「どれ観よ」PICK UP » 2013 » 8月
検索

‘2013/08’ カテゴリーのアーカイブ

青春万歳!! 映画『DON’T STOP!』

2013/08/31

オトナになると、笑ってごまかすことが上手になるような気がします。気持ちを置き去りにして、色々なことを諦めたり、諦めたフリができるようになったり。息を殺す瞬間って、体温を感じないのですよね…。そして、その代償として、心をこじらせる…。それすら気付かないオトナは、もう重症ですから…!!理不尽なことに噛みつかなくなって、「オトナになった」と誇らしく言われても、オエッ・・・気持ち悪っ・・・。

でも、このドキュメンタリー映画の中のオトナたちは、青春が終わった感覚のないまま、歳を重ねた人たち。あるいは、青春発起した人たち。欲も俗も持っていて、諦めてない。超・自由人!!!!!!!

『DON’T STOP!』

交通事故で、車椅子になったオヤジ。若者に人気の高い作家、高橋歩 氏。2人の無謀とも思える冒険は、ハーレーでアメリカ大陸4200km!?笑って、泣­いて、パワー全開!超自由人、ファンキーすぎます。

 (C)2011『DON’T STOP!』film partners

まだまだ遅くない!!!でも、自分が思っているより、人生はそう長くはない!!!だから、急がなくちゃ!!!青春、猛ダーーーーーッシュ!!!

 ———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

夏の恋の終わりに…。『愛の残像』を…。

2013/08/20

お盆が終わり、夜は少しだけ肌寒くなり、ほんの少しばかり秋の訪れを感じるようになりましたね。夏の恋が終わる季節…。幸せ進行中の方々からは、「オィ、勝手に終わらせるな!」とお怒りのお言葉をいただいてしまいそうですが…(失礼…すみません…)。でも、恋の情熱の魔法がとけてしまった経験は、多かれ少なかれ、誰しもあるはず…。「始まりがあれば、終わりもある。終わりあれば、また始まりもある。」夏の終わりに、そんないことを考えながら、ちょっとセンチメンタル気味で、じっくり観たい映画です。

今のところ、私史上最強の鬱・恋愛映画。『愛の残像

(C)2011 – Rectangle Productions/StudioUrania

フランスの名匠フィリップ・ガレル監督による愛の物語。愛ゆえの狂気・・・。主人公は監督の息子、ルイ・ガレルが演じ、その相手をローラ・スメットが熱演しています。

【あらすじ】パリ。若い写真家のフランソワと人妻で女優のキャロルは激しい恋に落ちるが、すぐに関係は終わりを迎える。その後、キャロルは狂気にとらわれ、自ら命を絶ってしまう。1年後フランソワは新しい恋人と幸せな日々を過ごしていたが、突然キャロルの姿が見えるようになり・・・。(第61回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品。)

 

◆モノクロームで紡ぎだされた映像は、詩的。

いきなり始まりに漂うのは、尋常ではない空気。曖昧で、不安定で、不穏…。それは退廃美とは違って、狂気の美と毒の予感のようなもので、緊張感に包まれます。そして、その緊張感は、最後まで裏切りません。全編通して、どこを切りとってもアートです。

◆壊れやすく繊細。あまりにも切ない悲恋。

愛は強さや優しさを与え、一方で、愛の喪失は心が崩壊…。恋に落ち、流れ着いた愛から抜け出せなくなる…。人を変容させていく…。恋って?愛って、何なのさ?どっしり重苦しいですが、観て後悔はしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

夏の恋の終わりに…。そっとオススメします…。

何だか気が狂いそうになる映画。夏の恋の終わりに、危うい脆い気持ちを秘めて、静かにご覧ください。トラウマになりかけますが…、また観たくなります。

 

 ———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

お盆休みの後半。お家でゴロゴロしながら新作を。

2013/08/17

お盆休みの後半、家でゴロゴロ~。。

ソファの上で、布団の上で、床の上(笑)で、横たわりながら~♪ごろん、ごろりん、ゴロゴロ~。。いやはや、絶対に他人には見られたくない姿。でも、、実は、そういう時間こそ、至福の時間。思う存分ゴロゴロしながら、新作を観るっていうのも、楽しいですよね~。

ビデックスJPでは、新作も、すぐにお楽しみいただけます!!えっへん!!

■劇場公開と同時に配信している映画⇒劇場同時配信の映画一覧
■DVD発売と同時に時に配信をはじめた映画⇒ DVD発売同時配信の映画一覧

 

さ~てと。私もゴロゴロ時間を始めようと思いますw私のゴロゴロ時間のお供は、『生贄のジレンマ』。

  

この夏に、第1作の「上」を劇場公開した後、3作のDVDが一挙発売されたばかりの映画。「ALWAYS 三丁目の夕日」の須賀健太、「麒麟の翼 劇場版・新参者」の竹富聖花が主演で、木ノ本嶺浩、山本ひかる、菅野莉央ら注目の若手俳優が共演しています。かわいい~。最近、若い俳優さんを観るとかわいくて仕方ないので、楽しみ~♪

贄を捧げなければ全員死亡──卒業間近の高校生たちにしかけられた冷酷なゲーム。監督は「デスノート」の金子修介監督で、土橋真二郎の小説を映画化したサバイバルサスペンスです。ドキドキ、ソワソワ。理不尽なゲームは、きっと登場人物たちの心理が見応えあるのではないかと・・・。

 

それでは、皆様も素敵なゴロゴロ時間を~!!!!!!!!!!一つだけ私からのアドバイスは、ゴロゴロしすぎると腰痛なる恐れがあるので、適度にストレッチを。。。

—————————————————————–

 (C) 2013映画「鈴木先生」製作委員会 (C)2012「ふがいない僕は空を見た」製作委員会 (C)GEEKPICTURES (C)2012「ナイトピープル」製作委員会  (C)2013 シネポップ (C)2011 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.  (C)2011 Bernie Film,LLC and Wind Dancer Bernie,LLC. All Rights Reserved. (C)2011 PCF STARBUCK LE FILM INC. (C)2011 Party Killer Films LLC. All rights reserved.  (C)2012 Dodge Productions,LLC. (C)First Position Films 2011  (C)2010 A TALKBACKTHAMES AND TEAMWORX PRODUCTION.  (C)2013土橋真二郎、アスキー・メディアワークス/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

 

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

8月15日。終戦記念日。LOVE&PEACE!!

2013/08/15

8月15日。終戦記念日。今日の私の1日は、いつもの日常と何の変わりもなく過ぎて行きました。そして、あっという間に夜を迎え帰宅し、ゆっくりしながら、今日は終戦記念日だと気付くのでした…。こうやって1日を平穏に過ごせるのは、幸せなことです。

平和を祈りながら。NHKの「平和アーカイブス」を。

期間限定~2013年8月31日まで、を無料でご覧いただけます。

 

最近は、戦争を体験した生存者も少なくなりつつあり、戦争について語る人は少なくなったように思います。知らないから、身近には感じない。知らないから、命の尊さを気付かない。だから、せめて終戦記念日は、かつての歴史に触れたいと思うのです。

 

LOVE&PEACE!!今日も平穏な1日をありがとうございました。おやすみなさい。

 ———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

ソフバン白戸家のCMディレクターの初映画『ミツコ感覚』

2013/08/14

最近の私のお気に入り映画。『ミツコ感覚』。

いびつで不完全な日常の旋律が生み出す、奇妙で愚かしく、そしてどこか愛おしい、美しい姉妹を取り巻くデイリーライフのお話。

(C)GEEKPICTURES

 

——- お気に入りな理由 ——-

★ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズなどを手掛ける人気クリエーター、内山ケンジの初映画!!

かなり新感触の映画です。一言で行ってしまえば、不倫泥沼劇なのに、ドロドロとジメジメした陰湿なムードは皆無。独特なテンポに、初めは違和感を感じるのですが、ふと気付くとお茶目で独特な味わいになります。

★みんな、何となくおかしい…。強烈なキャラクターが大爆発!!

何かが足りなくて、何かが過剰。そんな登場人物のキャラクターに、イラッ。。でも、憎めない。むしろ、愛おしいと思ってしまうのは、秀逸な演技力にグイグイ引き込まれるからです。出演は、初音映莉子(『ノルウェイの森』)、石橋けい(『女優霊』)、古舘寛治(『マイ・バック・ページ』)他、映画界のみならず、演劇界などでも活躍する個性的な俳優さんです。

★日常はいびつ。そんなものです…。

日常は奇妙で、愚かで。そんなものだと思うのです。こういう気張らない感覚が、心地よいです。ごく普通の生活、普通の幸せを望んでいるはずなのに、常に何かが足りない。「信じたい。だけど…。」っていう絶望や不安を抱えつつも、「まぁ、絶望と不安に浸っていても仕方ないから。まぁ、かすかな希望を持って生きてみようか」っていう感覚に包まれるのでした。まぁ、今日も、明日も、明後日も、ひっそりと気丈に生きていこうかと思います。前向き過ぎない、でも、決して悲観的ではない。そいういう感覚、好きです。

———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

 

ひめキュンフルーツ缶 ~祝・メジャーデビュー~

2013/08/12

ひめキュンフルーツ缶。急成長中♥

秘かに注目していた、ひめキュンフルーツ缶。愛媛の活性化を目的に2010年8月に結成された、ご当地アイドルグループです。青春真っ只中で、キラキラ。私の姉心に、ずぎゅん!!彼女たちは、メキメキと輝き放つ今日この頃なのです♥ NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、この夏に展開している「全国『あまちゃん』マップ!あなたの町おこしキャンペーン」で、愛媛代表サポーターに就任。つい先日8/7には、シングル「アンダンテ」でメジャーデビューを飾り、東京ドームラクーアガーデンapスクエアにて開催された発売記念イベントでは、灼熱の中、およそ1000人ものファンの歓声に包まれたそうです。今後は、今秋にはアルバム発売を予定し、ライブやイベントが続いていくようですので、ひめキュンフルーツ缶旋風が全国で巻き起こりそうですね。

 

まだご存知ない方もいらっしゃると思うので、ひめキュンフルーツ缶の可愛さ爆発中の映画をご紹介。

ひめキュンフルーツ缶の初主演映画 !!

『へっぽこエスパーなごみ!』

  

   

(C)2012酒井直行・ニューウェイブ

 

♥ひめキュンフルーツ缶の現メンバーに加え、卒業したメンバーも出演中!

超能力を備えた女子高生たち。それが中途半端すぎて…、へっぽこなのです。それでも力をあわせて、校長先生暗殺計画を阻止しようと奮闘する青春の物語。演技経験の少ないメンバーが、難易度の高い感情表現やコメディ演技に体当り。それが可愛らしくてメロメロ♥

 

♥アイドル映画だけど、アイドル映画じゃない!! この映画を手掛けたのは、監督:宮下健作 × 脚本:酒井直行。

テレビドラマ「ブラッディマンデイ」「名探偵の掟」の若手実力派、宮下健作 氏が初めてメガホンをとった初映画。 原作・脚本・製作総指揮は、「医療捜査官財前一二三」「忍風戦隊ハリケンジャー」、ゲーム「鬼武者」など、数多くの作品を世に送り続けてきた脚本家の酒井直行 氏。 可愛いだけのアイドル映画じゃなく、遊び心溢れる青春ストーリーが面白い!!

 

———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

 

暑い…暑気払い!!ホラーだ!!

2013/08/09

あぢーーーーーーーー!!!暑すぎます…。ヘロヘロ…ヨタヨタ…。そうだ!!暑気払いだ!!ホラータイムだ!!ならば、ゾンビ映画ファンの間で語り継がれる幻の名作『新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版>』を観てみようと思い立った今宵。

 

▼『新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版>

(C)2005 Tempe Entertainment

 

8ミリで撮影された自主映画ながらも、色々なアイデアが満載。グロさに身震いしながら、全編にわたって何かが起こる展開に、目が離せなくなってしまうのでした。ゾンビ×カルト×SFのミックス映画です。

おかげで、暑気払いできた…と思います…。でも、実は、私、ホラー苦手…。冷や汗で、発疹が!!そして、不気味すぎて、足がつりました!!しかも、このブログを書いている時に、PCがフリーズ…(あっ、これはPCが古いからか…w) いやはや、呪われとります…。。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃいいいいいいいいいいいーーー。。。。。

でも、こんな恐怖体験が、意外と病みつき。もう1作品、これから観ようかと思っているところです。怖いものみたさとは、こういうことですね…。

 

猛暑を乗りきるため!!!!!冷や汗びっしょりな恐怖時間で、暑さを吹き飛ばすのです!!!!!只今、絶賛ホラー特集をやってますので、暑気払いのお供をお探しあれ~。

———————————————————————

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

LOVE♥FOX

2013/08/07

 ♥♥♥ FOX 15th Anniversary ♥♥♥

  

数々の大ヒット海外ドラマを日本にお届けし続けているFOX 。2013 年7 月1 日に、日本で開局15 周年。先日、 FOX 15th Anniversary Partyにお邪魔してきました!!可愛いお嬢さんや、綺麗なお姉様♥大勢のFOXファンで賑わっていました。普段なら、この時間は、会社でパソコンに向かっている時間・・・同じ空の下で、こんなオシャレな時間があったとはw

 

ビデックスJPでは、FOXが手掛けるナショナル ジオグラフィック チャンネル の番組を配信中です。 「もっと知りたい!!!」そんな好奇心が、くすぐられっぱなしです!!!

 

パーティー行っておのぼりさん気分の興奮状態の私より~。超個人的すぎるナショジオのオススメを厳選してご紹介!! 

▼『魔女狩りマニュアル

ミステリアスな魔女狩り。10代後半に、魔女狩りという言葉の響きに胸騒ぎがして、気になって仕方なくて、本を読み漁っていた時期があるのですが…。そんな私の浅はかな知識を遥かに超えた、狂気すぎる世界に、鳥肌が…。

▼『宇宙の果て スペース・トラベラー

宇宙旅行に行きたい♥みんなの夢。その夢が叶う宇宙旅行。バーチャル体験と侮ることなかれ!数十億の銀河、数兆個の星が点在する宇宙が目の前に広がり、満足度大です。

▼『世界の巨大工場

最大、最速、最強のモノづくり。通常では立ち入ることのできない、企業の秘密基地を覗けます♥モノづくりは、芸術です!!そして、その巧みな世界に触れ、誇りと責任についても考えさせられるのでした。

———————————————————————

(C)NGCI

 

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

 

夏だ!! 『サマーウォーズ』が観たい!!

2013/08/02

 夏だ!! 『サマーウォーズ』が観たい!! 

蝉の鳴き声。ジリジリとした陽ざし。広がる青空。8月、真夏!!この時期になると、毎年観たくなるアニメが、『サマーウォーズ』。

人類を救えるのは、90歳のお祖母ちゃんと、「ご親戚」のみなさん。

<あらすじ> 小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列……? その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに──。

 

 シビれるっ !! 名言 !!

サマーウォーズ』には、沢山の名言があるのです。 何度観ても、号泣です。こんなに涙って出るものなんだ…と、ちょっと自分でもドン引きする位の涙の量で、化粧ボロボロですよ…。

「まあ、まずは落ち着きなさい。人間、落ち着きが肝心だよ。」

これは、今の私にグサッときた名言。まあ、まずは落ち着かないとね・・・。わかっちゃいるのです・・・。でもーーー!! と心で叫びながら、深呼吸してみてますw 他にも沢山の名言があって、その時の自分にグサッとくる名言に出会えるのでした。

 

「あきらめたら、解けない。答えは出ないままです。」

「一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。」
「何千、何万って人が困ってる。ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!」
「あんたなら出来る。出来るって。」
「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。負け戦だって戦うんだ、うちはな。それも毎回。」

—————————————————————————————————————–

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。