検索

‘2015/04’ カテゴリーのアーカイブ

GWに観てほしい疾走感溢れるロードムービー♪

2015/04/30

☆

GWが待ち遠しい方も多いはず!!
私は久しぶりにゆっくり映画を観たいな~と、大好きな俳優さんが出演している作品を観なおしてみようかとルンルンです♪

今回は私の大好きな俳優さんを御紹介ーー!

その名も「安藤政信」さん!!

1994年、高校卒業前にスカウトされ、1996年、映画『キッズ・リターン』でデビュー。
その年の映画賞を総ナメにする。

★★★受賞暦★★★
第20回日本アカデミー賞 新人賞
キネマ旬報賞 新人賞
第6回日本映画批評家大賞 新人賞など。

イノセントワールド、鉄道員(ぽっぽや)、スペーストラベラーズ、バトル・ロワイアル、サトラレ、ペタルダンスなど映画を中心に活躍している俳優さんです。

私が安藤さんを知ったのは、中学生の頃。
映画好きの母が、安藤さんの出演しているVHSを集め始めたのがきっかけでした。

端正な顔立ち、そしてどんな役柄も繊細に、カメレオン俳優のごとく変幻自在な演技が好きになり、また映画にこだわり続けている姿勢に魅力を感じました。

その中でも今日はお気に入りの作品を御紹介~

「アドレナリンドライブ」

アドレナリンドライブアドレナリンドライブ

「ウォーターボーイズ」などで知られる矢口史靖監督のどたばたロードムービーで、ユニークな青春映画を生んできた矢口史靖監督ならではの疾走感溢れるストーリーと、個性的なキャストが見どころ!

現在39歳の安藤さんが当時24歳の頃に出演した作品で、初々しさと共に、内気な男、悟の優柔不断さ、弱さを見事に演じています。

暴力団の金を横取りし逃走を図る男女の姿をコミカルに描いたこの作品は、時間があっという間に過ぎるほど、のめりこんで観られるロードムービーです♪

その他の「安藤政信」さん出演の作品はこちら~♪

MONDAYさくらん

☆

 

(C)1999アドレナリンドライブ製作委員会/(C)J Cine Quanon/CineRocket/MediaFactory in association with M.M.I./(C)2007 蜷川組「さくらん」フィルム・コミッティ (C)安野モヨコ/講談社

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

—————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

『~しゃけ番長。のこれ観よ!~vol.2 キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』

2015/04/27

オススメの作品を“一本入魂”でご紹介する、「~しゃけ番長。のこれ観よ!~」
前回は、近年の邦画の中でも高い評価を獲得している映画「そこのみにて光輝く」を紹介しましたが…
第2回目となる今回は趣向をガラッと変えて、超おバカで、Hで、変態で、ちょっぴり感動する
スペクタクル映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』を紹介します!!!!

~さらば、川島省吾!?Mrキス我慢の真骨頂!!~

キス我慢ブログ用

深夜の人気番組『ゴッドタン』より、人気コーナー『キス我慢選手権』がスクリーンに、今回は劇場版第2回!!

あらすじ:省吾が目を覚ますと、そこは高校の保健室のベッドだった。
保健教師からの甘い誘惑を楽しんだ省吾は不良に絡まれた少女が超能力を発揮するところを目撃する。
世界は“仮面の男”と呼ばれる者の強大な力によって支配され、超能力を巡る争いが勃発していた。
仲間たちが窮地に立たされるなか、省吾にはキスをすることで相手の心を操る能力があると判明。
誰も予想できないラストが待ち受ける!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆注目すべき、豪華キャスト陣◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前作も、竹内力や京本政樹、渡辺いっけいら個性派ベテラン俳優や若手に斎藤工や窪田正孝をキャスティングし
ヒロインには人気セクシー女優みひろや、紗倉まなを起用する等豪華な面子が揃っていたが、
第2作目の今回本作も、前作に引き続き、豪華な面子が顔を揃えている!!
伊藤英明をはじめ、近藤芳正や中尾明慶、戸次重幸、柄本時生ら若手~中堅までの実力派が脇を固め、物語を彩る!
劇団ひとりのアドリブへの対応はさすがプロ!見事!!と言いたくなる名演だ!!!
今回のヒロインは圧倒的人気を誇るセクシー女優上原亜衣だ!さすが現役最強、ひとりを徹底的に追いつめる・・・
小島みなみ、白石茉莉奈らセクシー女優の誘惑も見どころだ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆アドリブ圧倒的フル回転!!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本作の最も特筆すべき“みどころ”は、劇団ひとりによるアドリブ&即興劇だろう。
前作同様、劇団ひとり以外の俳優たちにのみ台本が手渡される。彼は与えられた世界観の中で
すべてを把握し、己の感性のまま自らのキャラクターを構築し、即興での台詞回しが要求される。
周りに翻弄される、ひとり。ひとりに翻弄される他キャスト陣…
互いに息を合わせて一つの作品として完結へと導いていく。。
アドリブだからこその展開、そして本当に“まさか”の結末が待ち構えています・・・っ!
いや~芸能人(お笑い、役者)ってほんと凄いです!!個々の能力が高くないと絶対に完成しませんよこれは。
そういう意味で、作品を引っ張る役目を完遂(?)した劇団ひとりを改めて評価出来る作品です。
※ただし、変態です!!

sub03_

前回に引き続き、劇団ひとりの監視役=神(ゴッド)としてバナナマン&おぎやはぎも登場します。楽だなァ(笑)

 記事担当:しゃけ番長

————————————————————————————————————–

(C)2014 「キス我慢選手権 THE MOVIE2」 製作委員会

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

春♪オシャレの季節が到来!女性の機嫌は、ヒールの高さに比例する!?

2015/04/24

暖かくなり、ハイヒールを履きたくなる季節がやってきました。幼い頃に、こっそりと、母の大人のハイヒールに足を踏み入れた時、何だかドキドキしたことを覚えています。女性にとって、靴は官能的で魅惑の存在です。ヒールの高さで、機嫌だって変わるものですwそれにしても、なぜ女性たちは靴を愛するのでしょう・・・。

靴と女性の魅惑の関係を描いた映画をご紹介!

オシャレで、センセーショナル!

godsavemyshoes_B2_OL

ヒールの高さが50センチ以上もあったルネサンス期の靴から、今日のピンヒールに至るまでの女性と靴の歴史。見どころは、ブランドデザイナーやセレブたちのインタビュー!

私が靴を愛するワケ3

何と!Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)が登場!レッドソール(赤い靴底)を特徴としたハイヒールを生みだしたシューズ・デザイナー。その靴は、マドンナや、レディ・ガガも愛用しています。「靴はただ単に歩くためだけのものではない。女性も男性も、靴にフェティシズムを感じるんだ。」本当にそうです。単に歩くためだけのものではなく、ヒールの高さで気持ちが高揚すして気分が変わるくらいの大きな存在です。

そして、Dita Von Teese(ディタ・フォン・ティース)も、靴への愛を語ってます。アメリカのバーレスクダンサー、フェティッシュ・モデルで、コルセット、ガーターベルト、ピンヒール姿が印象的です。クリスチャン・ルブタン愛用者としても有名で、ピンヒールを履いた足元は、妖艶でセクシーそのもの。「靴が自分の人生を変えてくれる。そう信じているわ」バーレスクを復活させ、海外では“クィーンオブバーレスク”と呼ばれるほどのお方。ピンヒールで時代を開拓した人物だからこその力強い言葉に感銘を受けるのでした。

私が靴を愛するワケ2さらに、この映画では、名だたるデザイナーやセレブの他に、女性雑誌の編集者、心理学者、靴フェチ、一般の人々にも注目!世には、「セックスよりも靴が好き!」と公言する女性もいれば、巨大なクローゼットにお気に入りの靴を埋め尽くす女性もいるようで・・・。そんな女性と靴の関係を、心理学や社会学などの多様な側面から解明しているドキュメンタリー映画なのでした。

 

♥

オシャレが加速する季節、春に。

ファッションドキュメンタリー映画を・・・

ファッションを創る男-カール・ラガーフェルド-マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズビル・カニンガム&ニューヨーク

 

※追伸※
『私が靴を愛するワケ』に登場するChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)の「靴はただ単に歩くためだけのものではない。女性も男性も、靴にフェティシズムを感じるんだ。」は、名言です!!こういう映画、大好きです。こんなセクシーで魅惑的な映画について、徒然に、夜更かしOL★今宵の官能映画でつぶやき中です。

 

 

————————————————————————————————————–

(C)Caid Productions,Inc. All rights reserved./(C)Mattel,Inc.
(C)REALITISM FILMS – MELANGE – NoSugarNoMilk
(C)2013 BLACK DYNAMITE FILMS,TARKOVSPOP
(C)The New York Times and First Thought Films.

 

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

とびきりロマンティックな最強のラブロマンス映画♪

2015/04/21

キラキラ

俳優・向井理さんと昨年12月に結婚した女優・国仲涼子さんが20日、第1子妊娠を発表しました♪
おめでとうございます~♪
昨年12月に結婚したお二人・・・こんな美男美女から生まれる子供はどれだけ可愛らしいのかと、一人妄想してしまいました(笑)
そんなおめでたい絶頂期の向井理さんの出演作品を御紹介~♪

 

 新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ新しい靴を買わなくちゃ

岩井俊二×北川悦吏子×坂本龍一×中山美穂×向井理と見事なタッグによる最強のラブロマンス映画

舞台はパリ・・・これまたおしゃれな地に、岩井俊二さんプロデュースの独特の映像美、坂本龍一さんの繊細な音楽で盛り上げ、美しく大人な雰囲気で魅了する中山美穂さん、そして世の女性を虜にする向井理さんが、とびきりロマンティックな3日間のラブストーリーをみせてくれます。

新しい靴を買わなくちゃ新しい靴を買わなくちゃ

こんな素敵な出会い方を求めていた人に是非観てもらいたい・・・妄想の中でしか起こらないようなシーンが何とも魅力的です!
すべてが画になる二人の自然体な演技が心地よく、やわらかな日常の雰囲気をかもしだしてくれます。
そして若くまだ幼い、綾野剛×桐谷美玲カップルも見所!!
偶然と偶然が重なった特別な甘い時間、それぞれの男女の未来をどうぞご覧あれ~♪

キラキラ

 

(C)2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

    —————————————————————————————————————–

記事担当:なべ子映画女子(お気に入り映画、最新映画情報を呟いてます♪)

『~しゃけ番長。のこれ観よ!~vol.1 そこのみにて光輝く』

2015/04/17

どうもー、唐突にはじまりました新連載(?)
「~スタッフ・しゃけ番長のこれ観よ~」!!略してー…、SSK!!
いままでのブログとなにが違うのか!?えー…なんら変わりはありませんがっ!
この連載ではビデックスJPスタッフ・しゃけ番長。がオススメの“一本”を濃く紹介出来ればと思っています。
第一発目がコチラ…綾野剛、菅田将輝、池脇千鶴出演の映画「そこのみにて光輝く」

―どん底で苦しい生活、そこでしか見えない一筋の光-

 

 

jon_chirashi

あらすじ:仕事を辞めて何もせずに生活していた達夫(綾野剛)は、
パチンコ屋で気が荒いもののフレンドリーな青年、拓児(菅田将暉)と出会う。
拓児の住むバラックには、寝たきりの父親、かいがいしく世話をする母親、そして姉の千夏(池脇千鶴)がいた。
達夫と千夏は互いに思い合うようになり、ついに二人は結ばれる。
ところがある日、達夫は千夏の衝撃的な事実を知り……。

41歳で自ら命を絶った作家・佐藤泰志。彼の唯一の短編小説を
「オカンの嫁入り」などで知られる呉美保監督が映画化。
社会の底辺でもがき、暗闇の中から希望を見出そうとする主人公たちの姿は
まさに“そこのみにて”光輝いている・・・。

注目すべきは役者の体当たり、リアルを追及した演技である。
彼等でなくしてはこの映画は成り立たないといっても過言ではないです。
その中でも特に拓児役を演じた“菅田将輝”、彼のキャラクターはほんとに憎めない。

映画だけではない、現実社会においてもたくさんの若者がもがき、苦しみ
その中で必死に生きてる。何かを掴もうとして。。
悲しく重い作品の中にもそこに、たしかな“愛”が存在した。
今を必死に生きることの美しさが描かれている気がした。

もがき、苦しみ必死に生きている人間は、美しい。
全ての人が報われるわけではない。それでも今日も誰かが必死に“今を生きている”のだ。

記事担当:しゃけ番長。

——————————————————————————————————————————―

(C)2014「そこのみにて光輝く」製作委員会

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

女子中学生★女子高生。青春万歳!甘酸っぱさや痛みが溢れる、ドキドキビートな映画。

2015/04/14

新調したての制服姿の学生さんを見かけることが多い季節です。青春です!制服姿って、やっぱり、かわいいな~。私は、もう制服を着ることは、ないけれど・・・。そんな時代もあったったなと・・・、ついつい微笑んでしまうのでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

女子中学生★女子高生。青春万歳!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 すっかり忘れかけていた初々しさが、たまらん!

はい!もしもし、大塚薬局ですが

とっくの昔に、恋もお洒落も忘れた薬局の女店長。片思いに悩む女子中学生に出会い、自分の初恋の記憶をよみがえらせます・・・。淡い恋!これぞ青春!恋する嬉しさや切なさが、ビシッビシッと伝わってきます。

気になる・・・勝又悠監督!

この2011年公開の劇場デビュー作『はい!もしもし、大塚薬局ですが』で高い評価を得た勝又悠監督。実は、それまでにメガホンをとってきた映画も、ティーンエイジャーを描くことが多かった監督です。勝又監督の脳内には、ティーンエージャーが住んでいるのだろうか・・・・・・(笑)青春特有の甘酸っぱさや痛みが溢れていて、ついつい観いってしまう、ドキドキビートな映画ばかりです。

See YouオードリーA5_katsu_dvd

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 他にも、青春映画はイロイロあります。背中を押してくれるような、爽やかな青春映画はもちろん!爽やかさだけでは物足りない時は、刺激の強めの青春映画も!お楽しみください。

リュウグウノツカイ5つ数えれば君の夢ソラから来た転校生ゆめのかよいじ問題のない私たち

 

※追伸※
今回は、女子学生の映画ばかりをご紹介させていただいたわけですが。男子学生の青春は、ブログ「~“春”到来、甦れ我らが青春時代よっ!!~」をご覧下さい。男子高校生は、やっぱりアホです・・・(笑)それが、またかわいい。きゃは(笑)

——————————————————————————————————————————-

(C)PROJECT LAMU /STROBORUSH (C)STROBO RUSH (C)slash / nomadoh (C)「5つ数えれば君の夢」製作委員会 (C)2013 ITOH COMPANY (C)2012「ゆめのかよいじ」製作委員会 (C)2003 インターヴォーグ/コンセプト

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

皆様どうかハンカチをご用意下さい。。『STAND BY ME ドラえもん』

2015/04/09

goldflame 1

 

皆様どうかハンカチをご用意下さい。。

藤子・F・不二雄 生誕80周年記念大作!!!

映画『STAND BY ME ドラえもん』は、ドラえもん史上はじめての3DCGアニメーション映画なんです♪
皆知っているようで知らない、ドラえもんとのび太の出会いと別れの物語が感動的に描かれた作品です。

STAND BY ME ドラえもんポスターSTAND BY ME ドラえもん

ドラえもんは誰もが通ってきた道であって、幼い頃は数え切れないくらい映画館に通ったり、
ビデオテープが擦り切れるくらいたくさ~ん観ましたよね。
個性が光るキャラクターに、スーパーマン的存在のドラえもんがいて、数々のひみつ道具をだしてくれる。
そこは日常と非日常が混ざった夢のある世界で、誰しもが「どこでもドア」が欲しいと思う瞬間があったでしょう。

STAND BY ME ドラえもんSTAND BY ME ドラえもん

そんなドラえもんが3Dになるって一体どうなるんだろう・・・と半信半疑でしたが、
3Dの奥行きのある映像はまた違った新鮮な感覚をもたらし、
別空間に行ける感覚がよりリアルに感じられます!

STAND BY ME ドラえもんSTAND BY ME ドラえもん

「未来の国からはるばると」から「帰ってきたドラえもん」へ至る原作のエピソードを再構築したストーリーは観る者の
心を揺さぶるシーンが満載で、すすり泣きではなくいつのまにか号泣していました・・・。

こんなにも長く愛され・・・懐かしくも、新しいドラえもん。
ドラえもんで成長し、卒業した大人にもう一度観てほしいと思える、
子供から大人まで楽しめる感涙のハートフルストーリーです!!

 goldflame2

Ⓒ2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

 

~86歳の新入生!?ケニアの小学生であった本当の話~

2015/04/07

春、爛漫。入学の季節、近所でも新品のランドセルを背負いワクワクドキドキで通学する新一年生たちの姿が!
ひらがな、かたかな~漢字の読み書き、算数、体育…新しいことだらけで新鮮な気持ちだったのが思い出だされます。

―時は移って、2003年。
アフリカのケニア共和国では、政府が無償教育制度をスタートしました。
田舎の小学校の前に押し掛ける何百人もの子供たち。その中にはただ一人、84歳の老人の姿がありました・・・

新入生はおじいさん!「学びたい!」純粋な姿勢に感涙!

おじいさんブログ

84歳の老人=マルゲは文字を読みたい一心で、馬鹿にされながらも、
何キロもの道のりを学校まで来ては門前払いされる日々を繰り返していました。
そんな彼の情熱に突き動かされた若い女教師ジェーンは、周囲の反対を押し切り、マルゲの入学を認めさせます・・・

ジェーンと子供たちはマルゲを受け入れ、
困難や妨害、さまざまな逆境にも決して彼を見捨てません。
彼もまた、決して諦めようはしません「学びたい」という熱意がそれに勝るのです。

この映画は、単純に“おじいさんが小学校に行った”お話で終始しません。
部族間の対立や、おじいさんの辿ってきた壮絶な過去を交え、
植民地支配を受けていたケニアの独立までの歴史が描かれています。

「過去は決して消えない。しかし過去から学ぶことは出来る」
どんなに悲惨な過去があっても、そこから目を背けて逃げるのではないと
しっかり前を見据えて訴えかける姿に心を揺さぶられました・・・。

彼は続けて、「教育」の大切さ、可能性を訴えます。

キマニ・ナンガ・マルゲさん(享年90)は病で亡くなるまで、“学ぶ姿勢”を貫き通したと言います。
この映画から、彼から“学ぶ姿勢”ということがどれだけ大事かを再認識させられました。
どんな環境にあっても、いつからでもそれは可能である。ということ。

人生、日々勉強である!意識改革したいという方、是非ご覧ください!

記事担当:しゃけ

———————————————————————————————————

 (C)2009 British Broadcasting Corporation,UK Film Council and First Grader Productions Limited. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

新生活!映画から社会を学ぶ!『エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?』

2015/04/03

春、新生活が始まる時期ですね。新社会人となったり、組織変更で仕事が変わったりと、新しい生活が始まり、気分も新たに、新生活を迎える方も多いと思います。そんな時期に、社会を学べるドキュメンタリー映画をご紹介!『エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?』は、社会に渦巻く色々な問題を目の当たりにすることができます。

ポスター

まず、はじめに。エンロンって??

1985年、天然ガスのパイプライン会社として設立。アメリカテキサス州ヒューストンに本社をおき、規制緩和により急速に業務拡大し、わずか15年間で、売上高全米第7位の巨大多国籍企業となりました。最盛期には、ガス・電力の卸売り業では、全米市場の約4分の1のシェアを占め、41カ国への海外進出も果たしています。しかし、2001年12月に会社更生手続きへ・・・・・・・。

売上高13兆円・全米第7位の巨大企業、

エンロンが破綻した背景に、社会の実態が!

2001年、エンロンと子会社との癒着問題を報じたウォールストリート・ジャーナル紙の記事がきっかけとなり、株価が大暴落。その後、粉飾会計、不正経理、不正取引などが次々に明るみになり、報道からわずか46日後には破綻に追い込まれます。負債総額2兆円、失業者は2万人にものぼると言われています。

暴かれゆく不正。人間の強欲さに、背筋が凍る・・・。

1つの企業が、政財界を巻き込みながら急成長し崩壊するまでの経緯は、強欲な人間の物語でもあります。経営陣たちが尊重するのは、金儲けだけ。そして、その甘い蜜に集まった金融機関、弁護士、政治家も、みんな強欲な人間ばかりです。そして、経営陣の多くは、破綻の目前でさえ、自社株を売り抜けるなど、自分の懐は痛めない秀逸さ・・・。頭は抜群にキレるのに、使い方を間違っていると思ってしまいます・・・。モラルの低さに、呆れるばかり・・・。同時に、社会の不条理を感じてしまうのでした。

エンロンサブ

 

それでは、最後に、私の大好きな格言を・・・。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

この映画をみて、つくづく思うのは、抜群に頭が良いからといって、モラルがあるとは限らないということです・・・。人格者ほど謙虚であるのです!!それでは、この映画を教訓に、素敵な社会人生活の幕開けを~!!

 

———————————————————————————————————

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。