検索

‘2013/10’ カテゴリーのアーカイブ

Happy Halloween

2013/10/30

 Happy Halloween

ハロウィンパーティーで賑わう 街中。日本文化ではないはずなのに、いつの間にか、すっかり、この時期はハロウィンモード!!せっかくなので、楽しんじゃえ!!!!!ということで、今回は、ハロウィンに観たい作品をいくつかご紹介します。(写真をクリックすると、作品詳細ページへとびます。)

★ヴァンパイア、フランケンシュタイン、ゾンビ…。ハロウィンは、やっぱりコレでしょ編!!

   

★ファミリーでみたい♥かわいい編!! 「ドン・ドラキュラ」 

 

★リアルに考える。魔女のお話編!! 「魔女狩りマニュアル」

 

(C)2003 Anonymous Vampyre,LLC. All Rights Reserved
(C)THESPIS
(C)2012 Heyshine International Co.,Ltd and Film Asia Entertainment Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 AUTONOMOUS FILMS,LLC
(C)手塚プロダクション
(C)NGCI

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

 

文化祭の季節に観たい、青春映画

2013/10/07

文化祭の季節ですね~。文化祭が盛り上がる季節には、色々なことがありますねよね。甘酸っぱい恋。熱い先生との出会い。仲間との若気の至り。そんな、とびっきりの青春映画をご紹介します。

 

 

文化祭の季節に観たい、青春映画

 

オードリー

文化祭までの期間限定の恋。女子高生の日常にキュン♥

ひそかに思いを寄せる異性と文化祭までの期間限定で交際することになった女子高生。でも、その相手は親友の好きな人。複雑な恋愛模様を繊細に描く青春ドラマ。甘酸っぱい恋愛や繊細な友情が繊細に描かれた青春ドラマ。

メガホンをとるのは、ティーンエイジャーの日常にこだわり、2年続けてぴあフィルムフェスティバルPFFアワードに入選を果たした勝又悠。勝又監督の前作『はい!もしもし、大塚薬局ですが』にも出演した笠原美香がヒロインを演じています。

 

映画鈴木先生

嵐のような学園生活。どうする、どうする、鈴木先生!?

数々の賞を総なめにしたドラマの映画化。武富健治原作の漫画をもとに、黒縁メガネとループタイ姿がトレードマークの普通の教師が真摯に教育問題に取り組む姿を描いた学園ドラマ。2学期を迎えた学校では生徒会選挙と文化祭の準備と大きな行事が続く季節。そんな時に起きた立てこもり事件発生…。どうする、どうする、鈴木先生!?

主演は、注目を浴びている長谷川博己。妻に臼田あさ美、同僚に田畑智子らがふんしています。最悪の事件を目の前にした鈴木先生の圧倒的なパワーに注目です。

 

シュアリー・サムデイ

ハチャメチャな青春。それは、バカで最強で、最高です!

廃止になった文化祭復活のために教室を占拠した巧(小出恵介)、京平(勝地涼)、和生(鈴木亮平)、雄喜(ムロツヨシ)、秀人(綾野剛)の5人。しかし、そこでハッタリのはずの爆弾が誤爆!絶体絶命のピンチは、最悪な人生から抜け出す最高のチャンスかもしれない…!?

メガホンをとったのは、実力派俳優の小栗旬。そして、豪華な個性派俳優が勢揃いした、青春爆走ムービー。大暴れっぷりに、興奮間違いなし!

 

———————————————————————————————————————–

(C)STROBO RUSH (C) 2013映画「鈴木先生」製作委員会 (C)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会

 

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

「映画、観たな~!」/映画『リード・マイ・リップス』で、満足感たっぷりな秋の夜長。

2013/10/02

私事すぎますが・・・お許しを。最近、ちょっと体がお疲れモードだったので。今日は、早く帰宅して、早く寝る予定が・・・。えっと、只今0時を過ぎようとしてます。家には早く帰ってきたのです。でも、暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい夜。ついつい、夜更かし。だから、秋の夜長っていうのですね。そして、会社の仲間に教えてもらった映画を観て、ドハマリ!!そんな秋の夜長を満喫中です。

はい!!今宵観た、秋の夜長にぴったりな映画『リード・マイ・リップス』をご紹介。「映画、観たな~!!」という満足感が溢れる、みごたえたっぷりな映画です。 

<あらすじ>聴覚障害のハンデがあり、常に孤独を感じるカルラは、ある日、ストレスが募り卒倒。これを機に、雇い入れたアシスタントは、保釈中の男だった。お互いの孤独や闇を引き金に、数奇な運命をたどる…。 

        

★★★ みどころ ★★★
聴覚障害があるがゆえに相手の唇を読める特異な才能のある女性が主人公。その主人公への温情は一ミリもなく、綺麗に美しく描くこともなく、心に潜む闇を深掘りしていくところに心を掴まれました。卑屈で醜い表情。それを淡々と冷静に迫っていくので、孤独や闇が浮き彫りになり、怖いくらい…。スリリングなラブサスペンスの展開と、フランス映画っぽいアンニュイな感じが漂っています。

 

※独り言※
歪み、深まる絆。その先に、未来って、あるのだろうか…。そんなことをグルグルと考えています。そうやって、色々と考える秋の夜の時間も楽しいですよね~。そして、ギラギラ冴えわたる私の脳裏に、ふとよぎるのは、明日の寝坊…w寝坊しないように、アラームかけなくては!!そんな秋の夜長なのでした。みなさまも、アラーム忘れずに、秋の夜長をお楽しみくださいませ~。

 —————————————————————————————–

(C)2001sedif/cine b/pathe image production/france 2 cinema All rights reserved.

 

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了したたためです。ご了承いただけると幸いです