検索

玉の輿の日。「お金」と「恋」について…☆゚+. ゚+.☆ ゚・

今日1月20日は、「玉の輿の日」。キラ~ンッ!!

1905年1月20日、京都・祇園の芸妓お雪が、アメリカ5大財閥の一つであるモルガン財閥の創始者の甥、ジョージ・モルガンと結婚。これにちなんで、1月20日は「玉の輿の日」と名づけられています。玉の輿ねぇ・・・。女性なら、本気か冗談かは別として、「玉の輿にのりたい!」と口にしたことがあるフレーズではないかと思います(笑)。今日は、「玉の輿の日」なので、ちょっとお金と恋愛について考えてみています・・・。

 

goldflame 1

どうしたら、玉の輿になれる?いやいや…、お金じゃ買えない恋も、ありますよ…。

goldflame2

『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』
映画『アメリ』のオドレイ・トトゥ演じるイレーヌは、玉の輿を狙い男を渡り歩く小悪魔。お金が、幸せの第一条件!計算高いけれど、憎めないイレーヌの奔放な恋の駆け引きに、目が離せなくなります。

プライスレス 素敵な恋の見つけ方

お金か?恋か?難しい・・・。個人的には、「お金も大切、恋も大切」「お金だけじゃない、恋だけじゃない」と思うのでした。どっちかじゃなくて、どっちも。そのバランスが大切だと思ってしまうのは、欲張りなのでしょうか・・・。

 

goldflame 1

セレブが、幸せか?いやいや…、そうとも限らない…!?

goldflame2

『インフォーマーズ ~セックスと偽りの日々~』
ビリー・ボブソーントン、キム・ベイシンガー、ウィノナ・ライダーと豪華な面々が登場し、80年代のL.A.を舞台に繰り広げられる、退廃的な人間関係。クスリ依存、乱交…それは、刺激的でも、居場所に悩む人々の葛藤でもあるのです。

インフォーマーズ ~セックスと偽りの日々~

傍からみたら、お金があって、幸せにみえるかもしれないセレブ。でも、外から見た世界と、ど真ん中にいる世界は、全然違うもの。「隣の芝生が青く見える」と言うことわざがありますが、まさにその通り!

 

映画を観て、お金と恋について、考える今日。結局のところ、何が幸せかは、自分次第ってことです!!では、ごきげんよう~。

———————————————————————————————————–

(C)2006 LEP LES FILMS PELLEAS – FRANCE 2 CINEMA – FRANCE 3 CINEMA – TOVO FILMS – KS2 PRODUCTIONS (C)Informers,Inc. All Rights Reserved.

※ご留意事項※ 作品により、将来、テキストや画像をクリックし、飛び先がリンク切れになる場合は、販売期間が過ぎ、販売を終了したたためです。ご了承いただけると幸いです。