検索

‘2016/04’ カテゴリーのアーカイブ

人生を変える旅がはじまる・・・GWは異国の地へGO!!思わず旅に出たくなる映画『カイロ・タイム 異邦人』

2016/04/28

 人生を変える旅がはじまる。

異国の待ち。孤独と解放感。

そして、思いがけない出会い・・・。

いよいよGWに突入!!
連休をうまく使い、10連休にして海外に羽ばたく話もちらほら♪

今回おすすめ作品は『カイロ・タイム 異邦人』

オール・エジプトロケで贈る魅惑の映像美にうっとり♪
観終わったあと、思わず旅に出たくなるような作品で、
人生・・・愛について、結婚について、エジプトのカイロの街について語ってほしい作品です。

運命のいたずらが引き寄せた二つの心、

ピラミッドだけが知っている、ささやかな嘘と秘密。

ジュリエットは、国連で勤務する夫のマークと合流してバカンスを過ごす目的でカイロを訪れる。
だが、空港には夫の姿はなく、かつて彼の警備担当だったエジプトの人タレクが彼女を迎えに来ていた。
歴史ある街並みや建造物の数々、エキゾチックな異文化の匂い…。
はじめは不安でいっぱいだったジュリエットだが、タレクの紳士的なエスコートで次第に
カイロの街や人々の魅力を知り、やがてひかれあうようになるが・・・

キラキラ 2名女優パトリシア・クラークソンが渾身の演技!!

「エイプリルの七面鳥」「それでも恋するバルセロナ」など、数多くの名作で印象的な演技をみせた、
名女優パトリシア・クラークソンが主人公ジュリエット役で出演。
50歳(撮影当時)とは思えぬ透明感と愛らしさ、美しさに溜息。
彼女が持つ繊細さと、もろさに共感を持った人も多数いるのではないかと思いました。

またジュリエットの心を揺さぶるエジプト人男性に「スタートレック」「ミラル」のアレクサンダー・シディグ
紳士的な立居振舞が素敵で、血気盛んな青年たちと違った成熟した男性を熱演していました。
物腰が柔らかく優しさに溢れていますが、ちょっと闇を抱えていそうな部分も魅力的でした。

キラキラ 2圧倒的なロケーション!!

ギザのピラミッド、カイロ歴史地区、白砂漠…
数々の世界遺産や観光名所等、撮影はすべてカイロ周辺で行われたそうです!
ピラミッドの壮大な美しさ、カイロの街の独特の喧騒を見事に映像に焼付けていました。

女性監督らしい繊細な大人のラブストーリーで、
まるで自分も異国の地を旅しているような気分に浸れました。
是非お休みの日に、がらっと気分を変えて、
この映画でカイロの地を訪れリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

(C)Foundry Films Inc. and Samson Films All Rights Reserved.

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

★誰もが知りたい大人の世界★ちょっぴりエッチな現場をお届け( ̄ー ̄)ニヤリッ。

2016/04/21

誰もが知りたい大人の世界。AV業界、ラブグッズ・・・。そんな、ちょっぴりエッチで、ユニークな舞台の映画があるので、ご紹介します( ̄ー ̄)ニヤリッ。どれも荒削りな映画ですが、キャスト・スタッフの熱が伝わってきます。そして、意外な想いや展開に、興味が尽きませんwwwハート

 

■■■ ドキュメンタリー ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

裸の告白 ~彼女たちの場合~

裸の告白 ~彼女たちの場合~

これぞ!アメリカンポルノ業界!この世界で頂点を極めた16人のポルノ女優の本音に迫るドキュメンタリー。好奇の目でさらされがちな彼女たちは、どこにでもいる一人の女性。ただ、彼女たちはどこまでもストイックで、とてつもなく繊細で美しい・・・。その姿に、何だか勇気づけらたような気がします。

 

『セックスの向こう側~AV男優という生き方』

セックスの向こう側~AV男優という生き方

AV業界という特殊な世界で、華やかな女優の陰で支えてきた男優たちを追うドキュメンタリー。加藤鷹 氏をはじめ、個性派男優、売れっ子男優、イケメン男優・・・総勢20名が登場。気になる猥談は、もちろん!女性観・仕事観・・・が、赤裸々に語られています。明らかになる素顔は、チャーミングで、実は真面目!

 

 

■■■ フィクション ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『メイクルーム』

メイクルーム

AV撮影現場のメイクルームで繰り広げられるドタバタな一日。5人の女優のメイクを1人で担当することになった主人公は、翻弄されっぱなし。トラブル続き・・・もう、本当に、大変な現場ですね・・・。メイクルームを舞台にしたAV撮影現場の日常を垣間観ることができます。暖かな視点で描かれていて、最後は、ほっこりな気分にもなりました。

 

『ラブクラフト・ガール』

ラブクラフト・ガール

デザイナーを夢見て飛び込んだのは、女性向けラブグッズの会社!?未知の世界に飛び込んでしまった主人公の波乱と恋が、軽快なテンポで展開。徹夜で仕事して、慣れない現場で奮闘する日々・・・。世の働く女性であれば、自分と似たところがあるのでは?だから、自分を投影しながら、楽しめます。ちょっと刺激的だけど、等身大の映画です。

 

ドルチェ 甘い被写体

ドルチェ 甘い被写体

甘美なポーズ、挑発的なポーズ・・・過激なヌード撮影を重ねる日々。30歳となり、人生を捧げてきたヌードモデルとしての仕事が、自分を苦しめることに・・・。まさに、女のターニングポイント!その焦りや不安や葛藤が、飾り気ないので、妙に生々しいです。

 

チェリーについて

チェリーについて

ダメな親、うす汚れた我が家、薄給のアルバイト・・・。そこから抜け出すために、ポルノ業界へと足を踏み入れた少女。そして、この少女の軌跡と、彼女を取り囲む周りの大人達が丁寧に描かれてます。少女が、描無邪気だから、危くて冷や冷や。同時に、無垢だからカワイイくて、心ザワザワしました。

 

————————————————————————————————————————-

Copyright 2012 Deborah Anderson
(C)MAXAM Inc.
(C)2014映画『メイクルーム』製作委員会
(C)映画「ラブクラフト・ガール」
(C) Princ Films & What Were We Thinking Films All Rights Reserved
(C)2012 THE STEPHEN ELLIOT PROJECT,LLC.

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

韓国でメガヒット!!“猟奇”を越える “怪しい”彼女に、世界中が首ったけ!

2016/04/15

韓国でメガヒットしたラブコメディ作品「怪しい彼女」(14)!
現在日本でもリメイク版「あやしい彼女」が多部未華子さん主演で公開されていますね!

『怪しい彼女』

頑固で毒舌のおばあちゃんがある日、20歳の自分に若返り、
失われた青春を取り戻そうとするというファンタジー作品で、
音楽、家族愛、恋愛などがバランスよく描かれています!!

日本以外にも、ベトナム、中国でもリメイク版が製作され、
その他にもタイ、インドネシア、インド、ドイツでもリメイクが計画されているそうです。

原作の韓国映画「怪しい彼女」の良さは、何と言っても主人公を演じた二人!!
おばあちゃん役のナ・ムニさんは、パンチ・パーマで口うるさい、本当にどこにでもいそうな素朴なおばあちゃんを熱演。

そんなおばあちゃんの若かれし頃を演じたシム・ウンギョンさんも、
猛烈に突っ走る魅力的な20歳を演じ、観ているこちらも何だか爽快な気分に浸れました(笑)

強くて物事をはっきりと言う女性ってモテるんですね(笑)
彼女の親のように親身になってくれるその姿勢に安心感を抱き、恋心を抱く男性二人も登場。
あ~久しぶりに恋愛映画を観ました(笑)

そしてそして、20歳を演じたシム・ウンギョンさんの歌唱力の高さも注目です!!
彼女の歌声に久々鳥肌が立ちました・・・
「怪しい彼女」の中に挿入されている楽曲「雨水」は特におすすめです!

またこの作品は現代の嫁姑問題や、過酷な時代を生き抜いてきた強さなど、
リアリティーを感じるシーンも多々あり、ほろりと涙も・・・

現在公開中の日本版「あやしい彼女」と見比べてもいいかもしれません♪

中国版「20歳よ、もう一度」も配信中!!

 

単なるリメイクではない、新たな視点で描かれたファンタジー・ラブロマンスとしてご覧下さい♪

 

goldflame2

 

—————————————————————————————————————————————————–

(C)2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED / (C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

「ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古」表現者、必鑑賞!そうじゃない人にも、お役立ち人生哲学が!

2016/04/07

春。新しいことが始まる季節。これから始まる日々が充実した毎日になるように、オススメの作品をご紹介します。人生哲学、満載です。

ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古
演劇史に名を残す巨匠、演出家ピーター・ブルック。ウィリアム・シェイクスピア作品や「ピーター・ブルックの魔笛」など、1940年代から第一線で活躍を続ける演出家です。“なにもない空間”という演劇論に基づいて、最小限の装置・小道具、俳優の肉体から、劇空間を生み出します。そのイマジネーション豊かな舞台は、「魔術的舞台」とも呼ばれ、世界中の観客を魅了しています。

そんな彼の舞台は、様々な国籍の俳優たちやミュージシャンらが参加するエクササイズやワークショップから生まれます。その創作現場に密着したドキュメンタリーが、「ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古」です。5台のカメラが、2週間にわたり、その様子を捉えています。 演劇という枠を超え、ピーター・ブルックの人生哲学に引き込まれ、 表現者はもちろん、全ての人が、人生について考えさせられることになります。

ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古_場面写真

キラキラ 2単なるエクササイズやワークショップじゃない!

彼の哲学が、ぶち込まれます。 自分の考えでも、他人の考えでも、あらゆる考え方や理論は、しっかりと、しかるべき時、しかるべき場所で役に立つもの。そして、心から信じていなければ意味はなく、信じているものは命を賭けて守るべきだという気概が伝わってきます。 そのくらいの強い気概があってこそ、研ぎ澄まされた結果に繋がるのだと思います。

キラキラ 2すぐに上手くいくものじゃない!

アドバイスを受けても、急スピードで俳優の演技が上手くなるわけではありません…。 それは、表現者だけでなく、あらゆる人の人生そのものの象徴のように感じました。 だけど、とある時、とある場所で、キラリと輝く瞬間があります。 そんな一瞬があるからこそ、人生、シビレますよね。

 

この映画を観て、何を感じるのかは、自分の視点次第。 その視点が、いつかの時、いつかの場所で、役に立つように思います。それでは、充実した毎日を!

 

—————————————————————————————————————————————————–

(C) Brook Productions / Cinemaundichi / ARTE France 2012 All Rights Reserved.

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

「片岡愛之助さん結婚!!」と同時に、思い出さずにいられなくなった映画『歌舞伎町はいすくーる』

2016/04/01

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚!!

かねてから交際中だった歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんの
結婚報道が今話題を呼んでいますね!
度重なる色々な報道があっただけに、愛之助さん出演の
この作品を思い出しました…(笑)

大爆笑なのに胸が熱くなる想像を超える感動の結末!!
青春SFラブコメアクション・エンターテイメント!!

 『歌舞伎町はいすくーる』

歌舞伎町の若き帝王と呼ばれる男が定時制高校に裏口入学!
シノギと学業は両立できるのか!?

ひと癖もふた癖もある登場人物たちによる、青春模様を描くコメディー作品です。
主演に『パッチギ!』などの塩谷瞬さんのほか、千葉真一さん、熊切あさ美さんらが出演しています。

SFやラブコメ、本格アクションが揃った多ジャンルの作品でもあり、
ジェットコースターに乗っているような感覚に陥りました(笑)
コメディータッチの作品ではありますが、その先に感動が生まれるいう事を事前にお伝えしたい!!(笑)

新年度がはじまって、仕事や学校など環境が変わり特に気疲れしてしまうこの時期に、
心機一転、笑いながら鑑賞して欲しい作品です♪

 ——————————————————————————————————————————————

 (C)2013歌舞伎町はいすくーる製作委員会

ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。