューして以来、映画出演205本。自分を「不器用」と称して、人間味溢れる男の生き様を見せつけてくれました。ご冥福を祈りながら、数多くの映画より、厳選して紹介いたします。

 

人気を不動にした任侠映画。健さん神話の始まり!

日本侠客伝網走番外地昭和残侠伝
「日本侠客伝」シリーズ:昔気質の侠気、意地に生きるヤクザ美学。野蛮に暴れまわる姿の裏側には、恩義が溢れているのです。健さんの伝説の始まりです。
「網走番外地」シリーズ:北海道・網走刑務所に服役中のヤクザのお話。いわゆる任侠ヤクザ映画路線とは一味違い、凍えるような脱獄・逃亡劇が繰り広げられます。
「昭和残侠伝」シリーズ:抗争劇。だけど、ハードでバイオレンスではありません。やむにやまれぬ世の理不尽さに、寡黙に、果敢に立ち向かう姿が心に沁みてきます。

 

任侠映画だけじゃない!東映の戦記に、健さんあり!

動乱 第1部海峡を渡る愛/第2部雪降り止まずあゝ同期の桜最後の特攻隊

「動乱 第1部海峡を渡る愛/第2部雪降り止まず」:二・二六事件を背景に、青年大尉(高倉健演)と彼の部下の姉(吉永小百合)の悲恋。健さんの渋さと、吉永小百合さんの美しい立ち居振る舞いに、うっとり。
「あゝ同期の桜」:第二次世界大戦末期。「一機一艦」を合言葉に、壮烈な体当たりを敢行した特攻攻撃。空に散りゆく飛行予備学生の姿に、絶句…。
「最後の特攻隊」:終戦の翌日8月16日未明、爆音を蹴って飛び立つ壮烈なる一機。太平洋戦争末期の特攻基地を舞台に、友情や家族愛に、涙と感動が溢れます。

 

ダイナミックでエキサイティング!健さん、カッコイイ!

飢餓海峡新幹線大爆破ならず者

「飢餓海峡」:時代劇の大家・内田吐夢監督が現代劇に挑んだサスペンス。健さん、刑事役。この登場から一気に物語が加速し、ハラハラ…。
「新幹線大爆破」:東京発博多行き新幹線ひかり号で、乗客を人質に、爆弾脅迫事件が発生!スリリングな駆け引きは、手に汗握ります。
「ならず者」:不可解な殺害動機を巡るギャング映画。健さん、ならず者の無国籍ギャング!ちょっぴりキザなところに、ドキュン。

 

black2

つぶやき:

訃報を知って以来、ずっと。このブログを書いている時も、「テネシー・ワルツ」が、私の脳内リピート中です。

I was waltzing with my darlin’ ~~~♪
さりにし夢 あのテネシー・ワルツ~~~~♪

「テネシー・ワルツ」は、健さんの元妻・歌手の江利チエミさんの名曲です。健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」のワンシーンに「テネシーワルツ」が流れた時は、衝撃!「鉄道員(ぽっぽや)」は、筋金入りの鉄道員(ぽっぽや)として、誇りを胸に生きてきた男が、定年目前に人生を振り返る物語。この物語で、この音楽が奏でられたら、もう愛を感じずにはいられません!そして、健さんは、再婚もせず、チエミさんがお亡くなりになられてからは、命日の前後にお墓参りに出かけていたそうで、感慨深いです。健さんは、「職業=役者」というより、「職業=健さん」。そのようなお方ですね。

—————————————————————————————————————————-

 (C)東映

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

プロデューサーからもっとも名前が挙げられる俳優の一人とは!?

2014/11/17

プロデューサーからキャスト候補として、もっとも名前が挙げられる俳優の一人。

今回は俳優の

     池松壮亮(いけまつそうすけ)さんに注目!!

1990年7月9日、福岡県生まれ。
ミュージカル『ライオンキング』や映画『ラストサムライ』など子役時代から活動する今旬の若手俳優、池松壮亮。
人見知りだった性格を直そうと、両親が児童劇団に入れたのがきっかけで、子役時代から活躍されてきたそうです。
日頃から映画をよく観ており、2011年には年間200本の映画を観ていると、大の映画好き!
忙しいながらも大学は映画学科の監督コースを専攻し、卒業されている。

IMG_0087_0406IMG_0681_s

2014年には映画8本に出演、その内2本が主役である。
出演映画・ドラマにおいて演技力の高い豪華役者陣が揃う中で特に異彩を放ち、主役を喰うほどのハードな役をこなす。
彼の密着ドキュメンタリー番組を観たが、
冒頭で、『自分で自分が掴めないのに、人が自分を掴めるんだろうか」と言っていたのが印象的だった。
プライベートでは淡々と話しながら、煙草をふかす。
すごく気遣い屋で、『僕の事分かりましたか』?と笑いながらカメラマンに問う姿は優しさが伝わる。
かと思えば、撮影現場でスタートの声がかかると今までの表情は一瞬で消え去り、激しい殺人鬼に豹変する。

本人が言うように掴みどころがない・・・それが彼なのか。

彼が語る。

『良い役者になりたい
ただ、ただ・・・
良い役者が何なのかはわかんないけど
良い役者になりたい
良い作品を残したい
良い人間になりたい』

熱い思い・・・中々表には出さないひた向きな闘士が彼らしい。

今若手俳優の中でも抜き出ている彼の活躍が、今後も楽しみである。

 

☆☆☆池松壮亮さんの出演作品はこちら☆☆☆

CUT_ainouzu_R18有りshinsan_maindesignyy_no2_B1_ol

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

(C)2014「映画 愛の渦」製作委員会 (C)2013「横道世之介」製作委員会 (C)「信さん・炭坑町のセレナーデ」製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

~涙腺崩壊、大人でも熱く…”○○泣き”できるアニメ!!~

2014/11/14

今年を代表する映画の一つ「STAND BY ME ドラえもん」劇場では“ドラ泣き”する大人が続出しました。
アニメ作品って大人になって見ると子供の頃とは違う感性で見れるので
子供の頃とは違うところで“ぐっ”ときたり、より色々考えさせられるんですよねェ・・・。

今回は、ただでさえ涙腺の緩い(おそらく社内一)私が大人でも絶対感動出来る、
~“○○泣き”間違いなし~の熱い、オススメ作品をピックアップしました!!

~ひとりの男の人生を賭けた熱い試合に“男泣き”~

はじめの一歩

はじめの一歩 間柴VS木村 死刑執行』はボクシング漫画「はじめの一歩」の人気エピソードを描いたOVA作品。
主人公ではなく、主人公・幕の内一歩と同じ鴨川ジムに所属する先輩ボクサー・木村達也の試合です。
飛びぬけた才能を持っているわけでもなく、目立った戦績も残せていない木村にチャンスが訪れます。
日本J・ライト級王座 間柴への挑戦です。相手は容赦のない怪物級の強さで知られるボクサーですが、
なんとしてもこの試合に“勝つ”勝って結果を残したい木村は
プライドを捨て、後輩に教えを請い、負けたら“引退”の決意を固め試合に挑みます…。

私が、原作の中で最も好きな試合です!
人生を賭けて“夢”を追う男の姿、諦めない姿がとにかくかっこいいんす!!
そんな木村の強い“覚悟”に気付き、全力で応じる相手の間柴も…
そして、最も感動するのがジムの同期で木村の昔からの悪友、青木の姿です。
一緒に夢を追い続けたからこそ「かけられる言葉」がある「共有出来る想い」がある。
そんな二人の関係性に“男”泣きしてしまいます。。

原作ファンじゃなくても熱くなれる、グッと来るエピソードです!

 ~人間と魔物のかけがえのない絆に“ガチ泣き”~

ガッシュベル

金色のガッシュベル』は週刊少年サンデーで連載され、小学館漫画賞(2002年)を受賞した人気漫画。

頭はいいが、友達の少ない中学生・高嶺清麿のもとに、ある日「ガッシュ」と名乗る不思議な子供が現れる、
彼は世界中に送り込まれた百人の魔物の子供の一人だった。
清麿はガッシュと共に生き残った一人が魔界の王様になれるという激しいバトルに巻き込まれていく。

大人になってから原作を見てどハマリした作品です。
個性的なキャラクターにギャグ要素も多く、笑える作品なんですが、
“最後に生き残り王になれるのは一人だけ”という苛酷で非情なバトルでの出会いと別れ…
戦い中で「やさしい王様」になる決意をし、強く、逞しく成長していくガッシュと、
そんな想いに応え、共に戦い人間として成長していく清麿の姿に感涙!ガチ泣きしました!

ギャグからバトルへの振れ幅が大きく、そのギャップにやられます。。
大人から子供まで楽しめて泣ける、王道バトルストーリーです!!

2作品に共通するのが「目指した道(夢・目標)へ“前に”進む姿」です。
悩んで、立ち止まったり、転んでカサブタを作りながらも、一歩ずつ前へと進む姿に感動するとともに強さをもらえます!

壁にぶち当たった時、迷っているときにも是非、見て欲しい作品です!!

記事担当:しゃけ

 ——————————————————————————————————————

(C)森川ジョージ/講談社・バップ・NTV、(C)雷句誠/東映アニメーション

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

FOXハロウィーンナイト、行ってきました!そして・・・、ゾンビは、実在する!?らしい。

2014/11/11

FOXハロウィーンナイトへ行ってきました!!!

毎年、本格的な仮装をしたゲストが集まり、大盛況のFOXハロウィーンナイト。今年は、ビデックスのスタッフ一同で、遊びに繰り出しました。この日は、朝から、楽しみでソワソワw でも、ソワソワしながらも、集中モードMAXで働き、夜のパーティーに向けて猛ダッシュで準備。電車に飛び乗り、渋谷の街へ!渋谷の街は、カオスでしたw もはや、異国の地wここは、どぉ~こ~?あなたは、だぁ~れ~?そんな状況でした。さらに、パーティー会場に集まるFOXフリークたちは、格段に仮装クオリティが高く、圧巻!!いつから、こんなに、日本にも、仮装が定着し始めたのでしょうね~!?ハロウィンは、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うことが起源ですが、もはや、今の日本では、「仮装の日」と化しているような気がします・・・w そんなこんなで、早くも、来年の仮装を妄想中のビデックス隊なのでした・・・♪

ビデックス隊

コウモリ

 

さて。ハロウィンにちなんで!!!

FOXといえば、ナショナル ジオグラフィック チャンネル!!!

「ゾンビ」と「魔女狩り」を徹底的に調査した、ゾクッとする番組を紹介。

 

 『ゾンビの真実』:本当に!!ゾンビは、存在する???

ゾンビの真実ハリウッド映画に出てくるような、フィクションではない!生ける死者、“リビングデッド”。この番組では、ハイチを旅し、ブードゥー魔術の謎に迫っています。ブードゥー魔術とゾンビとの関係性。それは、ミステリアスでゾッとするもの。ゾンビは、日常に潜んでいるかもしれない・・・。真面目に、そう思うようになり、ビクビクしています・・・。

 

魔女狩りマニュアル』:末恐ろしい…魔女に与える鉄槌。

魔女狩りマニュアル遠い昔、ヨーロッパで、魔女狩りが行われていたことは、ご存知の方も多いと思います。どうして、魔女狩りが始まったのか・・・。それは、女への恨みと憎しみから・・・。魔女の見つけ方から、どう迫害し、罰すべきかが記されたマニュアル「魔女に与える鉄槌」の謎は、狂気の世界でした。淋しくて、哀しい歴史です…。

 

——————————————————————————————————————

(C)NGCI

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

ハリウッド映画をもしのぐ・・・誰も見たことない!!世界一のセレブ学園で繰り広げられるイケイケ&アゲアゲな大会!!

2014/11/07

きらきら

本日は疲れた時に観て欲しい、強烈なドラマ&イケイケ過ぎる映画を御紹介!!
仕事の悩みも吹き飛ぶ!恋愛で落ち込んでいた悩みも吹き飛ぶ!
観るだけで元気がでるオススメなドラマ&映画をどうぞ(° ꈊ °)✧キラーン
自分の好きな食べ物、飲み物等を用意して、ゆっ~くりの~んびり是非休日のお供にして下さい♪

まず始めはアダルト・コメディの強烈なドラマ!!!

『最強ビッチになる方法』『最強ビッチになる方法 シーズン2』

最強ビッチになる方法DVDGirlsGuide2-案8-セル表紙GIRLS GUIDE TO DEPRAVITY 2

全米中の恋に悩む女の子に人気のブログ「The Girl’s Guide to Depravity」が待望のドラマ化!
2人の主人公・サマンサとリジーがイケメン達と繰り広げる「ビッチ」修行を通して、恋の鉄板ルールが学べる、肉食系女子必見のアダルト・コメディ!
さすが自由の国アメリカ!
こんなにも性を開放してしまっていいのかと思うくらい、二人は日々イイ男を求めて奔走します。
ここまでするのかと思うくらい、積極的でパワフル過ぎる二人ですが、そんな彼女達にもルールはあったり・・・
肉食系女子必見ですが、是非草食男子の方にも観てもらいたい、強烈なドラマです♪

☆☆☆海外ドラマ特集ページはこちら☆☆☆

きらきら

イケイケ過ぎるインドで大ヒットした青春ミュージカルの決定版!!!

『スチューデント・オブ・ザ・イヤー!狙えNo.1』

サブ1

誰も見たことない!!世界一のセレブ学園で繰り広げられる生徒ナンバーワンを決める大会で金持ちの息子ロハンと、ハングリーでイケメンのアビが対決することになる!
インド映画特有のハリウッド映画をもしのぐ、イケイケ、アゲアゲ、息ぴったりのダンスシーンは画面から目が離せなくなります!(笑)
恋に歌に、バトルを繰り広げながらもがむしゃらに頑張る姿に、観ているこちらもパワーチャージ♪♪

サブ2サブ5

きらきら

強烈&イケイケ過ぎて逆に疲れてしまいそうな方は、こちらの心が温かくなる癒し系映画をどうぞ♪(笑)

niko_lentCUT_kokonisachiari21149C³

  —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

 

 

◆◇◆秋の夜長に…極上ミステリー・サスペンス!!~◆◇◆

2014/11/05

外はめっきり冷え込み、日が暮れるのも早くなりましたね。
「秋の夜長、プライベートタイムを満喫したい」そんな方に、極上のミステリー作品をご紹介!
張り巡らされた伏線、複雑に絡んだ謎をあなたは解き明かすことができるか!?

◆愛する人の真実とは…『ゼロの焦点』

207728ゼロの焦点_表

結婚式から7日後、仕事の引継ぎのため、以前の勤務地である金沢に戻った夫は、そのまま帰ってこなかった。
お見合い結婚ゆえに、夫の過去をほとんど知らない禎子は、彼が失踪した理由も行先もまるで検討がつかない。
―夫は、なぜ、どこに、消えたのか…。

場面

松本清張原作の本格ミステリー。行方不明の夫を捜索する先々で起こる殺人事件、犯人の目的とは一体…

主演の広末涼子をはじめ、物語のキーマンとなる夫役には人気沸騰中の西島秀俊
脇を固める中谷美紀、木村多江の熱演も必見!戦後から新時代へ、激動の時代を生きた“”のミステリー!

◆消えた死体は真実はどこに…『依頼人』

だいり

仕事が終わり、家に帰って来たハンを迎えたのは、愛する妻ではなく警察だった。
ハンは死体も、物証もないまま、唯一の容疑者として現行犯で逮捕されてしまう。
彼を弁護することになった敏腕弁護士カンは、これがただの殺人事件ではないと確信する。
一方、事件の担当検事となったアンは徹底的にハンを追い詰めていく・・・

弁護士と検事、それぞれの正義がぶつかり合う!正しいのはどちらだ・・・!?

☆ まだまだ、ありますミステリー・サスペンス作品☆

スパイラル_J_sample_out

難解なものほど、面白い!時間を忘れて、どっぷり入り込み楽しめる、ミステリーサスペンスの世界へ・・・。

————————————————————————————————————

(C)2009「ゼロの焦点」製作委員会/(C) 2011 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND GENERTATION BLUE FILMS ALL RIGHTS RESERVED./(C)2011 LD Entertainment,LLC. All Rights Reserved./(C)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved/(C)2013「探偵はBARにいる2」製作委員会/(C)U Want M2K Limited 2011/(C)2013「二流小説家」製作委員会/(C)Truth or Dare,The Movie,LLC. All rights reserved./(C)2013 Emergency Films,LLC. All Rights Reserved./(C)2011 We Pictures Ltd. Stellar Mega Films Co.,Ltd. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。