検索

‘2016/08’ カテゴリーのアーカイブ

夏休み最終日!おませな少年が登場する、 1960年代のイタリア映画をご紹介♪

2016/08/31

夏休み最終日。子供たちは宿題に追われているのでしょうか??
私が小学生の時は、毎年夏休み最終日は泣きながら宿題をやっていました(笑)

今回はちょっとおませな少年が登場する、

1960年代のイタリア映画をご紹介♪

さらば恋の日

 年上の女性に憧れる青年期の心理を描いたドラマ。

初めての恋に酔い、初めての性にとまどう…
10代の少年の鬱屈とした心情が、重くのしかかってきました。
従来のさらっとした青春映画ではなく、恋にとりつかれた少年の目つきが鋭く、何とも印象的。

そんな少年を虜にしたジーナ・ロロブリジーダさんはハリウッド映画にも出演したイタリアを代表する女優!
すっと高い鼻に大きい瞳。そしてナイスバディ―細いのに(笑)
こんなネグリジェでいたら少年でなくても、女性でもドキドキします(笑)
ジーナさんは1953年に『悪魔をやっつけろ』でハリウッドデビューし、世界的な人気を博しました。


少年の複雑な恋は想いが加速するつれ、狂気的に!
想像と違った唐突なラストも強く印象に残りました・・・

 

 ~1970年代の洋画作品も配信中~

フェラーリの鷹 配信用画像 ——————————————————————————————————————————————————

(C) 企画)ニッポン ライセンス コーポレーシ

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

 

激しく降る雨の日には!『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』で、男泣き。

2016/08/22

雨

今日は、強い勢力の台風が近づいていて、もうビショビショです。こんな日に、激しく降る雨にうたれていると、『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』を思い出します。映画のタイトルからして、いかにも情緒豊かで、雨の景色が広がりません?

娘一家を犯罪組織に殺された元殺し屋の男の復讐を描くハードボイルド・アクション!主演は、フランスの大スター、ジョニー・アリディを迎え、共演には、ジョニー・トー作品を支える実力派俳優たちが揃っています。男の友情、美しい映像、緊迫のガン・アクションに、しびれます。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

 

<あらすじ>表向きはレストランオーナー、過去は腕利きの殺し屋だった男。マカオで暮らす最愛の娘とその家族が、何者かに惨殺されたことを知らされます。単身マカオへ乗りこんだ彼は、異国の地で出会った3人の殺し屋を雇い、娘の敵を討つことを誓うのです。しかし、かつて頭に銃弾を受けたことのある彼は、記憶を失い始め・・・。

 

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」場面写真

 

男女の色恋沙汰、なし!単純明快で、爽快!

男と男の友情が熱いです。雇い主と、雇われる側という関係を超えて、男たちは、銃を通して、友情を育んでいきます。それが、無邪気で、クールでもあります。無垢な男同士の友情と哀愁が漂い、「こんな風に歳を重ねる大人になれたら、カッコいいな~」と男泣き必死です。

 

画面の隅々まで、緻密!巧みな計算に、あっぱれ!

オープニングからグッときます!激しく降る雨など、スタイリッシュな映像美は鮮烈です。ちょっとした仕草や行動によって、言葉では表現しきれない人間の心理を情緒豊かに表現しています。そして、何といっても、ガン・アクションには、涎垂です。

 

———————————————————————————————————————-

(C)2009 ARP_MEDIA ASIA ALL RIGHTS RESERVED

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

夏休みに観たい!『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』

2016/08/16

夏休みに、おじいちゃん・おばあちゃんの家に、遊びに行く子供たち。お盆休みに、旅行に向かう家族たち。そんな光景を目にすると、無性に観たくなるアニメが『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』です。川口雅幸原作の小説を映画化したアニメ。 『ONE PIECE ワンピース』シリーズの宇田鋼之介が監督を務め、『能登の花ヨメ』などの国井桂が脚本を担当。音楽は松任谷正隆、主題歌は松任谷由実「愛と遠い日の未来へ」と、超豪華!突然1970年代の田舎の村にタイムスリップしてしまった小学6年生のユウタの冒険は、懐かしさを感じさせる夏休みの物語です。

虹色ほたる~永遠の夏休み~

それでも、こどもたちは今を生きる

夏休み。交通事故で父親を亡くした小学6年生のユウタは、一人で、ダムのそばの山里に、昆虫採集に向かいます。父親とよくカブトムシを探しに来た二人の思い出の場所。そこで出会ったのは、不思議な老人でした。そして、ユウタは、突然の豪雨で足をすべらせ意識を失い、目を覚ますと、30年以上前の村にタイムスリップしていました。

いい歳の大人でも、大号泣!

運命のいたずらで出会った人々の絆や友情が、詩情豊かに映し出さています。時にm子供の中にいる大人な部分、時に、大人の中にいる子供な部分が浮き彫りになり、本来、人間が持っている感情描かれ、ハッとさせられます。黒電話・浴衣・カブト虫・お祭り・ホタル・淡い初恋…なども、拍車をかけて、忘れてしまったものを思い出させてくれます。いい歳の大人ですが、観るたびに、毎回、大号泣!今をしっかり生きたいと思えます。そして、今を生きてほしいとも思います。「頑張ろう!」「頑張れ!」そんな気持ちが溢れてきます。

虹色ほたる~永遠の夏休み~_場面写真

————————————————————————————————————

(C)川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

頭を空っぽにして観よ!今夏はジャングルを舞台にした映画がアツい!「ジャングル」!!

2016/08/04

「ジャングル・ブック」「ターザン:REBORN」など、

今夏はジャングルを舞台にしたあつ~い作品が劇場公開してますね!

 

今回はジャングルを舞台にした

「笑いあり」「ハプニングあり」「感動あり」の

コメディ映画をご紹介!!

秘境の地で最凶の夫婦ゲンカが勃発!

エキゾチックな島へバカンスにやってきた1組の夫婦が、秘境の地でも大ゲンカ!
夫婦のすれ違 いは加速を増し、原住民が守り伝えるエキセントリックな儀式に巻き込まれることに・・・!

最凶の夫婦ゲンカ

ハチャメチャな夫婦やカップルのケンカを描く作品て何でこんなに面白いのですかね。

基本、夫婦やカップルのケンカを描く作品は奥さん、彼女がめちゃくちゃ強い(笑)
ふと、安倍総理がいい夫婦の日にFacebookに書き込んだ
「家庭の幸福は、妻への降伏」というポストを思い出しました。

この島に伝わるエキセントリックな儀式!?

原住民による怪しい儀式に巻き込まれ、事態は思わぬ展開に・・・!
バトルシーンも満載ですが、何だか笑ってしまう。
そして旦那のあまりに必死な姿に感動してしまうのは私だけでしょうか?

夫婦ってなに?彼女ってなに?仕事って何?

危機的な状況に追い込まれる事で改めて自分を、相手を見つめ直す事が出来る!
難しい事は考えず是非頭を空っぽにして観てほしい!
夫婦、カップル、ラブストーリーが苦手な方にも是非観てほしい爽快ラブ・アクションです!

——————————————————————————————————————————-

 ※ご留意事項※ 将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、配信期間が過ぎ終了した為です。ご了承いただけると幸いです。

(C) CTB Film Company 2012