人生を変える旅がはじまる。
異国の待ち。孤独と解放感。
そして、思いがけない出会い・・・。
いよいよGWに突入!!
連休をうまく使い、10連休にして海外に羽ばたく話もちらほら♪
今回おすすめ作品は『カイロ・タイム 異邦人』
オール・エジプトロケで贈る魅惑の映像美にうっとり♪
観終わったあと、思わず旅に出たくなるような作品で、
人生・・・愛について、結婚について、エジプトのカイロの街について語ってほしい作品です。
運命のいたずらが引き寄せた二つの心、
ピラミッドだけが知っている、ささやかな嘘と秘密。
ジュリエットは、国連で勤務する夫のマークと合流してバカンスを過ごす目的でカイロを訪れる。
だが、空港には夫の姿はなく、かつて彼の警備担当だったエジプトの人タレクが彼女を迎えに来ていた。
歴史ある街並みや建造物の数々、エキゾチックな異文化の匂い…。
はじめは不安でいっぱいだったジュリエットだが、タレクの紳士的なエスコートで次第に
カイロの街や人々の魅力を知り、やがてひかれあうようになるが・・・
名女優パトリシア・クラークソンが渾身の演技!!
「エイプリルの七面鳥」「それでも恋するバルセロナ」など、数多くの名作で印象的な演技をみせた、
名女優パトリシア・クラークソンが主人公ジュリエット役で出演。
50歳(撮影当時)とは思えぬ透明感と愛らしさ、美しさに溜息。
彼女が持つ繊細さと、もろさに共感を持った人も多数いるのではないかと思いました。
またジュリエットの心を揺さぶるエジプト人男性に「スタートレック」「ミラル」のアレクサンダー・シディグ。
紳士的な立居振舞が素敵で、血気盛んな青年たちと違った成熟した男性を熱演していました。
物腰が柔らかく優しさに溢れていますが、ちょっと闇を抱えていそうな部分も魅力的でした。
圧倒的なロケーション!!
ギザのピラミッド、カイロ歴史地区、白砂漠…
数々の世界遺産や観光名所等、撮影はすべてカイロ周辺で行われたそうです!
ピラミッドの壮大な美しさ、カイロの街の独特の喧騒を見事に映像に焼付けていました。
女性監督らしい繊細な大人のラブストーリーで、
まるで自分も異国の地を旅しているような気分に浸れました。
是非お休みの日に、がらっと気分を変えて、
この映画でカイロの地を訪れリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪
(C)Foundry Films Inc. and Samson Films All Rights Reserved.
ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。