検索

‘2015/11’ カテゴリーのアーカイブ

2015年☆園子温イヤー!!俺は園子温だ!!

2015/11/25

2015年は、園子温監督の映画が、続々と公開され、園子温イヤーです!2015年公開作『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ 2015劇場版』『新宿スワン』の配信も開始しました。人間の滑稽さや情けなさも含めて、人生って愛おしいと感じさせてくれるのが、園マジックです。最新作から激レア作品まで、「俺は園子温だ!!」とばかりに園マジックが炸裂した衝撃作を厳選してご紹介します。

 

◆◇◆ 2015年、劇場公開作品 ◆◇◆

ラブ&ピース

奇想天外!!なのに、感動!!

園子温監督が約20年前に書き下ろした幻のオリジナル作。しかも、園監督が初の特撮です。冴えない男とミドリガメの絆の物語。そこから、捨てらたおもちゃの物語へと展開し、いつしか怪獣映画に突入!!息をつく間もなくズンズン進み、キテレツな展開。なのに、宇宙級の大きな愛に包まれました。「愛をあきらめない者は救われる。人生は何度でもやりなおせる。」そう信じたくなります。

 

リアル鬼ごっこ 2015劇場版

醜い!!だから、面白い!!

累計発行部数200万部を超える山田悠介のベストセラー小説を、園子温がオリジナル脚本で映画化。全国の佐藤さんが追われるという原作設定を大胆変更し、追われるのは「全国のJK=女子高生」。女子高生が走って逃げて、惨殺されていく…。トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜のトリプルヒロインは、「そこまでしていいの?」と思わずドキドキする体当たりの演技。バイオレンスに、ショックが重くのしかかってきました。

 

新宿スワン

アウトロー漫画の金字塔を映画化!!パンチがあるに決まってる!!

元スカウトマン・和久井健が自らの実体験を元に描いた人気漫画が原作。新宿・歌舞伎町のスカウトマン。目の前では、男と女の欲望が全開!男たちの抗争は熾烈!この舞台を彩る出演者は、綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介と豪華で、存在感がハンパない!でも、社会の裏側にある青春を感じました。園監督作品では、珍しくw爽快感すらあって、新しい面を見たように思います。

 

◆◇◆ この映画は、観ておきたい! ◆◇◆

愛のむきだし

237分の衝撃。長尺なのに、ふと気付くと没頭!ヘビー級の映画。

親からの愛がほぼ完全に欠如していることにより、その愛を穴埋めするために変態行為、暴力、宗教等に走る若者…。過激なテーマが、次から次へと、飛びだすわ…飛びだすわ…。で、もちろんR15指定です。特に、印象的なのは、満島ひかりの演技が、むきだし!覚醒された演技に鳥肌立ちました。純粋で壮絶な恋愛叙事詩はあまりにもパワーがありすぎて、もうお腹いっぱいです…。

 

Strange Circus 奇妙なサーカス

目を覆いたくなるような…、禁断のエロティック・ダーク・ファンタジー!

ひとりの女の歪んだ愛の行く末。それは、華麗であり、淫靡です。これは現実?それとも、悪夢なの?現実と悪夢を彷徨いながら、危険で過激な迷宮へと足を踏み入れることになります。インモラルすぎるので、賛否両論は間違いなし!個人的には、想像力が掻き立てられる映画だから、好きですが…。

 

◆◇◆ 激レア!初期作品 ◆◇◆

BAD FILM

桂子ですけど 部屋 自転車吐息

決戦!女子寮対男子寮 男の花道 園子温 短編作品集

初期の作品集。物議を醸す作品ばかり…

怒りを爆発させた描写、フェミニンで幻想的な描写、哀しくて退廃的な描写、恐怖を感じる残虐描写…。それぞれの画は、人間の真髄を表現していて、「生」そのものが力強く綴られています。だから、生きるってオモシロイと思えるのでした。

 

——————————————————————————————————————-

(C)「ラブ&ピース」製作委員会
(C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会
原作:和久井健『新宿スワン』(講談社『ヤングマガジン』刊)(c)2015『新宿スワン』製作委員会
(C) 「愛のむきだし」フィルムパートナーズ
(C)2005セディックインターナショナル/中央映画貿易
(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)アンカーズプロダクション (C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)ぴあ株式会社/アンカーズプロダクション (C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温
(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温 (C)映画「0cm4」(C)2012 鈍牛倶楽部/ピクチャーズデプト/園子温

 ※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

中国で約70億円の興収を叩き出し、空前の大ヒットとなったリメイク映画とは?♪♪

2015/11/17

 中国で約70億円の興収を叩き出した感動作!!

 20歳よ、もう一度

 “おしゃれで可愛い彼女は、70歳のおばあちゃん!?”
突然20歳になった彼女が巻き起こす、恋と笑いと涙のファンタジー・ラブロマンス!

今作は2014年に日本中を席巻した韓国映画、シム・ウンギョン主演『怪しい彼女』と
同じプロットから始まった、中国版のリメイク作品なんです!

ストーリーは70歳の頑固なおばあちゃんが、ある写真館で写真を撮って出てくると、なんと20歳の自分に逆戻り。
これまで出来なかった青春を取り戻そうと、人生をもう一度やり直すという…

単なるリメイク作品ではなく、個性的なキャラクターが揃った新たな作品で、音楽映画
としても楽しむ事ができます♪
また劇中で歌われる曲は、テレサ・テンさんの中国語版「つぐない」に始まりロック、ポップス、バラードと多彩ながら、
主人公のテレサ(ヤン・ズーシャン)が美声を披露し楽しませてくれます♪

物語はセンチメンタルなシーンもありながらも、テンポ良く、全体が明るく爽やかな気分で満たされます♪
ファンタジックな世界感の中に、胸がキュンとするようなシーンもちらほら♪(笑)

★★★出演者には要チェックなイケメンたちも★★★

イケメンアイドルグループEXOに在籍していたルハン。テレサの孫役でスクリーンデビューを果たし話題を呼びました!
久々にその姿を見せるルハンは、本作品ではギター、そして歌唱を披露するなどファンにはたまらないシーンが続出。
エンドロールでもテーマ曲も歌っています!

そしてテレサの歌に心を奪われるイケメン音楽プロデューサー役には、『台北に舞う雪』で日本中の女性の涙を奪ったチェン・ボーリンが!
大人男性の雰囲気をかもしだしつつ、可愛らしい一面を見せてくれます!

主人公テレサの美声がみんなに夢を与えるという、とてもチャーミングで素敵な作品でした♪

(C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

好きだ!!いや、大好きだ!!異色の少女漫画『俺物語!!』

2015/11/12

絶賛劇場公開中の映画『俺物語!!』。 『俺物語!!』は、別冊マーガレットで連載の革命的な少女漫画です。高校生には見えないイカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢、剛田猛男(ごうだたけお)が主人公。いわゆる少女漫画だと、ヒロインが意中の相手と結ばれてハッピーエンドとなるわけですが、この作品は、早めの段階で主人公とヒロインが結ばれて、その後の日常の中にある幸せや切なさにキュン。この異色の少女漫画は、連載と同時に瞬く間に話題となり、今年春にはテレビアニメ化され、今秋には映画化され、『俺物語!!』旋風が拡大中です。猛男(たけお)節が炸裂!

漫画もアニメも映画も!!!全部制覇したいところですが、「まずは気軽に~♪」という方は、アニメ『俺物語!!』は、1話あたり20分程度なので、ちょっとした時間に楽しめるので、おススメです。

俺物語

彼女というのは、なんでもないのに

うれしそうに笑ったりするものなのだな・・・

あらすじ:剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。

場面写真

主人公、剛田猛男(ごうだたけお)は、

もはや絶滅種w

単純、直球。そして、懐は広い。こんなにも“男気”溢れる男は、そうそういません。そりゃ、世の老若男女が、猛男(たけお)ファンになるわけです!そして、お相手のヒロインは、大和凛子(やまとりんこ)ちゃん。おっとりしていて、感受性が豊かで、可愛いすぎます。しかも、お菓子作りが得意だなんて、女子力、高すぎっ!この2人のウブな恋愛が、こそばゆくてソワソワ。いつの間にか、夢中になって応援している自分に気づきます。そして、この物語にかかせない存在が、猛男(たけお)の幼馴染みの砂川誠(すなかわまこと)くん。イケメンで女子にモテモテなのに、めちゃくちゃイイ奴。告白してきた女子が猛男(たけお)の悪口を言ったら断るという、情深い男!
純愛はもちろんなのですが、友情も熱くて、これぞ青春!恋する幸せの一つ一つ、友情の深さの一つ一つ。その一つ一つの粒を丁寧に描いているところが、魅力的な作品です。

 ハート好きだ!!いや、大好きだ!! ハート

 ハート

----------------------------------------

(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会 

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。

東方神起のユンホがスクリーンデビューをした笑って泣ける正統派の韓国映画!!

2015/11/06

 今回は家族愛を惜しみなく描いた感動作を御紹介♪

国際市場で逢いましょう

韓国映画史に金字塔を打ち立てた感動叙事詩。
家族のために懸命に生きてきた 父の背中がそこにはあった――

韓国版のALWAYS 三丁目の夕日と言えるのだろうか。
皆が寄り添い合い、懸命に生きる。
久々に家族の絆を肌で感じられるような、身に染みる作品でした。

この作品のみどころはなんと言っても、主演のファン・ジョンミン!
ただただ家族のために、いつも必死に笑顔で激動の時代を生き抜く、彼の姿には、泣けて泣けて…。

またこの作品のポイントは東方神起のユンホが本格的スクリーンデビューを果たした作品でもあるところです!
実在の有名歌手であるナム・ジンが海兵隊に入隊していた青年時代を演じ、
迷彩服に身を包んだ今までにない役柄に挑戦しているのが話題となりました!
監督のユン・ジェギュンはナム・ジン役をユンホに抜擢した理由を
「ユンホが全ての条件を満たしていた。ナム・ジンが全羅道を代表する歌手なので、
その地域の方言を完全に使える俳優が良かった。ユンホの故郷は光州で訛りも完全に近かった。
会って話してみてもナム・ジンに対する敬意も、役に対する情熱も持っていたのが決め手」と言っていました。

出演時間は20分ほどですが、印象に残る演技を披露しております!

家族の微笑ましさに笑い、絆の強さに泣き、まさに笑って泣ける正統派の韓国映画
だと思います!

他にも家族愛の強いオススメのドラマ作品あります~♪

 

 

(C)2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED/(C)2015「愛を積むひと」製作委員会/(C) 2013 SunWorld Pictures./(C) 2011 Productions Café de Flore inc. / Monkey Pack Films/(C)2005「メゾン・ド・ヒミコ」製作委員会/Copyright (C)2013 All rights reserved./(C) 2009 Susceptible, LLC. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸い