検索

‘海外映画’ カテゴリーのアーカイブ

【前作から30年、待望の続編】ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2021/03/26

歴史上最強のバンドが、人類滅亡の危機を救う!?
最高にハッピーな仲良しコンビが全人類に笑顔と感動をお届け!

 前作からおよそ30年、エアギターをかき鳴らしながら続編を心待ちにしてきたファンの方々に朗報!『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスの原点というべき伝説のコメディ『ビルとテッド』が久々に帰ってきた!
 かつてのファンだけでなくシリーズを知らない若い世代まで、すべての人に笑顔と感動をお届けする『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』ビデックスJPで配信開始です!!
 

Story

「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」と予言されていた伝説のロックバンド“ワイルド・スタリオンズ”。30年待ち続けたが、人気も落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたことは、残された時間が77分25秒という衝撃の事実。一秒でも早く曲を完成させないと、世界は消滅してしまう。どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか?!

みどころ

 
 かつては天国も地獄も火星すらも股にかけ幾多の困難を飄々と乗り越えてきた“ワイルド・スタリオンズ”であったが、あれから30年経った現在では世間から見向きもされず、『時を超える絆 愛の科学的物理的生物学的性質 意味の意味を探して パート1』(の最初の第三楽章)などという、いかにも迷走の果てに柄にもないプログレに手を出しちゃったバンドあるあるのような無駄に難解っぽい曲を身内の結婚式で披露してみるも総スカンを喰らうほどの凋落ぶり…
 おバカではあっても(おバカであるがゆえに?)誰よりも陽気な前向きさに満ち溢れていたビルとテッドも人生いろいろあったのか、二人の表情からはかつての若々しい輝きは失われており、うまくいかないバンドも解散寸前…挙句の果てにはわざわざ中世から連れてきて運命的な結婚まで果たした妻からすら愛想をつかされそうになっている…

 もはや夢も希望もないビルとテッドの下に世界の存亡の危機が訪れるというシーンからはじまる本作、こんな感じの二人に人類の未来を託しちゃって本当に大丈夫か?と観客一同の脳裏に一抹の不安がよぎりますが、心配御無用!今回のビルとテッドの冒険は今までとは一味違います。
 今の彼らの音楽に世界で唯一信頼を寄せるもう一つの二人組が奇跡的に存在していたのです。それはビルとテッドのそれぞれの娘、ビリーとティア。
 父親たちを凌駕するほどのロックオタクに育った娘二人は、かつてのビルとテッドのような躊躇いのない陽気な前向きさでダメ親父たちの冒険を助けるべく奮闘します!

 そんなもう一つの二人組を演じるのは、Netflixドラマ『ユニークライフ』でブレイクした世界最強のボーイッシュ女子(勝手に言ってます)ことブリジット=ランディ・ペインと、『スリー・ビルボード』や『ザ・べビーシッター』で忘れがたい確かな演技力を披露した新鋭女優サマラ・ウィービング。
 特にブリジット=ランディ・ペインは、今回の役作りのために父親役のキアヌ・リーブスを一年間尾行した(!)という徹底ぶり。まるで30年前のキアヌ・リーブスが憑依しているかのような彼女の演技には一作目からのファンも唸らされること間違いなし!
 飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の若手女優二人のフレッシュな魅力はもちろん、前作に出演した死神役のウィリアム・サドラーや、テッドの父親役のハル・ランドン・Jrなど懐かしい面々も登場する本作は、親子二代にわたって楽しめる作品になっております。
 まだまだ外出も油断できない昨今、父と娘で揃ってスナック菓子片手にご鑑賞なさってはいかがでしょうか?見終わった後はもちろん二人でエアギターをかき鳴らしましょう!!


ビデックスJP 話題作続々配信開始!!

ハニーランド 永遠の谷
異端の鳥
バクラウ 地図から消された村
82年生まれ、キム・ジヨン
窮鼠はチーズの夢を見る
れいわ一揆
映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
マティアス&マキシム
オフィシャル・シークレット
スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち
アースフォール JIU JITSU
やさしい手
最強ロマンス
再会の夏
ザ・タウン 悪に支配された街
アメリカン・サイコパス
ブラック・ゴースト 異次元の扉
100日間のシンプルライフ


(スタッフT.M.)
———————————————————————————————————————————————————
(C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

【A24】mid90s ミッドナインティーズ

2021/03/12

君と出会って、僕は僕になった
『ミッドサマー』『レディバード』のA24が贈る、
90年代への愛と夢が詰まった
青春映画のマスターピース!


 いま世界中で多くの映画ファンから支持されている映画製作・配給会社「A24」。2012年に設立されて以来、数多くの傑作を世に送り出してきました。
 A24の作品ならば漏らさずすべて見たい!という新作洋画ファンの方も多いのでは?実はビデックスJPではA24作品を多数配信中です!
 今回はその中から『mid90s ミッドナインティーズ』をご紹介します。

story

 1990年代半ばのロサンゼルス。13歳のスティーヴィーは兄のイアン、母のダブニーと暮らしている。小柄なスティーヴィーは力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っていた。
 そんなある日、街のスケートボード・ショップを訪れたスティーヴィーは、店に出入りする少年たちと知り合う。
 彼らは驚くほど自由でかっこよく、スティーヴィーは憧れのような気持ちで、そのグループに近付こうとするが…

みどころ

 『40歳の童貞男』や『21ジャンプストリート』などで知られる名コメディ俳優のジョナ・ヒルが監督デビューしたことでも話題となった本作。みどころは、まずなんといっても主人公のスティーヴィーを演じるサニー・スリッチくんのとてつもない美貌っぷり!『ターミネーター2』のころのエドワード・ファーロング(古い映画ファンにとっては『大人は判ってくれない』のころのジャン=ピエール・レオー?)に匹敵する美少年っぷりには老若男女問わず魅了されること間違いなし!
 サニーくんの美貌を16mmフィルムの淡いノスタルジックな映像で捉えるのは、ソフィア・コッポラやガス・ヴァン・サント作品の撮影も務めたクリストファー・ブローヴェルト。繊細かつ慎重でありながら突然大胆に移動してみせるキャメラは、大人でも子供でもない思春期の複雑な感情をそのまま反映しているかのようです。
 サニーくんの周囲を取り巻く役者陣もみな素晴らしく、特に兄のイアン役のルーカス・ヘッジスが演じるこれまで見せたことのない粗暴な人物像のリアルな迫力に驚かされる方も多いでしょう。
 また、ニルヴァーナやピクシーズ、GZAなど90年代のポップミュージックが贅沢に使われているのも本作の魅力の一つ。90年代に青春時代を送った方は間違いなく心揺さぶられるはずの音楽映画にもなっています。大人の音楽に憧れるサニーくんが兄の部屋に忍び込み、棚に並ぶCDのタイトルをこっそりメモるシーンから始まり、家族との確執、年上のワルい友人から教わるワルい遊びなど、誰にとっても身に覚えのある思春期の日常が懐かしい音楽とともに描かれます。
 そして、物語の終盤、サニーくんの身に誰にとっても起こるのではないある事件が起こってしまい… その顛末はぜひ本編をご覧になって確かめてください!


その他のA24作品もビデックスJPにて好評配信中!
傑作の数々をぜひ!!

『キル・チーム』(2021年3月12日より先行配信スタート)
『ファブリック』
『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』
『WAVES/ウェイブス』
『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』
『ミッドサマー』
『ヘレディタリー 継承』
『フロリダ・プロジェクト』
『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』
『ムーンライト』
『グッドタイム』
『グリーンルーム』
『ヤング・アダルト・ニューヨーク』
『スプリング・ブレイカーズ』


(スタッフT.M.)
———————————————————————————————————————————————————

(C) 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

「no life no zombie」ゾンビ好きスタッフが解説する「ゾンビ映画特集」inハロウィン

2017/10/27

今年のハロウィンはゾンビ好きスタッフのコンドーゾンビゾンビ映画特集をさせて頂く事になりました!
拙い文章ですが、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

最初にゾンビについておさらい!
ゾンビとは…
・ブードゥー教の司祭により操られた死人
・生ける死体
・ 一度死んで蘇った死者
・ 感染者

とは言っても、ゾンビの種類や範囲は他のモンスターよりだいぶ広く、
ビーバー(映画:ゾンビーバー)やハゲタカ(映画:ハゲタカゾンビ)などの動物から
蜂(映画:ZOMBEE 最凶ゾンビ蜂襲来)などの虫までがゾンビになる時代なので、「これはゾンビです!」って
あらすじや解説にあったらゾンビでいいのではないかと思っています。
※そこはゾンビのように広い心で認めてください!!

皆さんのゾンビとの出会いはいつ頃で何がきっかけでしょうか。
私はロメロ監督の【映画:ゾンビ】やダン・オバノン監督の【映画:バタリアン】でした。
今だと【ドラマ:ウォーキング・デッド】がきっかけな方が多いのではないでしょうか。
また、ゾンビを知った(好きなった)きっかけが何かでゾンビの種類に抵抗がある方もいると思います。
昔から走るゾンビ(映画:バタリアン)は存在していたけど、ゾンビはのろのろとゆっくりじゃなくては!って方がいれば、
ゾンビ
はパワフルでリミッターが外れたあの凶暴さが怖い、だからのろのろゾンビじゃ怖くない!
って方もいると思います。
もちろんどちらも最高!って方も(私はそのタイプですw)
それを踏まえて、ビデックスで配信しているゾンビ作品からコンドーゾンビが独断で分類してご紹介!
コンドーゾンビが独断で分類しているので、細かいところは目をつぶって頂けると!また、分類毎に推しの1本と、作品毎に感想っぽいものを書いています。

のろのろとゆっくりだけど、大群の恐怖を感じるゾンビ

ロンドンゾンビ紀行2ロンドンゾンビ紀行4スウィング・オブ・ザ・デッド1

代表的な作品はロメロ監督の【ゾンビ】やフルチ監督の【サンゲリア】
推しの1本はピーター・ジャクソン監督の【ブレインデッド】
大群で押し寄せる事が恐怖!と感じるゾンビ達。


スウィング・オブ・ザ・デッドスウィング・オブ・ザ・デッド

-あらすじ-

ゾンビ達で溢れ荒廃した世界で生き残る野球大好きコンビのベンとミッキー。どこかにあるはずの安楽の地を目指し、車で旅を続けていた。一見お気楽なキャンプ旅行。時には釣りをし、気分転換にキャッチボールをする。人家をみつけると、勝手に入り込んで食料や必要な物資を補給する。そして時々、ゾンビと遭遇する他は誰にも出会わない…。ゾンビ殺戮にも慣れて気ままな生活を楽しむ野性的なベンと、以前の平安な世界が恋しくてたまらない神経質なミッキー。ある日、たまたま拾ったトランシーバーの無線で、どこかに生存する女性の存在を知った二人はとった行動はー。

<感想>
ゾンビがいる事が当たり前になってしまった世界。そんな中でも友達と一生懸命生き抜く主人公たち。
でも、ゾンビがいなかった世界と同じような関係や考えでずっといる事ってできるのだろうか。
そんな事を考えながら観てしまう作品。
また、映画の中で流れる曲がとても印象的で、耳に残ります。


ロンドンゾンビ紀行ロンドンゾンビ紀行 R-15

-あらすじ-

兄弟のテリーとアンディは、危機に直面していた!!昨今の不況のために、祖父が入居している「ボウ・ベル」老人ホームが閉鎖されてしまうというニュースがこの事件の始まりだった。ホームが閉鎖されたら、祖父やその友人たちはどうなってしまうのか?この事態を打開するため、兄弟は銀行強盗を企むが銀行の外はなぜだかゾンビだらけに!?兄弟は真っ先に祖父の安否を気遣うが、ちょうどその時、老人ホームにもゾンビの魔の手が忍び寄っていたのだった・・・。果たして兄弟は無事に祖父を助けることができるのか?ロンドンの下町を舞台にゾンビ退治大作戦が始まる!!

<ポイント!>
おじいちゃんもおばあちゃんも銃をぶっぱなしてゾンビを倒す!爽快にぶっ飛ばす!
ゾンビの早さは歩行器おじいちゃんと一緒!
おじいちゃん、おばあちゃんを応援しながら観よう!

 


ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ

ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ R-15

-あらすじ-

謎の彗星が地球に降り注ぎ、ほとんどの人類がゾンビ化してしまう謎の奇病に侵されてしまった近未来。わずかな生存者たちは過酷な現実を必死に生き抜こうとしていたが、食料や物資は不足し、さらに隕石の影響で貴重な燃料資源は使用不可能になってしまう。妻子を失った平凡な整備工・バリーは同じ境遇の生存者たちに助けられ、彼らが所有するガレージに命からがら避難する。はたして、このまま世界は狂気と絶望に支配されてしまうのか?その時、一筋の光明がさす。バリーたちはゾンビの血液がガソリンの代替になることを発見したのだ。滅びてたまるか!人類の逆襲が片田舎のガレージで始まった!

<感想>
ゾンビの血液で走るゾンビカーが出てきたり、
DIY武装でゾンビとの戦ったりと、
ゾンビの新たな可能性を感じた作品。

走ったり、飛びついたりとパワフル型なゾンビ

インベージョン2エリア・オブ・ザ・デッド1インベージョン1

代表的な作品はザック・スナイダー監督の【ドーン・オブ・ザ・デッド】やダニー・ボイル監督の【28日後…】
推しの1本はヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシェ監督の【ザ・ホード -死霊の大群-】
人間離れしたそのパワーが恐怖!と感じるゾンビ達。


ベルリン・オブ・ザ・デッドベルリン・オブ・ザ・デッド

-あらすじ-

ガールフレンドのガビに会うため、久しぶりにベルリンに戻ってきたミヒャエル。彼が、ガビのアパートを訪ねると、彼女は不在で、代わりに中年の配管工が部屋にいた。ガビのことを尋ねるミヒャエル。しかし配管工の様子がどこかおかしい・・・。何を聞いても返事はなく、時折獣のような叫び声をあげている。仕方なくガビの部屋を後にしようとするミヒャエルだったが、次の瞬間、配管工が暴徒化し、側にいた配管工見習いの青年に襲いかかってきた!この時ベルリンは、殺人ゾンビウィルスが蔓延していたのだ!必死に襲撃を防ぎ、ゾンビと化した配管工を部屋の外に追い出したミヒャエルと青年、ハーパー。しかし、すでにアパートではたくさんのゾンビが徘徊。部屋での籠城を余議なくされたミヒャエルとハーパー。戒厳令が発令され、ラジオでは繰り返し“外には出るな”と発せられるのみで、具体的な情報が得られない。食糧もつき、また行方不明のガビのことが心配でならないミヒャエルは、ハーパーと脱出を試みるのだが・・・。

<感想>
決断する事が出来ないかっこ悪い主人公。
それでも恋人を想い、仲間と助け合い突き進んでいく。
主人公の成長と悲しさを60分の短い時間でしっかり満足させてくれる作品。


エリア・オブ・ザ・デッドエリア・オブ・ザ・デッド PG-12

-あらすじ-

感染、増殖、混沌(カオス)・・・。そして、生き残るためのサバイバルが始まる--大人気ロールプレイングゲームを題材に産まれたゾンビ・パニック作品!!!夏休みの大学キャンパス内でゾンビウィルスが発生。感染は皮膚接触を通じてまたたく間に広まっていく。一度感染した者はウィルスに支配され、人肉を求めて徘徊するゾンビと化す・・・。不幸なことに、「ゾンビVS人間」というゲームが流行しており、楽観的な学生たちはゾンビ感染という事実に気付くことが出来ない。キャンパスに戻ってきた学生たちは次々とゾンビ化した人間に襲われ、感染はまたたく間に、街の中まで広がっていく。執拗に追ってくるゾンビから逃げ惑う人々。残虐無慈悲に人々を喰らい、次々と数を増していくゾンビたち。仲間が、愛する者が、自分の周りの人々が次々と感染し、襲い掛かってくるー。地獄絵図と化した状況のなか、真実に気付いた生き残りの学生グループと警備員フランクは、それぞれの想いを交錯させながらも、生き残る為にゾンビと戦うことを決意する。果たして、彼らはこのカオスから脱出することはできるのか?!

<ポイント!>
ゲームが原作の作品だけど、だからと言ってゲーム的表現があるわけではなくゾンビと戦う学生たち。
銃器も出てくるけど、スーパーで手に入れた鈍器でゾンビと戦う!


インベージョン

インベージョン PG-12

-あらすじ-

卒業を間近に控えた大学生の3組のカップルが、週末のパーティーを楽しむため郊外の別荘に訪れた。ところが、遠くの空から弾道ミサイルが落下、直撃はされなかったものの爆発したのを目撃し、逃げるかとどまるのかを選択せざるを得ない状況に。さらには狂犬が別荘の庭に突然現れたのを皮切りに、一夜明けるとゾンビらしき者たちに襲撃され、仲間が殺されてしまう。残された仲間で車に乗り町へ逃げ着くと、すでにゾンビ化され、町は荒廃していた。音に反応し、加速度を上げて襲いかかっていくゾンビ達。人間絶滅の危機が迫っていく!!

<感想>
全力疾走で追いかけてくるゾンビの恐怖。
生き残る為にする決断の恐怖。
悲しいけど、人の本性がわかる作品。でも、実際こんな恐怖の中にいたらそんなものなのかもしれない。

 

話したり、考えたりと進化したゾンビ

ウォーム・ボディーズ1ライフ・アフター・ベス1オール・チアリーダーズ・ダイ1

代表的な作品はブライアン・ユズナ監督の【バタリアン リターンズ】やマーク・ゴールドブラット監督の【ゾンビコップ】
推しの1本はアンドリュー・クリー監督の【ゾンビーノ】
ゾンビと人間との友情や恋愛を感じられるゾンビ達。


ウォーム・ボディーズ

ウォーム・ボディーズ

-あらすじ-

ゾンビとニンゲンが敵対する近未来―。ゾンビ男子Rは、ある日、襲撃するはずのニンゲン女子ジュリーにひと目ぼれをし、助けてしまう。最初は恐れをなし、徹底的に拒絶していたジュリーも、Rの不器用全開な純粋さや優しさに次第に心を開きはじめる。出会ってはいけなかった、けれど、うっかり出会ってしまった二人の恋。それは、最終型ゾンビの“ガイコツ”軍団、そしてニンゲンたちのリーダーでもあるジュリーの父親にとっても許されるものではなかった!彼らの恋は、ゾンビの死に絶えた“冷たい”ハートを打ち鳴らすことができるのか!?そして、終わりかけている世界に、もう一度“温かな”希望をよみがえらせることができるのか!?

<感想>
ゾンビでは珍しいとてもラブなゾン作品。
ニンゲンに一目惚れする事で、ゾンビゾンビとは何かについて真剣に考える。
その視点新しい!!タイトルの通りこんなに温かく感じるゾンビは珍しい。


ライフ・アフター・ベス

ライフ・アフター・ベス PG-12

-あらすじ-

主人公のザック(デイン・デハーン)は、最愛の恋人のベス(オーブリー・プラザ)を不慮の事故により亡くし、悲嘆に暮れる。しかしあるとき思いがけない奇跡が起きた。ベスが墓穴から這い出して、家に戻ってきたのだ!ザックは2度と無いチャンスとばかりに恋のやり直しを誓って、これまで以上にベスを大切にしようと努める。しかし次第にベスがゾンビとして成長していく姿にザックは戸惑い、お互いの心の距離が遠のきはじめる。そんなとき、親戚のエリカ(アナ・ケンドリック)に出会い、生身の人間に惹かれはじめるザック。しかし、ゾンビになりかけているベスは、それを許さなかった・・・。

<感想>
愛する人が帰ってきてくれたらそれはもちろん嬉しいし、
ハッピーだし暴走だってしてしまうかもしれない。
でも、ゾンビとして帰ってきてしまったら・・・どこまで受け入れられるだろう。
ちょっとセンチなゾンビ作品。

 


オール・チアリーダーズ・ダイ

オール・チアリーダーズ・ダイ PG-12

-あらすじ-

NO.1チアリーダーが練習中の事故で死亡した。彼女の親友が事の真相を暴くべく動き始めるが、アメフト部が原因でチアリーダーズが全員死亡する大惨事が発生!そこに現れた自称魔女の黒魔術によって、息を吹き返すチアリーダーズ!!不死身の美少女チアリーダーズVSアメフト部の最低男たち、激しい戦いの幕が今切って落とされる!!!

<ポイント!>
生き返ったチアリーダーたちは、見た目も性格も生きていた時と同じく強く美しい。
でも、もちろんその代償は大きく、
抑えられない衝動となっていく。

 

独自路線を進む和製ゾンビ

オー・マイ・ゼット!1ゾンビ・ブライド1ニート・オブ・ザ・デッド1

代表的な作品は北村龍平監督の【VERSUS ヴァーサス】や友松直之監督の【STACY ステーシー】
推しの1本は深沢真一監督の【地獄の血みどろマッスルビルダー】
日本独特の文化と笑いがあるゾンビ達。


オー・マイ・ゼット!

オー・マイ・ゼット!

-あらすじ-

全国民を震撼させた“ゾンビパニック”から5年後の日本。事態は収拾し、すっかり平和を取り戻していた。そんなある日、一体のゾンビが花田さんちに迷い込む。居合わせたのは、花田夫妻をはじめ、動画投稿が趣味の高校生、町工場の冴えない社長、怪しげな医師、そしてゾンビの生前の妻だと名乗る女。「あのゾンビどうする?」と議論が繰り広げられ、すったもんだの末ゾンビ捕獲に乗り出したとき、物語は予想外の展開を見せ始める・・・

<感想>
平和な日常に迷い込んだゾンビのせいで非日常的な展開に・・・とは
単純にならない展開がとても面白い。
コメディ調なんだけど、それだけで終わらないのも素晴らしい。

 

 


ゾンビ・ブライド

ゾンビ・ブライド R-15

-あらすじ-

不倫相手に殺害されたOLの嶋沢愛里(29)は朝目を覚ますとゾンビになっていた。ゾンビと言っても意識はあり、言葉も喋れる。しかしその顔をはどう見ても生きている人間の顔ではなかった。取りあえず不倫相手の吉岡を探そうと彼の家へ向かう愛里、だがそこにいたのは完全なゾンビと化した吉岡の妻・杏子の姿だった・・・。全国各地で死体が蘇る事例が増加しており、不運にもその一例となってしまった愛里は絶望の淵に立たされる。しかし先輩ゾンビ達との出会いを通して、もう一度前を向いて歩くことを決意する。吉岡への復讐を成し遂げる為、そしてシアワセを掴む為人肉を喰らう!マニアも驚くまさかまさかの婚活系ゾンビ!シアワセは死んでも掴め!

<ポイント!>
目を覚ましたらゾンビになっていた!
でも、体が硬いだけで話せるし考えられるしお腹が空くし生きている!でも、やっぱり何か違う・・・
突然ゾンビになってしまったら。
そんな疑似体験が出来るちょっとエッチで切ないゾンビ作品。


ニート・オブ・ザ・デッド

ニート・オブ・ザ・デッド

※<遺言>同時収録
-あらすじ-

…一軒家の中で篭城をはじめた家族だったが、ヒキコモリの息子(金子鈴幸)がゾンビになっていることが判明する。なんとしてでも追い出したい父親(木下ほうか)と、大人しい子で人を襲わないからこのままでいいと主張する母親(筒井真理子)が激しく対立する。二人の争いはやがて、家族とは、夫婦とは何かを自問しながら残酷な運命に向かい始める。

<感想>
家族とは何か。
愛する子供の為にする事なら、家族愛なのか。
日本ならではの視点で描かれている作品。

 

 


さて、タイプ別に3作品ずつ紹介しましたが、興味のあるゾンビ作品はあったでしょうか。
これでゾンビ好きが増えてくれるととても嬉しいです!
コンドーゾンビはこれからもゾンビ好き増加を目指して頑張ります!!

ゾンビ作品をもっと観たい方はこちら▼

  

最後に、皆さんのハロウィンがゾンビとともに

素晴らしい夜になりますように。

@konzon_zombie

———————————————————————————————————————————————————–

(C) 2012, The Battery LLC All rights reserved./(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012/(C) 2014 Guerilla Films Pty Ltd & Screen Australia. All Rights Reserved./(C)2010 ZDF / moneypenny filmproduktion GmbH/(C)2011 STUDIO 3 ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED./(C)THE DEMENTED, LLC/(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved./(C)2014 LIFE AFTER BETH, LLC All Rights Reserved./(C)2013 Modern Cheerleaders LLC All Rights Reserved/(C)2016 epic.inc. All Rights Reserved./(C)2013 ネクスタシーEX/(C)「ニート・オブ・ザ・デッド」製作友の会/(C)2010ミュージアムピクチャーズ/(C)2007 Bubonic Films and Boum Productions Ltd./(C) 2016 Sandcastle Pictures. All rights reserved/2011「レイプゾンビ」製作委員会/(C)「新選組オブ・ザ・デッド」製作委員会/(C) 2014 Fabulas Negras – All Rights Reserved./(C)TM 2012 Cheezy Flicks Productions.All rights reserved./(C)MMXIII CINEMA THREE 8PV4 LTD.ALL RIGHTS REBERVED/COPYRIGHT c 2010 GENERATION X GROUPR GMBH AND GHOST PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

主演:ジェイク・ギレンホール×監督:ジャン=マルク・ヴァレ!!映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

2017/09/22

主演:ジェイク・ギレンホール×監督:ジャン=マルク・ヴァレ

映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

僕はあまりにも君に無関心だった。

妻の死後、あらゆる物を壊し始めた男。
そして見つけた、妻が遺したメッセージとは――。

<あらすじ>

デイヴィス(ジェイク・ギレンホール)は出世コースに乗り、富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員。高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う味気ない日々。そんな会社へ向かういつもの朝、突然の交通事故で美しい妻を失ったーー。しかし、一滴の涙も出ず、哀しみにさえ無感覚になっている自分に気づいたデイヴィス。彼女のことを本当に愛していたのか? 僕の心はどこにいってしまったんだーー?「心の修理も車の修理も同じことだ。まず隅々まで点検して、組み立て直すんだ」義父からの言葉が引き金となり、デイヴィスは、身の回りのあらゆるものを破壊し始める。会社のトイレ、パソコン、妻のドレッサー、そして自らの結婚生活の象徴である「家」さえもー。あらゆるものを破壊していく中で、デイヴィスは妻が遺した幾つもの”メモ”を見付けるのだが・・・。

<見所>

主演ジェイク・ギレンホール(『ナイトクローラー 』)×監督ジャン=マルク・ヴァレ(『ダラス・バイヤーズクラブ』)の強烈タッグ!

主演は『ナイトクローラー』の狂気的な演技で人々を魅了したジェイク・ギレンホール。妻を亡くし自分を見失った空虚な男の脆さを、繊細な演技で見事に表現!また、監督は『ダラス・バイヤーズクラブ』『わたしに会うまでの1600キロ』の監督・ジャン=マルク・ヴァレの待望の最新作。何事にも無感覚になっている主人公の心の迷いに寄り添いながら、美しい映像と共にエモーショナルに描き切った。

物語に華を添える豪華共演陣! “美しすぎる少年”にも注目!!

ジェイク演じるデイヴィスの心を溶かしていくシングルマザーにナオミ・ワッツ、義父をベテランのクリス・クーパーが演じ物語に華を添えている。
さらに、主人公の“破壊活動”を助ける少年・クリスを演じたのは、新鋭・ジューダ・ルイス。
その存在感と演技力はもちろん、端正な顔立ち、クールな瞳、美しすぎるルックスに早くも熱視線が集まっている。

身近な人を亡くした喪失感からどう抜け出すのか、そして人生で本当に大事なものとは…

事故、病気、自然災害・・・人は誰しも突然、身近な人の命が奪われることを体験する。
自身の人生をふと振り返り、“人生にとって大事なものは何か”を描いた本作。
人生の壁にぶち当たり、もがきながら、一歩踏み出そうとする主人公に共感、感情移入してしまうと話題に。

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation, Demolition Movie, LLC and TSG Entertainment Finance LLC. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

余韻がハンパない…第89回アカデミー賞3部門受賞!映画「ムーンライト」

2017/09/15

第89回 アカデミー賞作品賞受賞「ムーンライト」

手違いで渡された封筒により、前代未聞の結末で幕を閉じた第89回アカデミー賞。
授賞式を観ていましたが、作品賞を授賞するのは、既に美術賞、撮影賞、作曲賞、主題歌賞、監督賞、主演女優賞の
6部門を制覇していた「ラ・ラ・ランド」ではないのかと思っていました。
きっとあの場にいた会場の人々、画面越しに観ていた視聴者も大半の人がそう思っていたのではないかと思います。
そんな中、見事作品賞、脚本賞、助演男優賞の3部門を制覇した「ムーンライト」!

映画史に刻まれる、最も切なく、最も純粋な愛の物語

「ムーンライト」

【あらすじ】

名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校では“オカマ”と呼ばれ、いじめっ子たちから標的にされる日々。
その言葉の意味すらわからないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だった。
高校生になっても何も変わらない日常の中で、ある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初めてお互いの心に触れることに・・・

【解説】

圧倒的な映像美と情緒的な音楽で綴ったこの物語に、世界中が虜になる。
数々の映画賞レースを席巻・北米で大ヒットを記録し、各界から熱狂的な賛辞が後を絶たない。
なぜ『ムーンライト』が世界中を魅了しているのか、それは不思議なことに主人公シャロンと同じ感覚を覚えるからだ。
人種、年齢、性別、性的指向を越えた普遍性がある。
“ムーンライト”それは暗闇の中で輝く光、自分が見せたくない光り輝くものを暗示している。
誰もが一度は人生のどこかのタイミングで同じようにもがいたことがある。
どうにもならない日常、胸が張り裂けるような苦しみ、甘い初恋のような切なさ、忘れたい痛み……。
思いもよらない再会により、秘めた想いを抱えながら、本音を見せられずに生きてきたシャロンの暗闇に光がさしたとき、我々の心は大きく揺さぶられ、深い感動と余韻に包まれる。

 

世界的な反響が後を絶たない!!

革新的!目からウロコが落ちる。これほど美しい映画が、これから出てくることはないだろう。 __NYタイムズ紙

文句なしの傑作!この映画を見終わって映画館を出る時には、人生が変わっている__ローリングストーン誌

ムーンライトを観終わった後の余韻がハンパない・・・

境遇も人種も何もかも違う主人公シャロン…そんな彼に深く深く感情移入している自分がいました。
「自分の未来を変えるのは自分自身。」
そんな浅はかな事は、この映画を観てから発する事は難しい。
どうにもならない、あの日常から誰かシャロンを救ってほしいと強く強く願うばかりです。
劇中、言葉数は少ないのに、こんなにも想いがあふれ出て見えるのは、彼の中の想いがおさまりきれないからでしょうか。
この美しく深い余韻から抜け出せません。
観終わった後も、ずっとシャロンの事を思っている自分がいました。

ムーンライトの詳細を知りたい方は
下記特集ページから↓↓

 

——————————————————————————————————————————————————

(C) 2016 A24 Distribution, LLC

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

「マリメッコ」のイメージをガツンと覆す!!映画「ファブリックの女王」

2017/02/06

北欧ブランド「マリメッコ」の創設者!
アルミ・ラティアのドキュメンタリー

皆さん「マリメッコ」というブランドをご存知でしょうか?
ポーチなどの小物や鞄など周りで持っている方も多いのではないでしょうか?
知っている方は、大きな花柄のカラフルな色合いのイメージが強いかと思います!
私も「マリメッコ」の柄が好きで自宅のキッチンにはマリメッコグッズが並んでいます!

「マリメッコ」とは…?
日本でも人気の北欧を代表するファッション・ブランド<マリメッコ>。
「マリメッコ = Marimekko」とはフィンランド語で「小さなMariのための服」を意味しますが、
Mariを組み替えるとArmi となり、創業者アルミ・ラティアは、<マリメッコ>の中に生き続けているのです。

今回ご紹介するのは北欧を代表する<マリメッコ>の創業者アルミ・ラティアの波瀾万丈な人生模様!!

私は劇場公開時に渋谷のアップリンクで鑑賞したのですが、まあ力強い作品で!!
「マリメッコ」というブランドの概念をゆすぶられました。

 

映画「ファブリックの女王」

アルミ・ラティアの何にも恐れないパワフルさ!

男性に優位なビジネスの世界において、当時珍しい女性の経営者として地位を確立する!
お金と美が混在する世界で、自分自身の考えを貫くのは容易ではない…
そして可愛いだけが「マリメッコ」ではない。
モノを生み出し続けるアルミの魂、ソウルがひしひしと伝わってきます!

緻密な構成!舞台劇という一風変わった切り口!

ストーリーは舞台劇とうカタチで、アルミを演じる女優マリアの視点から描かれる。
『創業者をどう演じれば?』と役者が悩んでるフリをさせつつも印象的なシーン。

「マリメッコ」のイメージをガツンと覆す!!

ポップで可愛いデザインで、世界中にファンをもつブランド「マリメッコ」。
そのイメージとは真逆に創業者アルミ・ラティアの気性激しい性格、狂気的とも言える情熱、会社への愛に是非驚かされて下さい。
戦後のフィンランドを活性化させた貴重な女性アルミは、フィンランド近代史にも数々の伝説を残す「強い女性」でした。

——————————————————————————————————————————————————

(C)2014, Narrow Edge Productions Inc./(C)2013 Little Rabbit Inc. All rights reserved.

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

不倫小説の金字塔『ボヴァリー夫人』。ミア・ワシコウスカ主演で、映画化!

2016/12/16

文豪ギュスターブ・フローベールの最高傑作ともいわれる古典的名作『ボヴァリー夫人』。不倫小説の金字塔と言っても過言ではないほど、文学史上、センセーショナルな衝撃作です。これまでも何度か映画化されてきましたが、『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカ主演で再映画化されました!

 

真夏の素肌ジャケ01案

修道院出の夢見がちな少女エマは、華やかな結婚生活を夢見て医師チャールズ・ボヴァリー結婚。しかし、単調で退屈な毎日に嫌気が差した彼女は、次第に不倫に溺れるようになっていきます…。

 

%e3%83%9c%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%a4%ab%e4%ba%ba-%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

ボヴァリー夫人を演じるミア・ワシコウスカの大胆な濡れ場にドキッ!
現実から目を背け、  禁断の恋に自ら堕ちていく…。スキャンダラスなヒロインを繊細かつ大胆な熱演し、目が離せませんでした。誰が悪いというわけではない…。だからこそ、途絶えることのない切なさが、胸に突き刺さります。

ボヴァリー夫人の不倫相手が、イケメンすぎる!
不倫相手となるレオン役は、デビュー作『少年は残酷な弓を射る』で注目を集めたエズラ・ミラー。ため息がでてしまうほどの美しさに、うっとり。残酷なまでの妖艶さに、憑りつかれてしまうほどです。

 


 

COPYRIGHT (C) 2014 BOVARY DISTRIBUTION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

マニア絶賛☆カルト映画『バスケットケース』に、震撼!

2016/11/18

マニア絶賛のカルト映画『バスケットケース』を初めて観ました…。鬼才フランク・ヘネンロッターが、16mmで自主製作したデビュー作。身体中が、震撼!ヤバい!ヤバすぎる!衝撃的すぎて、いまだ、整理できていませんw頭、大混乱中ですw

KIBF-1174_INRAY

双子。兄べリアルは、弟ドゥエインの腰に寄生しているシャム双生児。怪物的ルックスのベリアルは、映画界屈指のキャラクター!彼らの復讐と兄弟愛の物語です。

 

ギャー!血が、ドビューン!

3人の医師の手術によって、双子の兄弟は、強引に切り離されました。だから、切り離した医師たちに復讐をしていくわけですが…。これぞ、血まみれホラー!顔面、血みどろ…。チープな感じが漂いつつ、それが妙に生々しいです。勢いよく飛び散る血が、痛快です。

%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9-%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

 

大暴れ!だけど、萌え~♪

兄べリアルは、モンスター。弟ドゥエインはイケメン青年で、ある時、女の子に恋に落ちます。この時の兄の嫉妬といったら、尋常じゃありません!暴れっぷりがハンパなく、予想外の動きがシュールでもありますwでも、奇妙なカルトホラーなのに、最後は兄弟愛に萌え萌え~。哀愁すら感じました。

%e3%80%8e%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%8f%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e5%86%99%e7%9c%9f2

 


 

(C)1981 The Basket Case Co. All rights reserved.

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

目指せ!世界の「アヤカノ」全部見♪♪

2016/11/10

キラキラ

韓国・日本・中国で
2,000万人以上を虜にした超絶あやしくて
キュートな“彼女”が またまた感動を巻き起こす!!

以前ブログでご紹介させて頂いた、大人気シリーズ「怪しい彼女」のベトナム版も配信をスタート♪

ベトナムでは、2016年の12月11日の公開日から2月16日までの
約2か月間で興行収入1000億VND(約5億1300万円)を突破。
ベトナム映画史上2番目の興行収入を記録しました!

ベトナムの怪しい彼女

韓国映画「怪しい彼女」を原作とし、
70歳の老婆があるきっかけで突然20歳の自分に若返ってしまい、
若い時に叶えることのできなかった歌手という夢を実現したり、
様々な厄介ごとに巻き込まれたりするドタバタコメディ!

私はカリコレでも鑑賞をしたのですが、老若男女のお客様が、
小さくも笑い声を漏らしながら鑑賞していたのが印象的でした!

全作品共通して言えるのが、現代の嫁姑問題や、過酷な時代を生き抜いてきた強さなど、
リアリティーを感じるシーンも多々あり、ほろりと涙するシーンも!

また主演のミウ・レさんが超絶可愛いのです!!(笑)
監督曰く、「実は彼女は2番候補でした。1番手の人が多忙でスケジュールが
間に合わなかった」と明かすエピソードも(笑)
歌手としても活躍しているミウ・レさんの今後の出演作も楽しみです♪

怪しい彼女(韓国版)

20歳よ、もう一度(中国版)

音楽

(C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED/(C)2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED/(C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

朝からセガール!朝からドミニク・パーセル!緊急上映決定&配信も間もなく!

2016/09/21

★★★お知らせ★★★

緊急上映決定!

世界最強のオヤジであるスティーヴン・セガールがマフィアのドン演じたクライムアクション『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』、『プリズン・ブレイク』で人気を博したがドミニク・パーセル主演の海難クラッシャー・パニック『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』が、2016年10月1日(土)から7日までの期間、東京・ユーロライブにてモーニング上映されることが決定しました。ハート

朝からセガール!朝からドミニク・パーセル!

なんて、貴重な機会!そして、配信も予定しているので、お見逃しなく!

 

『沈黙の包囲網アジアン・コネクション』『アバンダンド太平洋ディザスター119日』

 

『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』

スティーヴン・セガール最新作!!このオヤジ、マジ激怒!
仁義を欠くヤツは許さん!最強の首領(ドン)が地獄の果てまで追ってくる!

世界最強のオヤジ、スティーヴン・セガールが主演・製作総指揮を務めたアクション映画『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』(原題「The Asian Connection」)。2000年代以降、最高の快作として名高い『沈黙の聖戦』から13年、セガールが再び東南アジアで暴れ回ります!本作のセガールは、東南アジアの犯罪地帯ゴールデン・トライアングルを牛耳るマフィアのドン。彼の資金源を強奪した銀行強盗どもを、悪の包囲網を使って徹底的に追い詰めていきます。全員悪党だけあって、殺し合いも容赦なし!敵対組織をセガール拳で瞬殺、怒りの銃火が噴き、近年アピール度合いが増してきたナイフアクションも炸裂!そんな中、身内による下剋上の予感も?かつてないダークなセガールが堪能できます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2016年10月1日(土)より、東京・ユーロライブにて4日間だけの限定モーニング上映
【上映スケジュール】
10月1日(土)10:30/4日(火)10:30/6日(木)10:30/7日(金)10:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★配信開始は、2016/10/20~を予定!

 

『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』

最強のアクションスター、ドミニク・パーセルが、人類史上最強の敵・自然と戦う!
大津波、遭難、太平洋1億5千万平方キロ、救援なし。大海原からの奇跡の生還を見届けよ。

『プリズン・ブレイク』で人気を博した「兄貴」こと、ドミニク・パーセル主演の海難クラッシャー・パニック『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』(原題「Abandoned」)。1989年に起こった実際の遭難事故にインスパイアされて誕生した本作は、長期に渡る遭難によって世間に忘れ去られ、文字通り“アバンダンド(見捨てられた者)”となった男たちの極限の生存闘争と運命の物語。ワイルドな風貌で、アクション映画市場で不可欠な存在となったドミニク・パーセルが、嵐の脅威に怯むことなく立ち向かう骨太の男を熱演しています。そして、見どころのもう一つは、『ロード・オブ・リング』シリーズや『ホビット』シリーズのVFXチームが創造した、驚異の大海原と最強の嵐!圧倒されること必至です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2016年10月3日(月)より、東京・ユーロライブにて2日間だけの限定モーニング上映
【上映スケジュール】
10月3日(月)10:30/5日(火)10:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★配信開始は、2016/11/20~を予定!

 

———————————————————————————————————————

(C)2015 ASCON FILM, LLC.  ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2015 MAKING MOVIES LTD